トップ > 全国 > 中国・四国 > 四国 > 四万十・足摺岬 > 土佐久礼 > 久礼大正町市場

クレタイショウマチイチバ

久礼大正町市場

小さな通りにあふれる活気。ここは漁師町、中土佐の台所

久礼大正町市場はカツオの一本釣りで知られる中土佐町久礼の中心部にある商店街。約40mの細長いアーケードには約20の店がところ狭しと軒を連ね、朝どれ、昼どれの新鮮な魚介を中心に、地元でとれた旬の野菜や手作り惣菜なども販売している。市場前の八幡通りには古くからの甘味処やかまぼこ店なども立ち並び、地元の人はもちろん、たくさんの観光客で賑わいを見せている。

住所
高知県高岡郡中土佐町久礼大正町 (大きな地図で場所を見る)
電話
0889-52-2060(市場のめし屋 浜ちゃん)
交通
JR土讃線土佐久礼駅から徒歩7分
営業期間
通年
営業時間
10:00~17:00(店舗により異なる)
休業日
店舗により異なる、荒天時
料金
鮮魚=時価/かつお丼=650円/旬の刺身定食=800円/
駐車場
あり | 台数:30台 | 無料
ID
39000582

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   > 
 >  >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

高知グルメをまとめてチェック! カツオのタタキなどご当地グルメを紹介!

旅の楽しみのひとつはなんといってもグルメ。山海に恵まれた高知には、カツオのタタキをはじめとした海の幸、四万十の川の幸、秀逸なブランド肉、お手軽に味わえるご当地グルメなど、おいしいものがたくさん!高知に...

高知といえばカツオのタタキ! 本場の味をいただきます!

高知県民が愛してやまないソウルフード・カツオのタタキ。外はこんがり、中はレア状のもちっとした新鮮な赤身が楽しめます。本場で味わうカツオのタタキは、香ばしさ・味ともにぶっちぎり!です。

【高知】久礼大正町市場!朝どれ魚介がズラリと並ぶ!

【小さな通りにあふれる活気。ここは漁師町、中土佐の台所】久礼大正町市場はカツオの一本釣りで知られる中土佐町久礼の中心部にある商店街。約40mの細長いアーケードには約20の店がところ狭しと軒を連ね、朝ど...

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください