トップ > 全国 > 関西 > 大阪 > 大阪 > 天王寺・阿倍野・新世界 > 新世界

新世界

新世界の概要、観光・旅行情報

新世界の魅力をおすすめのスポットやガイド記事などで新世界をご紹介します。

  • 記事:8 件

幸福の神様がいる通天閣を見ながら、昭和の歓楽街で一杯

明治36(1903)年に開催された内国勧業博覧会跡地に開かれた街で、シンボルの「通天閣」から放射状に道が延びる。現在の通天閣は戦後に建てられた2代目で、展望台には幸福の神といわれるビリケンさんが鎮座する。周辺は昔ながらの歓楽街が広がり、庶民の味が楽しめるエリアとして名を馳せてきた。フグ提灯で有名な「づぼらや新世界本店」もここにある。「ジャンジャン横丁」は昭和の雰囲気を残すアーケード街で、串カツやどて焼きの店が並ぶ。

新世界のおすすめの記事

大阪【新世界】ノスタルジックな街を人力車でめぐる

ド派手な看板が並ぶ串かつ店密集エリアから、昭和の時代から変わらないディープな横丁まで。まるでテーマパークに紛れ込んだかのような町新世界を、キャラの濃ゆ~い俥夫が先導する人力車に乗って探訪!

大阪【新世界】でしたい「串カツ」食べ比べ!

串カツ激戦区の新世界には、60年以上の歴史をもつ名店も多い。一見同じに見える衣にも各店ごとに特徴があるから、食べ比べてみて。まずは、ここなら間違いなし!という人気店からご紹介。

大阪【通天閣】なにわのエッフェル塔!のぼって魅力を体感

新世界のシンボルタワー通天閣へのぼってみよう。展望台や展示物など、味のある見どころが満載。5階ではビリケンさんも待ってるで!

大阪【新世界・あべの】やりたいこと5選&基本情報

超高層商業ビル「あべのハルカス」をはじめ、開園100年以上の「天王寺動物園」など、話題に事欠かない天王寺。ディープな下町の代表格、新世界にはシンボルタワー通天閣も健在。洗練×ベタコテの魅力がギユッと凝...

大阪いいとこめぐり!好みで観光プランをチョイス!

観光、グルメ、ショッピング…やりたいこと別に、モデルコースを案内。自分らしい旅プランを取り入れて、思いきり大阪を堪能して!

もっと記事を見る

条件検索

エリアとジャンルを指定してください