トップ > 全国 > 関東・甲信越 > 首都圏 > 鎌倉・三浦・湘南 > 鎌倉・江の島 > 北鎌倉 > 御菓子司 こまき

オカシツカサコマキ

御菓子司 こまき

凜とした雰囲気のなか極上の和菓子を楽しむ

かつて文人墨客も訪れた、ひっそりとたたずむ店。季節感を大切にするため、提供する上生菓子は1日1種類のみ。熟練の職人による繊細な味をじっくり味わいたい。円覚寺からも近いため、寺散策の後のひと休みにもおすすめ。

住所
神奈川県鎌倉市山ノ内501 (大きな地図で場所を見る)
電話
0467-22-3316
交通
JR横須賀線北鎌倉駅からすぐ
営業期間
通年
営業時間
10:00~16:30(閉店、和菓子販売は要予約)
休業日
火曜(年末年始休)
料金
和菓子と抹茶のセット=983円/和菓子(お土産用、6個)=2076円~/
ID
14001298

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【北鎌倉】古都で和御膳ランチをゆったり楽しむ♪

北鎌倉には、懐石料理や精進料理などの流れをくむ和食店が点在している。古刹めぐりのあとは、ゆったりとランチを楽しもう。

【鎌倉グルメ】和も洋も絶品揃いのスイーツたち!

歴史が残る鎌倉で甘味は欠かせない存在。なかでもパティシエの創造力が生かされた洋菓子は注目だ。街の雰囲気になじむ店や、おしゃれな空間でひと息つこう。

【鎌倉ハイキング】大仏さまに会いにのんびり歩いてみよう!

山に囲まれた鎌倉には、自然や史跡を楽しみながらハイキングをするには絶好のコースがある。北鎌倉を起点とした人気のコースを紹介。

【鎌倉】ぶらり街ねこさんぽ ねこに会えるスポット7選

昔ながらの風景に誘われて、今回は東京駅から横須賀線で約55分のアクセス良好な鎌倉の街をねこさんぽ。北鎌倉駅~腰越駅周辺には、ねこに会えるスポットがたくさんあります。古都ならではのお寺や神社をはじめ、美...

【北鎌倉】やすらぎの甘味処&レトロカフェでひと休み♪

格式のある寺社が建ち並ぶ北鎌倉には、本格的な和菓子を提供する甘味処も多い。寺めぐりの合間に足を運んで、情緒あふれる店内で安らぎの時間を過ごそう。

【鎌倉グルメみやげ】古都ならではの絶品が満載!

みやげ選びは旅の楽しみのひとつ。ていねいに作られたグルメやスイーツのほか、鎌倉ならではの大仏をモチーフにしたみやげも。

【鎌倉】夏の風物詩「アジサイ」のおすすめ花寺をめぐる!

鮮やかなアジサイが咲く風景は幻想的で、鎌倉の夏の風物詩といえる。江ノ電から眺める”アジサイ通り”は、ここでしか味わうことのできない情緒溢れる景観。厳しい暑さを迎える前に、ぜひアジサイで癒されてみてはい...

【北鎌倉】どんなとこ?お出かけ前に基本情報をチェック!

深閑とした森に囲まれた鎌倉観光の北の玄関口。鎌倉街道沿いには、花の名所としても有名な禅宗の古刹が建ち並ぶ。付近に食事処や甘味処も多いので、寺を訪ねたあとに立ち寄りたい。

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください