トップ >  北海道 > 知床・阿寒・釧路・稚内 > 知床 > ウトロ・斜里 > 

野付

日本最大の延長26kmにわたる砂嘴がある。その内湾では春と秋の2回、打瀬舟による北海シマエビ漁が行なわれる。近くの標津町は日本有数のサケの漁獲量を誇る町だ。

野付

中標津

なだらかな丘陵地が広がっており、国内最東端の中標津空港がある。牛乳の生産量が多く、道路沿いには乳牛の姿も。西には俗化されていない温泉として人気の養老牛温泉がある。

中標津

厚岸・霧多布

カキの産地として有名な厚岸。また、国内3番目の広さを持つ霧多布湿原は、花の種類が豊富で釧路湿原とは違った顔を持つ。花々は6月下旬から7月中旬が見ごろ。

厚岸・霧多布

知床半島の通行規制について

自然環境の保全などを目的として、交通規制が行なわれる知床半島。知床公園線の知床五湖からカムイワッカ方面、知床横断道路のウトロ〜羅臼間も冬期閉鎖がある。

ウトロ・斜里のレンタサイクル

ウトロや斜里では、長距離走行に適したロードバイクを貸し出しするオフィスがある。体力に自信があるなら、斜里~ウトロ間、ウトロの観光スポットなど、広範囲をサイクリングしてみるのもおすすめ。

レンタサイクル情報

ウトロ
4月下旬~11月上旬、2月上旬~3月下旬
クロスバイク1000円〜/eBike2000円〜
知床サイクリングサポート 0152-24-2380

斜里
4月下旬~10月中旬
ロードバイク/1日3500円~(要事前予約)
知床斜里レンタサイクル 0152-23-2503
※ウトロの知床サイクリングサポートに乗り捨ても可能

 

1 2

ウトロ・斜里の新着記事

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

北海道を中心に地域密着のおでかけ情報、観光情報をお届けします。