エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x その他名所 > 中国・四国 x その他名所 > 山陰 x その他名所 > 鳥取 x その他名所

鳥取 x その他名所

鳥取のおすすめのその他名所スポット

鳥取のおすすめのその他名所ポットをガイドブック編集部が厳選してご紹介します。2人の距離を縮める恋の駅「恋山形駅」、たくさんのライダーが巡礼に訪れる「隼駅」、千代川の河口に位置する重要港湾「鳥取港」など情報満載。

  • スポット:5 件
  • 記事:2 件

鳥取のおすすめエリア

鳥取の新着記事

鳥取のおすすめ土産 今買いたい鳥取土産を徹底紹介!

鳥取土産をご紹介!鳥取砂丘には、定番のクッキーや和菓子以外にも、鳥取砂丘の砂で焙煎された珍しいコーヒ...

【鳥取】どんなトコ?エリア&基本情報をチェック!

日本海に面して細長く広がる鳥取県には、大きく分けると4つの観光エリアがある。その中で東西の端に位置す...

【鳥取】一度は行ってみたい!おすすめ絶景&名所!

鳥取県には自然が生み出した雄大な鳥取砂丘や大山、浦富海岸をはじめ、そこだけでしか見ることができない美...

鳥取グルメ 海鮮丼・カニ・B級グルメ…鳥取グルメを味わうならココ!

鳥取のおすすめグルメをご紹介。漁港で揚がる新鮮な海の幸をふんだんに味わえるお店や、鳥取ならではのB級...

【鳥取】日帰りおすすめ観光モデルコース!鳥取砂丘や名所旧跡も1日でひとめぐり!

鳥取砂丘をメインに、鳥取市内の街なか周辺の見どころを車でめぐる1日観光モデルプランがこちら。鳥取市街...

鳥取港海鮮市場「かろいち」のグルメ&みやげ情報 鳥取の台所に行こう!

鳥取港に揚がったばかりの新鮮な海の幸が豊富にそろう「かろいち」は、県内外から多くの人が訪れる人気の市...

鳥取観光の2泊3日おすすめモデルコース!訪れたい必見スポットを網羅!

鳥取観光を2泊3日で楽しむおすすめモデルコースをご紹介!日本海に沿って東西に広がる鳥取県は、車で観光...

【鳥取のおすすめ民芸スポット】民芸を観る・買う・食べる!3施設をチェック!

戦前から民芸運動が盛んだった鳥取では、今でも多くの手仕事が続けられている。その礎を築いたのが吉田璋也...

鳥取のおすすめスイーツ!自然な甘さが楽しめるスイーツがいっぱい!

鳥取のおすすめスイーツをご紹介!二十世紀梨などのフルーツをはじめ、牛乳や卵など鳥取産の食材を使ったス...

鳥取のおすすめ日帰り温泉10選!疲れた身体を癒そう!

鳥取のおすすめ日帰り温泉スポットをご紹介!鳥取観光で疲れた身体を、日帰り温泉で癒すというのもおすすめ...
もっと見る

1~20 件を表示 / 全 5 件

鳥取のおすすめのその他名所スポット

恋山形駅

2人の距離を縮める恋の駅

恋山形駅は、智頭急行智頭線の小さな駅。ロマンチックな駅名にあわせ、駅舎はピンク色で駅名標もハート型。ホームには絵馬を奉納できるハート型のモニュメントもあるなどユニーク。

恋山形駅
恋山形駅

恋山形駅

住所
鳥取県八頭郡智頭町大内
交通
JR因美線智頭駅からタクシーで10分
料金
情報なし
営業期間
通年
営業時間
見学自由
休業日
無休

隼駅

たくさんのライダーが巡礼に訪れる

若桜駅まで全線が開通するまでの終着駅で、本屋や乗務員の休憩所など他の駅にはない建物が残る駅。大型二輪車の「隼」にちなんだ“ライダーの聖地”としても人気が高い。

隼駅

住所
鳥取県八頭郡八頭町見槻中178-2
交通
若桜鉄道若桜線隼駅からすぐ
料金
情報なし
営業期間
通年
営業時間
見学自由
休業日
無休

鳥取港

千代川の河口に位置する重要港湾

山陰屈指の水掲げ量を誇る漁港。なかでも冬場の松葉ガニは有名で、港の近くには直売所や料理店などがある。シーズン中には県外からカニを求めて訪れる客も多い。

鳥取港

鳥取港

住所
鳥取県鳥取市賀露町
交通
JR鳥取駅から日ノ丸バス賀露行きで35分、賀露海岸下車、徒歩5分
料金
情報なし
営業期間
通年
営業時間
情報なし
休業日
情報なし

若桜駅

絵にかいたようなレトロな駅

ノスタルジックな雰囲気の若桜鉄道の終着駅。構内にはC12型蒸気機関車のほか転車台や給水塔などがある。冬期を除く第2・4日曜にはSLの展示運転が行われ、トロッコに乗車(要確認)できる。

若桜駅

住所
鳥取県八頭郡若桜町若桜345-2
交通
若桜鉄道若桜線若桜駅からすぐ

上田ビル

鳥取タウンのカルチャー拠点

新町通りにあるレトロビル。時を経た建物が持つ、ゆるやかな時間の流れが心地いい。ほとんどが路面に店を構える鳥取タウンには珍しく、2階にて店が営業中だ。

上田ビル

住所
鳥取県鳥取市新町201
交通
JR鳥取駅から徒歩13分