トップ > 全国 > 関西 > 大阪 > 大阪 > 大阪ミナミ > 南船場 > 難波神社

ナンバジンジャ

難波神社

御堂筋に面する緑深い神社で、約1600年の歴史を誇る

南御堂から少し南、御堂筋に面する緑深い神社で、約1600年の歴史を誇る古社。境内には、かつて植村文楽軒が境内に設けた「稲荷文楽座」の石碑が立っている。

住所
大阪府大阪市中央区博労町4丁目1-3 (大きな地図で場所を見る)
電話
06-6251-8000
交通
地下鉄本町駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
6:30~18:00(閉門)、4~9月は6:00~
休業日
無休
料金
無料
カード
利用可能
駐車場
あり | 台数:10台 | 無料
ID
27010609

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

同じエリアに関連する記事

大阪【なんば・道頓堀・心斎橋】だしが味の決め手!うどん

カツオと昆布の旨みたっぷりのだしが大阪うどんのいちばんの特徴!最後の一滴までその深い味わいを堪能して。

心斎橋・なんばで人気の話題カフェ

SNSで話題のスイーツや行列必至の注目店など、個性豊かなカフェが集まるミナミ。ここでしか味わえない限定メニューも見逃せない!

大阪といえばお好み焼き! おすすめ店21軒をご紹介!

お好み焼きの店舗数ナンバーワンの大阪では、生地やソース、焼き方にいたるまで各店のこだわりが満載!今回は、大阪ミナミとキタの有名店、人気店をご紹介します。押さえておきたい王道店をはじめ、自分でお好み焼き...

大阪の最旬トレンドグルメ&スイーツはコレ!

大阪の中心地ミナミ(なんば~心斎橋)とキタ(JR大阪・梅田駅周辺)には、絶えず新しい店がオープン。ジャンルごとにミナミとキタのショップのイチオシメニューをプレゼンするよ。

堀江・南船場・心斎橋で心ときめく雑貨をゲット!

作家のハンドメイド作品をはじめ海外生まれのプチプラブランドなど、幅広いラインナップがミナミの雑貨店の特徴。個性的なショップの中からお気に入りのアイテムを探して。

大阪【なんば・道頓堀・心斎橋】なにわ味の名店で!昼ごはん

シュウマイや丼など、地元っ子にとっては定番のなにわランチを紹介!大阪らしい個性豊かなメニューを気軽に楽しんで♪

大阪で動物とふれあいたい! おすすめの動物カフェ&ふれあいスポットはココ!

コテコテの大阪観光もいいけれど、動物好きさんにオススメしたいのが、動物萌えスポット。つぶらな瞳にふわふわフォルム、ただそこにいるだけで癒し度満載のかわいい動物たちに会いに行きませんか。動物カフェならか...

エリア × テーマ

 >  >   >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   >   > 

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください