トップ > 全国 x カフェ・喫茶 > 関東・甲信越 x カフェ・喫茶 > 信州・清里 x カフェ・喫茶

信州・清里 x カフェ・喫茶

信州・清里 × カフェ・喫茶の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した信州・清里のカフェ・喫茶についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • スポット:167 件
  • 記事:61 件

【軽井沢】早起きして食べたい♪スペシャルな朝食!

すがすがしい高原の一日は、朝から楽しまなければもったいない!スペシャルな朝食が味わえる軽井沢のお店をご紹介します。どのお店も人気なので予約は必須です。

【蓼科ビーナスライン】花と高原の絶景ドライブコース!

日本有数のパノラマ絶景の数々が楽しめることで知られる蓼科ビーナスライン。高原の風に吹かれながら、蓼科から霧ヶ峰を経て、美ヶ原高原までを結ぶ絶景ロードをドライブ!

【軽井沢】おすすめ高原みやげ&ベーカリーをチェック!

有名ベーカリーの焼きたてパンや極上スイーツ、食卓に華を添えるデリ、おみやげの定番ビンものなど、軽井沢ならではの素敵なおいしさをお持ち帰りしよう!

【信州】こんなトコ!人気エリア&基本情報をチェック!

信州は南北に長い高原の国。地形や文化をもとに7つのエリアに分けて、それぞれの魅力をチェック。旅の前に信州の全貌をつかんでおこう。

【長野・山梨】フォトジェニック♪絶景&おすすめスポットで信州満喫の旅行プラン

心癒される絶景の宝庫ともいえる信州で、特におすすめのプランをご紹介!絶景スポットに周辺の見どころを組み合わせた極上の旅へ出発!

【軽井沢本通り】おすすめのグルメ&雑貨スポットをチェック!

軽井沢駅に降り立った人々を迎えるエリア。駅と旧軽銀座を結ぶ軽井沢本通りや閑静な裏通りに点在するバラエティあふれるお店めぐりをするのも楽しみ。

【長野】アルプスの風景に心癒される♪2泊3日のおすすめ旅行プラン

長野県の中信エリアをめぐる2泊3日のおすすめ旅行プランです。アルプスの絶景にはじまり、個性豊かなアートとの出会い、長野ならではの体感プランなど、心も体も解放される素敵な時間を思う存分楽しもう!

【中軽井沢】緑のなかの一軒家カフェでひと息つきましょ♪

中軽井沢散策やサイクリングの途中のひと休みに利用したい素敵なカフェをご紹介。隠れ家のような雰囲気のなか、極上メニューとともに幸せな時間を過ごそう。

【北国街道】柳町さんぽ♪風情ある通りのおすすめスポット!

かつての城下町の雰囲気を今に伝える柳町。過去と現在が交錯する趣ある町並みを散策しよう。

【南軽井沢】こだわりのグルメなカフェをチェック!

南軽井沢には、賑やかな中心部から離れると素敵なカフェがたくさん。ドリンクや食材はもちろん、居心地のよい空間づくりにもこだわりをみせるカフェで、静かなひとときを過ごしたい。

【松本】城下町レトロさんぽ♪おすすめスポットをチェック!

城下町として発展した松本には、アートスポットや個性的でスタイルのあるお店も増加中。昔と今が交差する町を思いのままに歩こう!

【長野・清里】おすすめフォトジェニックスポット!絶景に出会える旅!

長野・清里エリアにはカメラに収めずにはいられない、絶景がいっぱい。雲海も星空も、二度と同じものには出会えない一期一会の出会い。そんな感動の瞬間を求めて、絶景旅に出かけよう!

【馬籠】江戸情緒あふれる宿場町をレトロさんぽ♪

五街道のひとつで江戸と京を結ぶ、かつて多くの大名や旅人に利用された中山道43番目の宿場町馬籠。山の斜面を登る石畳の坂道には、格子造りの民家や宿など、趣あふれる建物が軒を連ねる。また作家の島崎藤村の生誕...

【斑尾・黒姫・野尻】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

斑尾は四季を通じてアクティビティが楽しめる自然豊かなエリア。黒姫はそばの産地として有名だ。

【木曽路十一縮めぐり】中山道の宿場の面影を今なお残す

中山道において当時の面影が今もよく残っているのが木曽路にある十一宿。宿場をめぐって、しばし江戸時代へのタイムスリップ散歩を楽しもう。

【信濃大町】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

「塩の道」と呼ばれた千国街道の宿場町として発展した信濃大町。アルペンルートの玄関口であり、千国街道沿いには仁科三湖が広がる。

【軽井沢】ハルニレテラスでリゾート気分を満喫!

自然あふれる小さな街「ハルニレテラス」は、軽井沢らしさがギュッと凝縮したような場所。買い物やグルメを楽しみながらリゾート気分を満喫して。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください