トップ > 関西 > 大阪 > 大阪 > 大阪キタ > 中崎町 > 

【梅田のカレー:北新地】シシトウの苦味がカレーの旨味を引き立てる「コロンビアエイト 北新地店」

北浜に本店があり、堺筋本町などで人気を博したコロンビアエイトが北新地に進出しました。「コロンビアエイト」のカレーは右手にスプーン、左手にシシトウを持ち、それを少しずつかじりながらカレーと一緒に味わうスタイルが特徴。シシトウの苦味がスパイスの香りを引き立ててくれて、さらに玉ねぎの甘みとも絶妙にマッチしていて格別です。

キーマカレー 950円

カレー自体は結構辛めでパンチが効いているけど、セットのグレープフルーツジュースで後味はさっぱり。

なんと先ほどご紹介したSynergyと同じビルにあります。

■コロンビアエイト 北新地店(コロンビアエイトきたしんちてん)
住所:大阪市北区堂島1-5-35 堂島レジャービル5F
交通:JR北新地駅から徒歩3分
電話:06-6131-4141
営業時間:11:00~14:00
休業日:土・日曜、日祝
>>公式instagramはコチラ

【梅田のカレー:西梅田】やさしいルー×特大のとんかつのバランスが◎「渡邊カリー 梅田本店」

ここのカレーは欧風カレーのような見た目ですが、サラサラ系のルーにはスリランカ産のスパイスがたっぷり入っています。ベースは鯛と鶏の和だしなのでクセが強くなく、毎日食べられるやさしい味わいが特徴的です。

スパイスとんかつカリー 1250円

150gもあるとんかつは、衣にオリジナルスパイスと粉チーズを使っています。パクチーとカレーとの相性も抜群!

黒毛和牛の辛口ビーフカリー 1100円

こちらはグルテンフリーなので小麦粉などが使われていません。スパイスカレーでも欧風カレーでもない、新感覚のカレーを味わえます。

ビルの一室に、バーのような落ち着いた雰囲気の店内が広がっています。

■渡邊カリー 梅田本店(わたなべカリーうめだほんてん)
住所:大阪市北区曾根崎新地2-2-5 第3シンコービル3F
交通:地下鉄四つ橋線西梅田駅から徒歩すぐ
電話:06-6346-3338
営業時間:11:30~L.O.14:30、18:00~L.O.21:00、日祝は11:30~L.O.16:00
>>公式HPはコチラ

【梅田のカレー:梅田】宮崎名物のチキン南蛮をカレーで食す「カレー倶楽部ルウ梅田店」

宮崎県で創業40年以上守られてきたカレー専門店。看板商品は宮崎名物のチキン南蛮カレーで、トッピングのチキン南蛮は「からあげグランプリチキン南蛮部門」の金賞を受賞しています。欧風カレーと麻婆豆腐のコラボが絶妙な「四川麻婆カレー」も人気です。

宮崎名物 チキン南蛮 890円

甘酢をからめた鶏のから揚げにタルタルソースをかけたチキン南蛮とビーフカレーの組み合わせ。

四川麻婆カレー 880円

スパイスの効いたカレーと山椒、特製オイルが順を追って辛さの刺激に変化します。

カウンターのみの明るい店内。女性客にも人気のお店です。

■カレー倶楽部ルウ 梅田店(カレーくらぶルウうめだてん)
住所:大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第3ビル B2F20
交通:JR大阪駅から徒歩8分
電話:06-6341-6112
営業時間:11:00~21:30(L.O. 21:00)日祝は~20:30(L.O. 20:00)
休業日:無休
>>公式HPはコチラ

種類豊富な梅田のカレーをお楽しみください

大阪はスパイスカレー発祥の街と言われており、梅田エリアにも個性的なお店がいっぱい。今回は、そんなスパイスカレーだけでなく欧風カレーやスリランカカレーなども10店舗ご紹介しました。
老若男女問わず、多くの人から愛されてもはや国民食のカレーには、健康にいいスパイスがたくさん入っているので、食べるだけで元気が湧いてきますよね。おいしくて健康にもなれる、一石二鳥なカレーを梅田で気軽に楽しんでください!

1 2
筆者
STORE

国内・海外の旅行やおでかけに関係するメディアを、20年以上にわたって制作している編集プロダクションの「STORE」です。京都・大阪・神戸をはじめとした関西全域の取材・撮影に毎日飛び回っています。
スタッフはすべて女子なので、スイーツ、グルメ、雑貨、アウトドアなど、女子目線ならではのトレンド情報をキャッチするのが得意です。旅好き、グルメ好き、アウトドア好きを自称するスタッフの集合体。自分たちが楽しむためのホンネがあふれるレポートを、ぜひチェックしてみてくださいね♪

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください