トップ >  関東・甲信越 > 

【関東のお出かけスポット】7.ワンちゃんも一緒に楽しめる!ドッグOKのテーマパーク

せっかく家族で出かけるならば、ワンちゃんも一緒に連れて行きたい!そんな方におすすめなのが、ドッグOKのテーマパーク。最後に、ワンちゃんも楽しめるお出かけスポットを紹介します。

【関東のお出かけスポット】つくばわんわんランド(茨城県)

【関東のお出かけスポット】つくばわんわんランド(茨城県)

高さ11mもの高さを誇る巨大犬がシンボルの、つくばわんわんランド。好みのワンちゃんとお散歩できるできるわんわんレンタルは一番人気です。ほかにも、ワンちゃんと触れ合えるわんわんパーク、猫ちゃんと会えるねこハウスなども必見。

ワンちゃんと一緒に遊べるドッグランは、非常に広大なのでワンちゃんも喜んで遊べます。ほとんどの方が愛犬と一緒にきているため、ワンちゃんに優しい施設がいっぱいです。

つくばわんわんランド

住所
茨城県つくば市沼田579
交通
つくばエクスプレスつくば駅からつくバス北部シャトル筑波山口行きで40分、沼田南下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
10:00~16:30(閉園17:00、11~翌2月は~15:30<閉園16:00>)
休業日
木曜、祝日の場合は営業(春・夏・冬休みは無休、GWは営業、12月30日~翌1月1日休)
料金
入園料=大人1500円、小人700円(変更の場合あり)/(障がい者手帳持参で半額)

【関東のお出かけスポット】七ツ洞公園(茨城)

【関東のお出かけスポット】七ツ洞公園(茨城)

イギリス風の美しい庭園が特徴の、七ツ洞公園。園内に流れる川、サーペンタインやイングリッシュガーデンの秘密の花苑など異国情緒あふれる雰囲気で、映画のロケ地にもなりました。特に春頃には色とりどりのバラは必見。

園内はワンちゃんも利用可能。一緒にお散歩したり、遊んだりして楽しい週末を過ごしましょう。お花もいっぱいでワンちゃんも楽しめること間違いありません。

七ツ洞公園

住所
茨城県水戸市下国井町2457
交通
JR水戸駅から茨城交通大宮営業所行きバスで27分、農業試験場入口下車、徒歩25分
営業期間
通年
営業時間
入園自由、秘密の花苑は8:30~17:00(閉園、11~翌2月は~16:00<閉園>)
休業日
無休
料金
情報なし

【関東のお出かけスポット】京急油壺マリンパーク(神奈川県)

【関東のお出かけスポット】京急油壺マリンパーク(神奈川県)

京急油壺マリンパークは、ペットと一緒に利用できる水族館。海の動物をみる機会はなかなかないので、ワンちゃんも驚くのではないでしょうか?一緒に感動を味わいましょう。園内にはドッグランも併設されており、一緒に遊ぶこともできます。

イルカやアシカショーはもちろん、動物たちのお食事タイムなど可愛らしい姿を見られるイベントは特に人気です。

【関東のお出かけスポット】レイクタウン アウトレット(埼玉県)

レイクタウン アウトレットは、ペットと一緒に来店できるアウトレットです。1階にはドッグランが併設されており、一緒に遊べます。

流行りのブランドから老舗ブランドまでいろんなお店が立ち並ぶほか、映画館などもあり一日中楽しめるスポットなので、ぜひワンちゃんとお出かけしてはいかがでしょうか。

まとめ:旅行気分で、楽しいお出かけをしよう!

関東近郊には、たくさんのお出かけスポットがあります。

日帰りでも旅行気分を味わえたり、海外旅行気分を堪能できたりするスポットもたくさん!

せっかくお出かけするのであれば、少し遠出をしてみてはいかがでしょうか。

1 2

関東・甲信越の新着記事

【築地・平日ランチ】仕事や買い物の合間におすすめの美味しいランチスポット8選

仕事や買い物の途中でお腹が減ったら、美味しいランチを食べて午後も充実した時間を送りたいですよね。 そこで今回は、平日の築地でランチが出来るお店をご紹介します。 自家製粉の手打ちを貫く本格派そば...

【宇都宮・平日ランチ】仕事や買い物の合間におすすめの美味しいランチスポット6選

仕事や買い物の途中でお腹が減ったら、美味しいランチを食べて午後も充実した時間を送りたいですよね。 そこで今回は、平日の栃木県宇都宮でランチが出来るお店をご紹介します。 14種類の変り餃子が味わ...

【新潟・平日ランチ】仕事や買い物の合間におすすめの美味しいランチスポット8選

仕事や買い物の途中でお腹が減ったら、美味しいランチを食べて午後も充実した時間を送りたいですよね。 そこで今回は、平日の新潟でランチが出来るお店をご紹介します。 名物のへぎそばが味わえる「須坂屋...

【大人編】神奈川の遊ぶところ2024 とっておきスポット9選!

横浜みなとみらい、江の島に湘南、箱根や鎌倉など数多くの有名観光スポットが揃う神奈川。 そんな神奈川には大人向けのスポットがたくさんあり、どこへ行こうか迷ってしまうほど。 そこで今回は神奈川の大...

【横浜・飲み屋】ここに行けば間違いなし!横浜でお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋8選をご紹介

今回は人気のバーや居酒屋など、横浜でお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 多彩なカクテルとボリュームある料理が味わえる「TGIフライデーズ 横浜西口店」、自家製そばをお酒のシメに「SoBAR屋 ...

どこよりも詳しい大宮駅乗り換えガイド【新幹線対応】新幹線ホームからの乗り換え方法を徹底解説!

この記事では、大宮駅の新幹線ホームから各路線への乗り換え方法を徹底解説していきます。 6つの新幹線のほかに、JR在来線、東武アーバンパークライン、ニューシャトルが乗り入れる便利な大宮駅。埼玉県内...

【大人編】成田の遊ぶところ2024 空港だけじゃない!とっておきおすすめスポット9選!

毎日10万人が訪れる日本の表玄関である成田空港で有名な千葉県成田。そんな成田には空港はもちろんですが人気の観光スポット成田山新勝寺や、体をゆったり癒せる日帰り温泉成田の命泉 大和の湯など、大人が楽しめ...

新潟県の桜の名所・お花見スポットおすすめ11選-2024年はどこの桜を見に行く?

いよいよお花見シーズンの到来です。今年は全国的に平年並みか平年より早い開花となりそう。 今年は早いところで4月6日頃からお花見を楽しめそうです。この季節だけの特別な景色を楽しむために、事前に見ごろ時...

山と高原地図2024年版は新刊「三浦・房総」が登場!

山と高原地図2024年度版、おかげさまで好評配信中です。 今年は新エリア「三浦・房総」がラインアップに加わって益々パワーアップ! 本ページでは商品の魅力をたんとご紹介します。...

山と高原地図2024年版は新刊「筑波山・加波山」が登場!

山と高原地図2024年度版、おかげさまで好評配信中です。 今年は新エリア「筑波山・加波山」がラインアップに加わって益々パワーアップ! 本ページでは商品の魅力をたんとご紹介します。...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!