都道府県・ジャンルを指定してください

トップ > 秋田県

秋田県

秋田県のおすすめの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した秋田県のおすすめの観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • 記事:49 件

【全国】2021年ゴールデンウィークに開催される注目イベント!

2021年、10連休のゴールデンウィークがもうすぐです!どこに行きましょうか?お出かけには絶好のこの時期、楽しいお祭りやイベントが各地で開催されます。青空の下、お神輿に歓声を上げたり、家族や仲間と出店...

鬼滅の刃の聖地も! 10~11月が見頃の紅葉名所・おすすめ35選

いよいよ秋本番、首筋に涼風を感じるようになれば紅葉のシーズンです。今回は全国を7つのエリアに分けて、10月~11月初旬までの期間に見ごろを迎える紅葉の名所を35か所ピックアップしました。徒歩での散策だ...

【全国】おすすめの苔の名所17選 静寂な緑の空間に癒されよう

みなさん、密かなブームが巻き起こっている「苔」についてご存知ですか?今や、苔を目当てに森や神社などをめぐる苔マニアが急増しているのです。一見、主役とは考えにくい苔ですが、ひとたびその魅力を知れば虜にな...

オンラインで水族館を楽しもう!コロナ禍でも安心して楽しめる!

新型コロナウイルス感染拡大を受け、水族館では、入場者数を制限したり、チケットを事前購入制にしたりしています。2021年の年明けからは緊急事態宣言の出た地域もあり、おでかけを控えている方も多いと思います...

東北のとっておき超絶景10選 定番から知られざる穴場まで‼

全国に名をはせた定番の絶景スポットだけでなく、これまであまり知られていなかった穴場まで、長年、全国のガイドブックを制作してきたまっぷる取材班が「東北の超絶景スポット」を見つけてきました!コロナ禍の昨今...

【秋田】穴場のおでかけスポット30選 コロナ禍でも安心して楽しめる!

「週末は、秋田の定番スポットへ遊びに行こう!」とても魅力的な誘いですよね、わかります。ですが、定番スポット→みんなが行きたい→混み合う場所であることを忘れてはいけません。コロナ禍の昨今、少しためらって...

夏祭りはいつから始まった? 起源や由来を知って、夏祭りを10倍楽しもう

8月は夏祭りシーズン!お祭りが近づくにつれ、町中にエネルギーが満ちあふれます。でも、そもそも夏祭りって、いつから、どんな目的で始まったのでしょう?今回は、夏祭りの起源や由来を振り返るとともに、「青森ね...

本気でスキーがしたいなら!上級者向けコース充実&多彩なコースの本格スキー場20

皆さん、今年はスキーに行きましたか?日本全国には200以上のスキー場があり、どこに行けばよいか悩んでいる方も多いと思います。そこで今回は本気でスキーをしたい方におすすめの、上級者向けコースの割合が多い...

山形【鳥海ブルーライン】絶景ドライブ! おすすめスポット!

鳥海山から日本海を見晴らす全長34.9kmのワインディングロード「鳥海ブルーライン」。標高2236mの霊峰をドライブしながら、マイナスイオンたっぷりの名瀑や美しい夕日を望む道の駅など、多彩な絶景スポッ...

岩手~秋田【八幡平アスピーテライン】爽快ドライブ! おすすめスポット!

岩手と秋田にまたがる山岳ドライブコース。雄大な岩手山、咲き誇る高山植物、悠然と広がる樹海…大自然を駆け抜けるダイナミックなドライブを満喫しよう!【岩手県八幡平市〜秋田県鹿角市】

【八幡平】お手軽トレッキングコース! 雲上の世界を歩く!

高山植物が咲き誇り、アオモリトドマツの大樹海や湿原、火山湖などダイナミックな自然に恵まれた八幡平。山頂周辺や湿原などに整備された遊歩道を歩き、気軽に大自然に飛び込もう!

【八幡平】秘湯へ行ってみよう!個性豊かな温泉がいっぱい!

自然あふれる八幡平の山懐には、風光明媚な露天風呂や日本有数の強酸性の湯など、個性豊かな温泉が豊富。宿泊でも立ち寄りでも楽しめる、秘湯ムード満点の湯宿でじんわり癒されよう。

【秋田竿灯まつり】1万個の提灯が夜空を彩る祭り!

青森ねぶた祭、仙台七夕まつりとともに、東北三大祭りに数えられる伝統行事。およそ280本の竿燈に約1万個の提灯が夜空を埋め尽くす、幻想的な秋田竿燈まつりに出かけよう!

【秋田タウン】街歩き♪おすすめスポットをチェック!

JR秋田駅西側の市街地は、千秋公園をはじめとした主要観光スポットをはじめ雑貨店やカフェが建ち並ぶエリア。市街地をのんびりと歩きながら、注目スポットをチェックしたい。

【秋田】グルメ大集合!行ったらコレはハズせない!

豊富な食材に恵まれた秋田は、思わず頬がほころぶ郷土料理の宝庫。秋田を訪れたなら絶対食べたいご当地グルメを一堂に集めて紹介!心まで温かくなる料理をじっくり味わおう。

【秋田】おすすめ道の駅! ドライブ途中にわざわざ立ち寄りたい!

ドライブシーンで欠かせないのが道の駅。地元の新鮮な農産物を販売する直売所や、郷土色豊かな料理など魅力いっぱいの道の駅を訪ねよう!

【横手&湯沢】ご当地グルメ!話題のメニューが大集合!

今や旅の目的の定番といってもいいほど人気のご当地グルメ。その火付け役である「横手やきそば」をはじめ、横手・湯沢エリアの話題のメニューが大集合。あなたはどれを食べてみる?

【秋田ふるさと村】魅力たっぷりのテーマパーク!

楽しみながら秋田を知るならココ。さまざまな施設が集まり、グルメやおみやげ、工芸品など、秋田の魅力を満喫できる。友達同士で、カップルで、楽しもう。

【秋田】こんなところ!エリア&基本情報をチェック!

東北地方の日本海側に位置する秋田県。名湯で知られる乳頭温泉郷や角館の武家屋敷通り、自然が豊かな八幡平や白神山地など、エリアごとに魅力もさまざま。各エリアの特徴を知って、旅のプランに役立てよう!