トップ >  国内 > 

まっぷる12星座占い~2023年11月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~ 画像:123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年6月10日

この記事をシェアしよう!

まっぷる12星座占い~2023年11月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。

今月はどんな運勢でしょう?

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)の2023年11月の運勢

画像:123RF

本格的にやってくる寒さを前に、なんでもどんと来い!の姿勢が整っている11月のおひつじ座さん。夏から秋には物悲しい気分になりますが、秋から冬へと本格的な寒さが来るのを感じると逆にワクワクとしてくるのは、本来のファイター気質のせいかもしれませんね!早くも冬を感じるイベントにワクワクしていることでしょう。

そんなあなたの高いエネルギーはポジティブな影響を与えるだけでなく、周囲を圧倒する力さえも持っています。(ちょっと聞こえはアレですが)何か押し切りたいことがあるなら今がチャンスかもしれません。あなたのパワーに押されない人などいませんからね!特にビジネスに勝機あり。強気でいきましょう。

おひつじ座 2023年11月のおでかけ運

忙しくなる予感の11月は、楽しいことと同時に出費もかさみがちに。「お金は天下の回りもの」なので、出ていった分が入ってくるものでもありますが、うまく回せる自信がなかったり不安に感じてしまう場合は、たまには神頼みも悪くありません。

近場にある金運アップの神社に行ってみると良いでしょう。金運アップのポイントは「お金をください」とお願いするのではなく、「お金を増やすにはどうしたら良いでしょうか」と神様に「相談」してみること。新たな仕事の話がやってきたり、やりくりが上手な人と話せるなどの「ヒント」がもらえますよ!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

おうし座(4/20~5/20生まれ)の2023年11月の運勢概要

画像:123RF

ゆったりのんびり過ごすことで運気が開けていく11月のおうし座さん。ここまで(アップダウンありつつも全体的には)勢いよく進んできたかと思われますが、その疲れがこの辺で出てきそうです。

元々ゆったりのんびり動くことが性に合っているので、勢いがある動きが続くと疲れてしまうのも仕方ありません。出かけるのが億劫に感じたり、テキパキと動けなくても自分を責めず、11月は体と心の声に従いましょう。ゴロゴロダラダラして過ごすのも全然問題ありません。「ただゴロゴロダラダラしているのではなく、心身のエネルギーを充電してあげているのだ」ということです。

ただ、体が鈍りすぎないように、軽いストレッチや栄養を考えた食事は忘れずに!

おうし座 2023年11月のおでかけ運

公式に(といってもおそらくここの占い記事上でですが)ゴロゴロダラダラにOKが出た11月は、無理におでかけする必要もありません。お家でゆったりのんびり過ごしましょう。

と言ってしまうとここでお伝えすることがなくなってしまうので、あえておでかけ場所をおすすめするならば、リラックススペースがある図書館や本屋さん。オープンな場所でゴロゴロできるのが安全面でもグッドですね。最近は、室内ながらグランピングをしているような気分になれる場所などもあり、ハンモックでゆらゆらしながら気に入った本を好きなだけ読んでいられます。深夜から早朝まで営業しているところもあるので、時間を忘れて没頭してしまいそう!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

ふたご座(5/21~6/21生まれ)の2023年11月の運勢概要

画像:123RF

素直で正直にいることが、11月のふたご座さんの運気アップポイント。

コミュニケーションの達人であるふたご座さんなので、どんな場面でもその場の人や状況を上手く読んだコミュニケーションを取ることができますが、11月はその「読み」をあまり発揮しなくても大丈夫。というか、あえて読まずにあなたが思ったこと、感じたことを率直に伝えることで物事がうまく回っていきます。

特にビジネスの場では(いつもよりもさらに)単刀直入が吉。あなたがリードすることでスムーズに進ませることができるでしょう。密かに周囲の回りくどさにイラついていた人は、11月はズバズバと言っても角が立ちにくいことでスッキリできそう!

ふたご座 2023年11月のおでかけ運

自由なふたご座さんがだいぶ自由に過ごせる11月。自分の率直さが重宝されることで素直に良い気分で過ごすことができるでしょう!一見とても自由で好き勝手に振舞っているように見えるあなたですが、そう見えつつもあなたのコミュニケーション手腕で周囲を上手にコントロールしているということは、実は普段からそれだけ周囲を気遣って過ごしているということ。

11月は率直なコミュニケーションで解放感を得られますが、さらなる解放感を味わうために、週末は近場に一人でプチバケーションがおすすめ。誰にも邪魔されない週末をリラックスして過ごしてみて。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

かに座(6/22~7/22生まれ)の2023年11月の運勢概要

画像:123RF

11月のかに座さんは「まぁいっか」がハッピーでいるキーワード。

きめ細やかな気配りができるかに座さんですが、それはつまりイコール「細かいところに気がつく」ということでもあります。11月はその側面が強く出やすい時なので、やたらと細かいことや小さなことに目が行き、気になってしまうかもしれません。

皆が皆、あなたレベルで細やかな気遣いができる人ではありません。イラっとしてしまった時は、おおらかな気持ちになって「まぁいっか」と呟いてみて。すぐにそう思えなくても実際に口に出してみることで心は後からついてきてきくれます。おおらかな気持ちになって「まぁいっか」とすることで、穏やかな心を取り戻すことができるでしょう。

かに座 2023年11月のおでかけ運

おおらかな気持ちでいることを心がけたい11月は、海や山など大きな自然を感じられる場所におでかけしてみるのがおすすめ。

海や山といっても、週末の江ノ島や箱根、日光などは(紅葉シーズンも相まって)渋滞しているのでイライラしてしまいがち。

ということで東京から近い人気の観光地ではなく、もう少し遠い地方の海や山にでかけてみるのが良いでしょう。ポイントは、人も車もあまり多くなく、ゆったりと広がる景色を楽しめるところ。穴場のビーチや山でおおらかなエネルギーをチャージしましょう!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

しし座(7/23~8/22生まれ)の2023年11月の運勢概要

画像:123RF

今年も残すところあと2ヶ月ですが、なんやかんやでここまで勢いよく進んできたしし座さん。

特に仕事においては星々が常にあなたの味方をして背中を押していたため、休みたくても休めない日々が続いていたのではないでしょうか。そんな怒涛の日々もここにきて(言っても残り2ヶ月ではありますが)やっと落ち着きを見せてくるようです。やっと少しホッとできると同時に、疲れがどっと出てくるタイミングでもあります。

11月は、ここまで頑張ってきた自分をとことん労ってあげましょう。それには一にも二にもとにかく睡眠。寝ても寝ても眠れる!という場合は、それだけ疲れが溜まっていたということ。たくさん眠って充電しましょう!

しし座 2023年11月のおでかけ運

休むことでエネルギーをチャージしたい11月は、たっぷりと十分な睡眠をとり、手間暇かけられた美味しい食事を楽しみ(もちろん自炊なんてしません)、スパや整体で全身をマッサージしてもらってリラックスしましょう。

それが一度にできる場所が、リゾートホテル。11月のおでかけは、あちこちアクティブに動くのではなく、ホテルでのステイそのものをリラックスして楽しむ旅が吉です。「何もしない」をエンジョイしましょう。何もしなくて良い=誰かがあなたをケアしてくれる、ということです。ありがたく一流のサービスを堪能しましょう。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

おとめ座(8/23~9/22生まれ)の2023年11月の運勢概要

画像:123RF

普段からその深く考えられた言動で周囲から一目置かれているおとめ座さんですが、11月はそんな影響力がより高まる予感です。

11月はひとりひとりに対する影響力が強まるというより、新たにあなたに影響される人が増えると言った方が正しいかもしれません。本格的にSNSをやっている場合、新規フォロワーが増えていくのを感じられそうです。多くの人が、あなたの言葉に真剣に耳を傾けるでしょう。注目度がアップしているということでもあるので、安易な発言には注意して。あなたの言葉一つで、心が癒され、勇気付けられる人がたくさんいるでしょう。

ビジネスでは人が人を呼んでくれるため、自ら積極的に営業を頑張らずとも仕事をもらうことができますよ!

おとめ座 2023年11月のおでかけ運

あなたの影響力が広く伝わる11月は、あなたが人におすすめした場所が、界隈ではちょっとしたホットスポットになるほどに。

応援したいお店がある場合は、SNSはもちろん、口コミでも十分に人を送ることができてしまうでしょう。反対に、教えたくない場所はしっかりと秘密にするようにしましょう!「穴場なんだけれど、もうちょっと盛り上がったらいいのにな」と思うような場所がある場合、そこへ行った写真をSNSで投稿したり人に見せて話したりしてみると、いい感じにほどよい盛り上がりを見せてくれそうですよ♪

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

てんびん座(9/23~10/23生まれ)の2023年11月の運勢概要

画像:123RF

人々にインスピレーションをもたらすミューズとなる11月のてんびん座さん。元々感覚的センスに恵まれているため、人に同じく感覚的な直感を与えることが多いあなた。生まれながらのミューズ気質がさらに高まるといったところです。

11月特にその力が発揮されるのが、人と人の間に立った時。持ち前のコミュニケーション能力に加えて今のあなたが発する穏やかなエネルギーによって、対立していた人たちも争っているのがバカみたいに思えてくるでしょう。長年の確執を抱えている家族や友人がいる場合は、このタイミングであなたが仲裁役を買って出ると解決へと向かうことができるはず。11月は人のために尽力することで、あなた自身の運気もアップしてきます。

てんびん座 2023年11月のおでかけ運

あなたが行く場所行く場所に平和が訪れる11月。家族や友人、仕事仲間の間に入って奔走することになるかもしれませんが、あまりに人のことばかりではやはり疲れてしまいます。適度に自分のための時間も作ることを忘れずに、おでかけをしてリフレッシュすることもとても大切です!

そんな11月におすすめのおでかけスポットは、動物園や水族館。のんびりと動物の世界を観察してみると、彼らの中にも上下関係があったり、(あなたのような)仲裁役がいたりと面白い発見がいろいろあります。(飼育されている状況であっても)懸命に生きている動物たちを見ることで、新たに頑張る意欲をもらえるでしょう(たぶん)!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓
1 2

国内の新着記事

【2024年】コメダ珈琲に行ったら絶対に頼むべき!人気メニューを実際に食べた感想と共にランキング形式でご紹介

幅広い世代に愛されるコーヒーチェーン店、コメダ珈琲店にはたくさんの人気メニューがあります。 コメダ珈琲店を訪れると、食べてみたいメニューばかりで迷ってしまいますよね。 この記事では、コメダ珈琲...

旅する気分で学べる『宇宙旅行おもしろ図鑑』と『日本の歴史おもしろ図鑑』を2024年6月28日新発売!

2024年6月28日にまっぷるキッズシリーズの最新刊『宇宙旅行おもしろ図鑑』と『日本の歴史おもしろ図鑑』を新発売します。 ガイドブックのような仕掛けをちりばめることで、次々にページをめくりたくな...

60~64歳の女性が選んだ!旅行先で訪れた物産館人気ランキング TOP9!気になる第1位は「軽井沢発地市庭(長野県北佐久郡軽井沢町)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は60~64歳の女性が多く情報をチェックした全国の物産館をご紹介します...

60~64歳の女性が選んだ!旅行先で訪れた商店街・ショッピングモール人気ランキング TOP9!気になる第1位は「横浜赤レンガ倉庫(神奈川県横浜市中区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は60~64歳の女性が多く情報をチェックした全国の商店街・ショッピング...

60~64歳の女性が選んだ!旅行先で訪れたそば屋さん人気ランキング TOP9!気になる第1位は「献上そば 羽根屋本店(島根県出雲市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は60~64歳の女性が多く情報をチェックした全国のそば屋さんをご紹介し...

55~59歳の女性が選んだ!旅行先で訪れたロープウェイ人気ランキング TOP9!気になる第1位は「~河口湖~富士山パノラマロープウェイ(山梨県南都留郡富士河口湖町)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は55~59歳の女性が多く情報をチェックした全国のロープウェイをご紹介...

50~54歳の女性が選んだ!旅行先で訪れた歴史的建造物人気ランキング TOP9!気になる第1位は「日光東照宮(栃木県日光市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は50~54歳の女性が多く情報をチェックした全国の歴史的建造物をご紹介...

50~54歳の女性が選んだ!旅行先で訪れた洋食レストラン人気ランキング TOP9!気になる第1位は「おぐら本店(宮崎県宮崎市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は50~54歳の女性が多く情報をチェックした全国の洋食レストランをご紹...

50~54歳の女性が選んだ!旅行先で訪れた滝人気ランキング TOP9!気になる第1位は「華厳ノ滝(栃木県日光市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は50~54歳の女性が多く情報をチェックした全国の滝をご紹介します!旅...

45~49歳の女性が選んだ!旅行先で訪れた商店街・ショッピングモール人気ランキング TOP9!気になる第1位は「横浜中華街(神奈川県横浜市中区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は45~49歳の女性が多く情報をチェックした全国の商店街・ショッピング...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 >