「まっぷる」の観光旅行メディア|まっぷるトラベルガイド国内おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

×

 >  >  >  >  >  【知床】旅の出発前に知っておきたい観光情報をチェック!

【知床】旅の出発前に知っておきたい観光情報をチェック!

野付

日本最大の延長26kmにわたる砂嘴がある。その内湾では春と秋の2回、打瀬舟による北海シマエビ漁が行なわれる。近くの標津町は日本有数のサケの漁獲量を誇る町だ。

野付

中標津

なだらかな丘陵地が広がっており、国内最東端の中標津空港がある。牛乳の生産量が多く、道路沿いには乳牛の姿も。西には俗化されていない温泉として人気の養老牛温泉がある。

中標津

厚岸・霧多布

カキの産地として有名な厚岸。また、国内3番目の広さを持つ霧多布湿原は、花の種類が豊富で釧路湿原とは違った顔を持つ。花々は6月下旬から7月中旬が見ごろ。

厚岸・霧多布

知床半島の通行規制について

自然環境の保全などを目的として、交通規制が行なわれる知床半島。知床公園線の知床五湖からカムイワッカ方面、知床横断道路のウトロ〜羅臼間も冬期閉鎖がある。

ウトロ・斜里・羅臼のレンタサイクル

ウトロや斜里では、長距離走行に適したロードバイクを貸し出しするオフィスも。体力に自信があるなら、斜里~ウトロ間、ウトロの観光スポットなど、広範囲をサイクリングしてみるのもおすすめ。羅臼では道の駅周辺をのんびり散策するのに利用してみよう。

レンタサイクル情報

ウトロ
4月下旬~11月上旬、2月上旬~3月下旬
クロスバイク/2時間1000円
知床サイクリングサポート 0152-24-2380

斜里
4月下旬~10月中旬
ロードバイク/1日3500円~(予約がベター)
知床斜里レンタサイクル 0152-23-2503
※ウトロの知床サイクリングサポートに乗り捨ても可能

羅臼
4月中旬~10月末
普通自転車/1回500円
知床羅臼観光案内所 0153-87-3330

筆者:mapple

この記事の出典元は「まっぷる知床・阿寒・網走・釧路湿原」です。掲載した内容は、2017年5月~2018年2月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×