トップ >  関西 > 大阪 > 大阪 > 大阪キタ > 北新地・堂島 > 

【梅田でアフタヌーンティー】ブルーバード 梅田店

鳥かごに入った可愛らしいアフタヌーンティーが人気の「ブルーバード 梅田店」

全席ソファ席で、地上100mからの梅田の眺望が楽しめるダイニング。プライベート感たっぷりで、2人で静かにアフタヌーンティーが楽しみたい、という人にぴったりです。 景色は見えませんがゆったりとしたラウンジソファ席もあり、こちらは女子会に人気です。

アフタヌーンティー2178円

鳥かごに入って登場するのは、イチゴやメロン、サツマイモなど旬の味覚のアフタヌーンティー。写真は冬のアフタヌーンティーでチョコフォンデュなどショコラ×オレンジがテーマになっています。

パノラマの景色が見られるハイバックペアシート

席は窓に向かって配置されているのでプライベート感もたっぷりです。ドリンクはカフェインレスのフルーツブレンドハーブティーなど全10種から選べ、ランチコースとのお得なセットもあります。

■ブルーバード 梅田店
所:大阪市北区角田町8-1梅田阪急ビルオフィスタワー15階
交:JR大阪駅中央北口から徒歩すぐ
電:06-6363-0222
営:11:00~23:30(L.O22:30) 、アフタヌーンティーは14:00~16:30(L.O16:00)
休:無休
>>公式HPはこちら

【梅田でアフタヌーンティー】「ちょうつがひ 梅田店」

9種の和スイーツが楽しめるアフタヌーンティー「ちょうつがひ 梅田店」

空庭ダイニング「ちょうつがひ 梅田店」内に、14時30分~16時30分のカフェタイム限定でオープンする「茶房ちょうつがひ」。こだわりの和スイーツに静岡煎茶や八女緑茶などの日本茶がフリーフローの和のアフタヌーンティーが提供され、珍しいと人気を集めています。

こだわり和スイーツのアフタヌーンティー1690円

辻利兵衛本店の抹茶を使ったチーズケーキや内藤製餡のあんこを使った木苺あんバターマカロン、季節の練り切りなど、味にも見た目にも定評あり。季節で内容が変わるのでまた訪れたくなりますね。

景色を2人占めできると人気の2名専用シート

阪急グランドビルの28階からHEP FIVEの観覧車など、梅田の街を一望できる特別感もいいですね。店内は木を随所に配した和モダンなデザインで、ゆったりとくつろげる雰囲気です。

■ちょうつがひ 梅田店
所:大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル28階
交:JR大阪駅中央北口から徒歩3分
電:06-6131-2242
営:11:00~23:00、アフタヌーンティーは14:30~16:30
休:無休(阪急グランドビルに準ずる)
>>公式HPはこちら

個性的なメニューと空間が魅力的な梅田のアフタヌーンディー

梅田エリアのアフタヌーンティーは空間もメニューもドリンクも、個性的なお店が多く選択肢も豊富ですね。
誰とどんな時間を過ごしたいかを想像しながら、選び悩む時間もアフタヌーンティーの醍醐味かもしれません。
アフタヌーンティーは期間限定や季節によって内容が変わるお店が多いので、最新の情報をしっかり確認して訪ねてみてください。
入れなくてがっかりしないよう、予約も忘れないようにしていきましょう。

1 2

北新地・堂島の新着記事

記事をシェア

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

【筆者】STORE

SNS

    国内・海外の旅行やおでかけに関係するメディアを、20年以上にわたって制作している編集プロダクションの「STORE」です。京都・大阪・神戸をはじめとした関西全域の取材・撮影に毎日飛び回っています。
    スタッフはすべて女子なので、スイーツ、グルメ、雑貨、アウトドアなど、女子目線ならではのトレンド情報をキャッチするのが得意です。旅好き、グルメ好き、アウトドア好きを自称するスタッフの集合体。自分たちが楽しむためのホンネがあふれるレポートを、ぜひチェックしてみてくださいね♪

    ランキング