トップ >  国内 > 

まっぷる12星座占い~2023年11月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~ 画像:123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2023年10月31日

この記事をシェアしよう!

まっぷる12星座占い~2023年11月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。

今月はどんな運勢でしょう?

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)の2023年11月の運勢

画像:123RF

本格的にやってくる寒さを前に、なんでもどんと来い!の姿勢が整っている11月のおひつじ座さん。夏から秋には物悲しい気分になりますが、秋から冬へと本格的な寒さが来るのを感じると逆にワクワクとしてくるのは、本来のファイター気質のせいかもしれませんね!早くも冬を感じるイベントにワクワクしていることでしょう。

そんなあなたの高いエネルギーはポジティブな影響を与えるだけでなく、周囲を圧倒する力さえも持っています。(ちょっと聞こえはアレですが)何か押し切りたいことがあるなら今がチャンスかもしれません。あなたのパワーに押されない人などいませんからね!特にビジネスに勝機あり。強気でいきましょう。

おひつじ座 2023年11月のおでかけ運

忙しくなる予感の11月は、楽しいことと同時に出費もかさみがちに。「お金は天下の回りもの」なので、出ていった分が入ってくるものでもありますが、うまく回せる自信がなかったり不安に感じてしまう場合は、たまには神頼みも悪くありません。

近場にある金運アップの神社に行ってみると良いでしょう。金運アップのポイントは「お金をください」とお願いするのではなく、「お金を増やすにはどうしたら良いでしょうか」と神様に「相談」してみること。新たな仕事の話がやってきたり、やりくりが上手な人と話せるなどの「ヒント」がもらえますよ!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

おうし座(4/20~5/20生まれ)の2023年11月の運勢概要

画像:123RF

ゆったりのんびり過ごすことで運気が開けていく11月のおうし座さん。ここまで(アップダウンありつつも全体的には)勢いよく進んできたかと思われますが、その疲れがこの辺で出てきそうです。

元々ゆったりのんびり動くことが性に合っているので、勢いがある動きが続くと疲れてしまうのも仕方ありません。出かけるのが億劫に感じたり、テキパキと動けなくても自分を責めず、11月は体と心の声に従いましょう。ゴロゴロダラダラして過ごすのも全然問題ありません。「ただゴロゴロダラダラしているのではなく、心身のエネルギーを充電してあげているのだ」ということです。

ただ、体が鈍りすぎないように、軽いストレッチや栄養を考えた食事は忘れずに!

おうし座 2023年11月のおでかけ運

公式に(といってもおそらくここの占い記事上でですが)ゴロゴロダラダラにOKが出た11月は、無理におでかけする必要もありません。お家でゆったりのんびり過ごしましょう。

と言ってしまうとここでお伝えすることがなくなってしまうので、あえておでかけ場所をおすすめするならば、リラックススペースがある図書館や本屋さん。オープンな場所でゴロゴロできるのが安全面でもグッドですね。最近は、室内ながらグランピングをしているような気分になれる場所などもあり、ハンモックでゆらゆらしながら気に入った本を好きなだけ読んでいられます。深夜から早朝まで営業しているところもあるので、時間を忘れて没頭してしまいそう!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

ふたご座(5/21~6/21生まれ)の2023年11月の運勢概要

画像:123RF

素直で正直にいることが、11月のふたご座さんの運気アップポイント。

コミュニケーションの達人であるふたご座さんなので、どんな場面でもその場の人や状況を上手く読んだコミュニケーションを取ることができますが、11月はその「読み」をあまり発揮しなくても大丈夫。というか、あえて読まずにあなたが思ったこと、感じたことを率直に伝えることで物事がうまく回っていきます。

特にビジネスの場では(いつもよりもさらに)単刀直入が吉。あなたがリードすることでスムーズに進ませることができるでしょう。密かに周囲の回りくどさにイラついていた人は、11月はズバズバと言っても角が立ちにくいことでスッキリできそう!

ふたご座 2023年11月のおでかけ運

自由なふたご座さんがだいぶ自由に過ごせる11月。自分の率直さが重宝されることで素直に良い気分で過ごすことができるでしょう!一見とても自由で好き勝手に振舞っているように見えるあなたですが、そう見えつつもあなたのコミュニケーション手腕で周囲を上手にコントロールしているということは、実は普段からそれだけ周囲を気遣って過ごしているということ。

11月は率直なコミュニケーションで解放感を得られますが、さらなる解放感を味わうために、週末は近場に一人でプチバケーションがおすすめ。誰にも邪魔されない週末をリラックスして過ごしてみて。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

かに座(6/22~7/22生まれ)の2023年11月の運勢概要

画像:123RF

11月のかに座さんは「まぁいっか」がハッピーでいるキーワード。

きめ細やかな気配りができるかに座さんですが、それはつまりイコール「細かいところに気がつく」ということでもあります。11月はその側面が強く出やすい時なので、やたらと細かいことや小さなことに目が行き、気になってしまうかもしれません。

皆が皆、あなたレベルで細やかな気遣いができる人ではありません。イラっとしてしまった時は、おおらかな気持ちになって「まぁいっか」と呟いてみて。すぐにそう思えなくても実際に口に出してみることで心は後からついてきてきくれます。おおらかな気持ちになって「まぁいっか」とすることで、穏やかな心を取り戻すことができるでしょう。

かに座 2023年11月のおでかけ運

おおらかな気持ちでいることを心がけたい11月は、海や山など大きな自然を感じられる場所におでかけしてみるのがおすすめ。

海や山といっても、週末の江ノ島や箱根、日光などは(紅葉シーズンも相まって)渋滞しているのでイライラしてしまいがち。

ということで東京から近い人気の観光地ではなく、もう少し遠い地方の海や山にでかけてみるのが良いでしょう。ポイントは、人も車もあまり多くなく、ゆったりと広がる景色を楽しめるところ。穴場のビーチや山でおおらかなエネルギーをチャージしましょう!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

しし座(7/23~8/22生まれ)の2023年11月の運勢概要

画像:123RF

今年も残すところあと2ヶ月ですが、なんやかんやでここまで勢いよく進んできたしし座さん。

特に仕事においては星々が常にあなたの味方をして背中を押していたため、休みたくても休めない日々が続いていたのではないでしょうか。そんな怒涛の日々もここにきて(言っても残り2ヶ月ではありますが)やっと落ち着きを見せてくるようです。やっと少しホッとできると同時に、疲れがどっと出てくるタイミングでもあります。

11月は、ここまで頑張ってきた自分をとことん労ってあげましょう。それには一にも二にもとにかく睡眠。寝ても寝ても眠れる!という場合は、それだけ疲れが溜まっていたということ。たくさん眠って充電しましょう!

しし座 2023年11月のおでかけ運

休むことでエネルギーをチャージしたい11月は、たっぷりと十分な睡眠をとり、手間暇かけられた美味しい食事を楽しみ(もちろん自炊なんてしません)、スパや整体で全身をマッサージしてもらってリラックスしましょう。

それが一度にできる場所が、リゾートホテル。11月のおでかけは、あちこちアクティブに動くのではなく、ホテルでのステイそのものをリラックスして楽しむ旅が吉です。「何もしない」をエンジョイしましょう。何もしなくて良い=誰かがあなたをケアしてくれる、ということです。ありがたく一流のサービスを堪能しましょう。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

おとめ座(8/23~9/22生まれ)の2023年11月の運勢概要

画像:123RF

普段からその深く考えられた言動で周囲から一目置かれているおとめ座さんですが、11月はそんな影響力がより高まる予感です。

11月はひとりひとりに対する影響力が強まるというより、新たにあなたに影響される人が増えると言った方が正しいかもしれません。本格的にSNSをやっている場合、新規フォロワーが増えていくのを感じられそうです。多くの人が、あなたの言葉に真剣に耳を傾けるでしょう。注目度がアップしているということでもあるので、安易な発言には注意して。あなたの言葉一つで、心が癒され、勇気付けられる人がたくさんいるでしょう。

ビジネスでは人が人を呼んでくれるため、自ら積極的に営業を頑張らずとも仕事をもらうことができますよ!

おとめ座 2023年11月のおでかけ運

あなたの影響力が広く伝わる11月は、あなたが人におすすめした場所が、界隈ではちょっとしたホットスポットになるほどに。

応援したいお店がある場合は、SNSはもちろん、口コミでも十分に人を送ることができてしまうでしょう。反対に、教えたくない場所はしっかりと秘密にするようにしましょう!「穴場なんだけれど、もうちょっと盛り上がったらいいのにな」と思うような場所がある場合、そこへ行った写真をSNSで投稿したり人に見せて話したりしてみると、いい感じにほどよい盛り上がりを見せてくれそうですよ♪

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

てんびん座(9/23~10/23生まれ)の2023年11月の運勢概要

画像:123RF

人々にインスピレーションをもたらすミューズとなる11月のてんびん座さん。元々感覚的センスに恵まれているため、人に同じく感覚的な直感を与えることが多いあなた。生まれながらのミューズ気質がさらに高まるといったところです。

11月特にその力が発揮されるのが、人と人の間に立った時。持ち前のコミュニケーション能力に加えて今のあなたが発する穏やかなエネルギーによって、対立していた人たちも争っているのがバカみたいに思えてくるでしょう。長年の確執を抱えている家族や友人がいる場合は、このタイミングであなたが仲裁役を買って出ると解決へと向かうことができるはず。11月は人のために尽力することで、あなた自身の運気もアップしてきます。

てんびん座 2023年11月のおでかけ運

あなたが行く場所行く場所に平和が訪れる11月。家族や友人、仕事仲間の間に入って奔走することになるかもしれませんが、あまりに人のことばかりではやはり疲れてしまいます。適度に自分のための時間も作ることを忘れずに、おでかけをしてリフレッシュすることもとても大切です!

そんな11月におすすめのおでかけスポットは、動物園や水族館。のんびりと動物の世界を観察してみると、彼らの中にも上下関係があったり、(あなたのような)仲裁役がいたりと面白い発見がいろいろあります。(飼育されている状況であっても)懸命に生きている動物たちを見ることで、新たに頑張る意欲をもらえるでしょう(たぶん)!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓
1 2

国内の新着記事

【2024年ゴールデンウィーク】おすすめの国内旅行先人気ランキング!穴場エリアもご紹介

今回は2024年ゴールデンウィークのおすすめエリアをランキング形式で発表していきます! ゴールデンウィークのお出かけ先、旅行先を決めかねている方は参考にしてみてください。 記事の後半には番外...

2024年ゴールデンウィークを充実させる過ごし方30!おうちでも楽しく&有意義に!

今年のゴールデンウィークは、おうちでのんびりする方必見! 長期休暇のゴールデンウィークだからこそ取り組みたい、おうちでできる30の過ごし方を探究していく本記事。 新しく趣味になりそうなこと...

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ