トップ >  関東・甲信越 > 北関東 > 水戸・大洗・日立 > ひたちなか > 

た国営ひたち海浜公園にある休憩スポット!

店内でゆっくり過ごせる場所や、花散策の合間に立ち寄れるお店など目的に合わせて利用したいですね。

木洩れ日と花々に癒される「記念の森レストハウス」

木洩れ日と花々に癒される「記念の森レストハウス」

バリスタが丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒーや、地元の素材を使ったスイーツが楽しめます。西口エリアにありますよ。

デミグラスハンバーグがおすすめ「ガーデンレストラン」

デミグラスハンバーグがおすすめ「ガーデンレストラン」

プレジャーガーデンエリアにある、茨城県産の食材を使ったメニューが味わえる200席のリゾート風レストラン。テイクアウトも豊富にあります。

眺めを楽しみながらくつろげる美空間「グラスハウス」

眺めを楽しみながらくつろげる美空間「グラスハウス」

砂丘エリアにあるカフェ。ガラス張りのカフェテラスで、太平洋を眺めながら、和紅茶や軽食が楽しめます。

水辺のウッドデッキが気持ちいい「レイクサイドカフェ」

水辺のウッドデッキが気持ちいい「レイクサイドカフェ」

池や噴水を眺めながら休息できる、テイクアウト専門の軽食カフェ。おみやげを扱う売店も併設しています。日口エリアにあります。

心を癒す自然が詰まった国営ひたち海浜公園!

コロナ禍とあって、外出する機会も減り、見えないストレスと闘っている人もいると思います。「国営ひたち海浜公園」では、園内での感染対策も徹底しているので、屋外アクティビティをメインに楽しむことができます。

公園ホームページやSNSでは、日々の風景をお届けしていますので、外出を控えたい方は、バーチャル鑑賞ももちろんOK。

屋外でリフレッシュしたい方は、自然が詰まったひたち海浜公園をぜひ訪れてみてください!

※今後の新型コロナウイルスの影響で変更が生じる情報等もございます。
詳細は国営ひたち海浜公園ホームページをご確認ください。

1 2

ひたちなかの新着記事

【茨城 ひたちなか・ディナー】ひたちなかで夜を楽しめるとっておきのお店6選!ひたちなかでディナーをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに茨城のひたちなかで夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか。 そこで今回は、ひたちなかでおすすめのディナーのお店をご紹介いたします。 ...

【茨城・干し芋】茨城のナンバーワン干し芋を見つけませんか?

「干し芋といえば、茨城!」と連想する方もいるほど美味しい干し芋の宝庫。 それもそのはず、茨城県は全国の干し芋 生産量のなんと9割を占めています。茨城県は水はけの良い恵まれた土壌と程よい潮風、冬の期間...

【茨城県・バーベキュースポット】「自然を感じる木立のなかのバーベキュー」「設備充実の安心らくらくバーベキュー」など!茨城のおすすめBBQスポット9軒をご紹介!

2023年の茨城県のおすすめのバーベキュースポットをご紹介します。 現地の写真や営業期間、アクセス、トイレや屋根付きエリアの有無など情報盛りだくさん。 ぜひ、参考にしてみてくださいね。...

【茨城県の花火大会2023】今年の夏はどこで花火見る?開催日や打ち上げ数などの情報満載

2023年の茨城県のおすすめの花火大会をご紹介します。 打ち上げ数や開催日などでお好みの花火大会を探すことができます。 各大会の花火の特徴や見どころをご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてくだ...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!