エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x その他和食 > 関西 x その他和食 > 奈良 x その他和食

奈良 x その他和食

奈良 × その他和食の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した奈良のその他和食についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

奈良 × その他和食の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:40 件
  • 記事:14 件

奈良のおすすめエリア

くるみの木をご案内 奈良にある人気カフェで贅沢時間を過ごそう!

いまや全国区の人気を誇る、奈良市にある有名カフェ「くるみの木」。店内にはこだわりの商品が並び、庭には緑があふれます。時間が穏やかに流れるくつろぎの空間で、贅沢な時間を過ごしてみましょう。こちらの記事で...

【橿原】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

なだらかな稜線を描く大和三山に囲まれた、初代天皇即位の地とされる。重厚な橿原神宮はもちろん、日本最初の都城・藤原京跡や多くの伝説が残る社寺を歩き、古代に思いを馳せよう。

【奈良・桜井】で人気!おすすめの観光スポット

万葉歌にもしばしば登場する歴史ある地。今は奈良観光の中心から離れたのどかな町だが、由緒ある仏像や建築を有する寺社が点在している。秋になると、見事な紅葉が広がり、また違った表情が楽しめる。

【奈良】太古の道でカフェ&ごはん!おすすめ店をチェック!

美しい自然が広がる山裾を歩いて行く山の辺の道。ひと休みのカフェも、雰囲気や味にこだわりが詰まった素敵なお店がたくさん。ほっとひと息をつこう。

【生駒・信貴】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

古くから神や仙人が住むとあがめられてきた生駒山。聖徳太子が「信ずべき、貴ぶべき山」として名付けたと伝わる信貴山。大阪との県境、山々が見守る地は神聖な雰囲気が漂う。

【京都・当尾】おすすめ観光スポットをチェック!

豊かな自然が残る京都府の南端、奈良県との境にある村里。2つの古寺は美しい境内、貴重な文化財など見どころも多い。浄土信仰の霊地として知られ、石仏が点在している。

ならまちランチスポット8選!~地元っ子おすすめの今どき店~

ならまちのおすすめランチスポットを一挙ご紹介!観光や散策の合間にも立ち寄りやすく、ランチにぴったりの人気店がこちら。大和野菜や大和肉鶏など、奈良の食材を取り入れた地元愛にあふれた料理を楽しめるのも奈良...

【奈良】三輪そうめん!本場のおすすめ店をチェック!

そうめん発祥の地、桜井市三輪。清水と適度な気候条件に恵まれたこの地のそうめん「三輪そうめん」は古くから日本一と讃えられてきました。こちらの記事では。伝統のそうめんを味わえる店をピックアップしてご紹介し...

奈良【ならまち】町家レストラン&カフェ! 素敵な空間で美食ランチ!

どこか懐かしい落ち着いた空間で、奈良の食材を使ったほっとする料理をいただく。新旧の魅力が入り交じったお店で過ごす、素敵なひととき。

奈良公園でランチ&カフェをするならココ!古民家カフェに郷土料理など注目グルメが集合!

奈良公園周辺のおいしいランチスポットをご紹介します!また散策途中に甘いものも楽しめる、とっておきのカフェもご紹介。三輪そうめんや柿の葉寿司など奈良名物の郷土料理をはじめ、和食に洋食、スイーツまで、奈良...

【奈良・斑鳩エリア】おすすめランチ!和やかお昼ごはん!

旬の野菜や新鮮な魚、選び抜かれたお米など食材にこだわったお店が勢ぞろい。のんびりとした雰囲気の中で心も体も喜ぶランチを楽しもう。

【當麻】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

悲運の皇子、大津皇子が葬られたと伝わる二上山のふもとにたたずむ町は中将姫伝承が残るなど、清らかな雰囲気に包まれている。門前の風情ある坂道を上ると、広大な伽藍を誇る當麻寺が現れる。

【大宇陀】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

奈良盆地の東の山間部にある、江戸時代の面影が残る町。古代には万葉歌人・柿本人麻呂も訪れたといわれる。

【奈良・柳生】おすすめ観光スポットをチェック!

将軍に剣術を指南した柳生家の本拠地。静けさをまとった山里は、剣豪が鍛錬に励んでいた雰囲気を今に残している。多くの伝説が語り継がれる柳生氏ゆかりの古跡をめぐろう。