トップ > 見どころ・レジャー > 自然地形 > 海

日本の海についての観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した日本の海についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

日本の海についての観光・旅行ガイド記事

  • スポット:27 件
  • 記事:25 件
エリア概要

日本の美しすぎる風景に出会う旅 息を呑む絶景15選

思わず息を呑む絶景や、神秘的な癒しの時間、忘れられない色彩の世界。日本にはまだまだ知らない美しいスポットがたくさんあります。今は新型コロナウイルスの影響で制限がある日々を過ごさざるを得ない状況です。状...

気軽に行ける秘境の旅! 美しすぎる秘境の風景9選

新型コロナウイルスの影響で、制限がある日々を過ごしているとストレスがたまり、気分転換にどこかへ行きたくなりませんか?ただGoToキャンペーンが利用できるといっても、遠出となると連休を使わなければならな...

【高知旅行】大満足の1泊2日モデルプラン!2大観光エリアのおすすめはここ

坂本龍馬ゆかりの桂浜や高知城など歴史が色濃く残る高知エリアと、日本屈指の清流・四万十川で川遊びやネイチャービューを楽しめる四万十エリア。そんな高知の2大観光エリアを堪能できる1泊2日のおすすめモデルコ...

【石垣島&竹富島・西表島・宮古島】沖縄の島々を満喫するおすすめ旅行プラン!

個性豊かな沖縄の島々。まずは王道の石垣・竹富島プラン、これに西表島1日をプラスするプラン、宮古島をめぐる3つのプランをご紹介。

伊豆を満喫おすすめモデルプラン! 日帰り、1泊2日、2泊3日プランご紹介

まずはどこへ行くか、何をしたいか、メインの目的地を決めましょう。場所によっては日帰りが大変なエリアや、車がないと移動が大変なエリアもあるので、滞在日数やエリアの位置関係、交通手段はよく検討を。ここでは...

千葉の海遊び!バラエティ豊かな【海水浴場】がいっぱい!

暑い夏には、千葉に点在する人気の海水浴場を訪れたい。泳いだり、磯遊びやサーフィンをしたりと楽しみ方はさまざま。長い海岸線が魅力の海を満喫しよう!

【伊豆】魅力の絶景スポットをチェック!

伊豆半島の魅力でもある豊かな自然、そのパワーを体感する場所に絶景はつきものです。どこまでも広がる海、緑あふれる山、季節により表情を変える風景…。絶対に見ておきたい絶景を紹介します!

【石垣島】絶景ドライブスポットをチェック!

サンゴ礁の海から亜熱帯の森まで、豊かな自然に触れる絶景スポットが点在している石垣島。青い海を眺めながら、爽快なドライブを楽しもう。

【堂ヶ島】堂ヶ島クルーズ&シーサイドウォークを楽しもう!

景勝地として名高い西伊豆を象徴するスポットが「堂ヶ島」。日本屈指のリアス式海岸線には驚くべき景色が広がっています。日本版の「青の洞くつ」は、光と影のコントラストが美しく、まさに神秘的。

石垣島【川平湾】美しい景勝地の楽しみ方!

石垣島北西部にある川平湾は、奥行2㎞の風光明媚な入り江。世界中から観光客が訪れる八重山随一のビュースポットとして知られ、太陽の光を受けて輝く海は七色とも虹色とも表現される。

【奄美大島】2泊3日レンタカーでめぐる旅!おすすめ観光プランはこれ

豊かな自然と文化に彩られた、見どころ満載の奄美大島。移動に便利なレンタカーを活用すれば、島の魅力を余すところなく楽しめる2泊3日の旅行プランができあがり!

【奥能登】人気おすすめスポットをチェック!

奥能登のおすすめスポットをご紹介!

【徳島】どんなトコ?エリア&基本情報をチェック!

約400年の歴史を誇る真夏の祭典、阿波おどりをはじめ世界三大潮流のうず潮、世界中の名画を陶板で再現した美術館、断崖絶壁の渓谷美が続く祖谷渓など見どころが点在。潮流が育む海の幸や、徳島ラーメンなどのグル...

【足摺岬・竜串】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

足摺岬で目を奪われるのは、断崖や洞門が黒潮に洗われる光景。さらに西の竜串海岸、見残し海岸でも自然が織りなす不思議な景観が望める。

【奄美大島】どんなトコ?見どころ&基本情報をチェック!

離島において全国第3位の面積を誇る、奄美群島の主島。亜熱帯植物が彩る島内は常夏ムードに包まれ、特別天然記念物の希少な固有種が数多く生息する。島に伝わる郷土料理や大島紬など個性的な伝統文化にも注目したい...

【石垣島】基本情報&おすすめスポットをチェック!

コバルトブルーの海が出迎える八重山諸島の玄関口

【沖縄】恋の島・古宇利島! 絶景&パワースポット!

エメラルドグリーンの海の上に一直線に延びる古宇利大橋を渡って行く古宇利島は、超人気のドライブスポット。恋島伝説が残る島内には、絶景ポイントや白砂のビーチ、パワースポットなどの魅力がいっぱいです。太陽が...

【網走】流氷クルーズで冬のオホーツク海を満喫!

道東といえば冬の流氷観光でも有名です。オホーツク海沿岸では、2月には流氷が押し寄せ、海一面が白い氷で埋め尽くされます。紋別、羅臼、網走のそれぞれ特徴がある3つの流氷砕氷船に乗って、この時期ならではの壮...

【鳩間島】基本情報&おすすめスポットをチェック!

西表島の北側に浮かぶ、熱帯樹に覆われた小さな島

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください