トップ >  関東・甲信越 > 山梨・富士山 > 富士山・富士宮・御殿場 > 

さわやかのハンバーグを御殿場プレミアム・アウトレット店で食べてきた!効率よく受付する攻略方法紹介!

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2023年11月21日

この記事をシェアしよう!

さわやかのハンバーグを御殿場プレミアム・アウトレット店で食べてきた!効率よく受付する攻略方法紹介!

静岡を代表するハンバーグのお店と言えば「さわやか」ですが、首都圏からのアクセスがしやすい御殿場プレミアム・アウトレットの中にも店舗があることを知っていますか?

順番待ちをするくらい人気の「さわやか」ですが、特に御殿場プレミアム・アウトレット店は交通の便が良いため、数時間待ちは当たり前の店舗なんです。

待つのは嫌だけど、どうしても「さわやか」のハンバーグが食べたい、そんなあなたのために、駐車場から効率よくさわかやのお店まで行く順路を動画を交えてご紹介します。

誰よりも早くお店へ行き、「さわやか」のハンバーグを楽しんでください!さわやかのおすすめメニューも解説していますので、参考にしてみてくださいね。

さわやかのハンバーグを食べるために① 御殿場プレミアム・アウトレットP4駐車場からさわやか店舗までの行き方

さわやかのハンバーグを食べるために① 御殿場プレミアム・アウトレットP4駐車場からさわやか店舗までの行き方

まずは、御殿場プレミアム・アウトレットの駐車場からさわやかのお店まで効率よく行く道順をご紹介します。1秒たりとも無駄にせず、最短距離でさわやかへ目指しましょう!

さわやか御殿場プレミアム・アウトレット店へ行くのに1番近い駐車場はP4駐車場となります。繰り返しますがP4駐車場に必ず車を停めましょう。

P4駐車場は施設に隣接している立体駐車場で、さわやかの店舗があるヒルサイドエリアに一番近い駐車場になります。


御殿場プレミアム・アウトレットの駐車場には、「赤」と「緑」のライトが設置されています。空いているスペースは「緑」のライトが点いているので、ライトの状況を確認しながら駐車スペースを探します。

取材時は1 階のDと書かれたエリアに駐車出来ました。

車を停めたら、御殿場プレミアム・アウトレットの入口に向かいます。1階のAエリア付近に店舗へ向かう道があります。


Aエリアでは洗車サービス「クイックウォッシュ」の受付や、御殿場プレミアム・アウトレットの方向を示した矢印のマークがあるので目印にしてください。

駐車場を出てタイルの道をアウトレットに向かって歩いて行きます。


御殿場プレミアム・アウトレットの入り口までの道中には、団体用のバス乗り場や自動販売機があります。

ウェルカムセンターが見えたら御殿場プレミアム・アウトレットのヒルサイドに到着です。P4駐車場からヒルサイドエリアの入り口までは、歩いて2分ほどでした。

御殿場プレミアム・アウトレット(ヒルサイドエリア)の入り口からさわやかの店舗まではとても簡単です。入り口を入り道なりに進むと、道が左に曲がっています。道に沿って左折し、ただひたすら直進するだけです!

距離が近いだけでなく、お店までの道順が分かりやすい点も、P4駐車場がおすすめの理由です。


御殿場プレミアム・アウトレット(ヒルサイドエリア)の入り口から直進すると、左手にトムブラウンの店舗があります。そこを道なりに左へ曲がり直進します。


道なりにまっすぐ歩くと上の階に続くエスカレーターがあり、そのすぐ横にさわやかの店舗があります。

ヒルサイドの入り口からさわやかまで歩いて約4分で到着しました。

P4駐車場から御殿場プレミアム・アウトレット(ヒルサイドエリア)の入り口までは約2分なので、車を停めてから「さわやか」までは歩いて約6分ほどで到着することができます。

御殿場プレミアム・アウトレットP4駐車場からさわやか店舗までの行き方を動画でチェック

さわやかのハンバーグを食べるために② さわやかでの受付の仕方

さわやかのハンバーグを食べるために② さわやかでの受付の仕方

さわやか御殿場プレミアム・アウトレット店での受付の仕方を紹介します。受付をしないと案内してもらえないので注意してくださいね。

まず、さわやかに到着したら、店舗入り口に設置してある機械で受付番号の発券をします。人数を入力すると、受付番号やQRコード、目安案内時間が書かれた紙が出てきます。


QRコードを読み取ることで、現在の待ち時間や自分の前に何組並んでいるかなどの情報を受け取ることができます。30秒ごとに更新されるため待ち時間をより正確に把握することができますよ。


メールアドレスやLINEを登録すると、順番が近くなると通知してくれるサービスがあります。今回はLINE登録をしていたので、順番を何度も確認する手間が省けてとても楽でした。

このような便利な機能があるおかげで、店舗の前で長時間並ぶことなく、待ち時間をショッピングに充てるなど時間を有効活用できますね。

QRコードを読み込んだ画面が白から青になると、店舗から呼び出された合図です。今回はLINEを登録していたので、「店舗にお越しください」のLINEが通知された時点でお店に向かいました。

さわやかのお店に着くと店員さんから番号を確認されます。

取材時は10時38分にお店に到着し、最初の案内時では15時頃の呼び出し予定でしたが、実際の店呼び出し時間は14時40分だったので、最初の案内からは少しだけ前後する印象です。


お店に入ると会計カウンターの後ろにあるキッチンが見えました。ハンバーグを調理している様子を見ることができます。


炭焼きと書かれたネオン看板は、さわやかのハンバーグを食べるぞー!とテンションを上げてくれます。


会計カウンター付近にはこんなコーナーもありました。小学4年生までおもちゃが貰えるのは、お子さん連れのファミリーには嬉しいサービスですね。

さわやかのハンバーグを実食

さわやかのハンバーグを実食

ここからは、今回の取材で実際に食べてきたさわやかの「げんこつハンバーグ」のレポートとあわせて、ハンバーグ以外のおすすめ人気メニューもご紹介します。げんこつハンバーグは動画でもご紹介しますので、実際の雰囲気はきっと伝わると思います!

さわやかで注文したおすすめ人気メニュー1. げんこつハンバーグ

さわやかに来たからには、これ!さわやかの看板商品「げんこつハンバーグ」!

げんこつハンバーグはオニオンソースかデミグラスソースを選択することができます。しかし、さわやかにはミックスという裏メニューが存在するのを知っていますか?

ミックスとはハーフソースのことで、追加料金なしでオニオンソースとデミグラスソースが両方食べられるメニューです。

少しドキドキしながらミックスお願いしますと注文すると、両方のソースが付いたげんこつハンバーグが来ました!


テーブルに届いた瞬間のハンバーグはまさに“げんこつ”のような大きさ!


届いたハンバーグは、店員さんが二つに切り、鉄板にハンバーグを押し付けて仕上げをしてくれます。

届いた時は、げんこつハンバーグの中に火があまり入ってない状態なので、鉄板に押し付けることで最高の状態になるんです!ジュージュー音が食欲を湧き立てます。


ソースをかけてもらい、ついにげんこつハンバーグの完成です!ミックスでは片方にオニオンソース、もう片方にデミグラスソースをかけてもらえます。

酸味のきいたオニオンソースは肉汁と絡んでさっぱりとした味わい。熱を持った鉄板でソースが煮詰まってとてもおいしいです。

デミグラスソースはこってりとした味わいで、甘みのあるハンバーグを楽しむことができます。

さわやかで注文したおすすめ人気メニュー2. カンパイドリンク


げんこつハンバーグとあわせて注文したいドリンクメニューは「カンパイドリンク」の中から、秋限定のぶどうカルピスをチョイス。

カンパイドリンクはその名の通りカンパイできるドリンクです。


ドリンクを持ってきてくれた店員さんが、エプロンから小さなカップを取り出して一緒に乾杯してくれます。

「なにか乾杯するものはございませんか?」と、乾杯の音頭もとってくれます。とても面白いサービスなのでぜひ注文してみてください。

さわやかで注文したおすすめ人気メニュー3. 梅しらす雑炊


おすすめメニュー3品目は、「梅しらす雑炊」。ハンバーグの印象が強いさわやかですが、こちらも人気メニューの1つなんです。

静岡県産しらすとわさび、浜名湖産青のりといった静岡食材をふんだんに使用した一品。
甘め出汁としらすや青のりの磯の風味がとてもおいしい!

上に乗っている紀州産南高梅と付属の刻みわさびが、とてもいいアクセントになって飽きずに食べ進めることができます!

とてもやさしい味の梅しらす雑炊。静岡の玄米緑茶もセットになっているのも嬉しいポイントです。

肉の旨味が楽しめるげんこつハンバーグと、ホッと一息つける梅しらす雑炊、ぜひ両方食べてみてください。

P5駐車場からさわやかまでの行き方

ここからは、もしP4駐車場に車を停められなかった場合に備えて、P5駐車場からさわやかのお店までの行き方を説明します。P4駐車場が満車だった時は参考にしてください。


先ほどおすすめしたP4が満車だった場合は、次におすすめ駐車場はP5駐車場です。

P4の次にさわやかの店舗に近い駐車場はP7ですが、P2、P4、P5以外の駐車場は来場者の人数状況によって解放されるため、閉まっている可能性があります。そのためP4の次はP5駐車場がおすすめとなります。


取材時にはP5駐車場の2階Cエリアに車を停めました。


エレベーター付近にアウトレットへ行く道があるので、どの階に車を停めたとしても、まずはエレベーターを探してください。

店舗と矢印の書かれた釣り看板があるので、確認しながら進みましょう。


エレベーターを使用して駐車場1階に付き、駐車場を出ると地面に大きく店舗と矢印が書かれているので、矢印に沿って進みます。


するとすぐに御殿場プレミアム・アウトレットのイーストサイドにつきます。

ここから、さわやかの店舗があるヒルサイドに向かいます。少し歩くため、迷わないようにマップガイドを見ながら進むと安心です。


5駐車場から一番近いイーストサイドの入り口から、直進してすぐに「ラルフローレン」の店舗があります。二股に分かれているので、右手側へ進みます。


そうすると、すぐにまた分かれ道があるのでそれを左側へ進みます。


噴水が見えてきたら、もう一度左側の分かれ道を進みます。ラルフローレンの店舗沿いを進んでいけば大丈夫です。


噴水を超えると上に続くエスカレーターが見えて来るので、それに乗りましょう。エスカレーターで上がり、ヒルサイドブリッジを渡るとヒルサイドに移動完了です。


ヒルサイドブリッジを渡ってすぐにあるメリーゴーランドの正面にあるエスカレーターでまた上がります。


エスカレーターを降りたら右に曲がり、また先にあるエスカレーターで上がります。エスカレーターを降りて右にまっすぐ進むと、さわやかに到着です。


エスカレーターの先には、店舗案内の看板もあるのでそれも参考にしてください。

P5の駐車場から徒歩で約11分ほどで到着しました。P4駐車場からさわやかまでと所要時間は5分程度の差となりますが、エスカレーターに何度も乗ったりと少し複雑な道のりとなっています。

そのため地図や案内板を見ながら進むのがおすすめです。

さわやか御殿場プレミアム・アウトレット店で絶品ハンバーグを楽しもう!

さわやか御殿場プレミアム・アウトレット店で絶品ハンバーグを楽しもう!

今回はさわやか御殿場プレミアム・アウトレット店で、駐車場から効率よくお店までに行く方法や、人気のおすすめメニューについて紹介しました。

さわやか御殿場プレミアム・アウトレット店は、首都圏からのアクセスのしやすいアウトレットの中にある店舗という理由から、平日にも関わらず4時間ほどの待ち時間という人気ぶり。

お昼にさわやかを食べたいという人は、P4駐車場に車を停めて、朝一に受付を済ませましょう!受付さえ済ませてしまえば、あとは時間までアウトレットのお店を楽しむことができますよ。

炭焼きレストランさわやか 御殿場インター店

住所
静岡県御殿場市東田中984-1
交通
JR御殿場線御殿場駅から徒歩7分
営業期間
通年
営業時間
11:00~24:00
休業日
無休
料金
げんこつハンバーグ=1058円/

富士山・富士宮・御殿場の新着記事

【富士宮駅】ゴールデンウィーク暇すぎる人、絶対ここ行って!すぐ行けるおでかけスポット3選

ゴールデンウィークの予定を「まだ決めていない」という方へ、耳寄りな情報をお届けする今回の特集記事。 大型連休だからといって遠出をする必要はありません。本日は編集部厳選の、富士宮駅周辺(徒歩20分...

静岡県の桜の名所・お花見スポットおすすめ20選-2024年はどこの桜を見に行く?

いよいよお花見シーズンの到来です。今年は全国的に平年並みか平年より早い開花となりそう。 今年は早いところで3月25日頃からお花見を楽しめそうです。この季節だけの特別な景色を楽しむために、事前に見ごろ...

【静岡県・紅葉】例年の見頃時期やイベント、ライトアップなど情報満載!静岡のおすすめ紅葉スポット8件

2023年の静岡県のおすすめの紅葉スポットをご紹介します。 見頃時期や開催されるイベント、ライトアップ情報などから、お好みの紅葉スポットを探すことができます。 写真や営業時間、アクセス情報など...

静岡のおすすめケーキ店18選 美味しいケーキを食べるならこのお店!

多くのスイーツファンを魅了する静岡のケーキ。 フルーツ系やチョコ系など、ショーケースを目の前にどれにしようかと迷うのも楽しみのひとつです。 店内でケーキを堪能するもよし、テイクアウトして自...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  関東・甲信越 > 山梨・富士山 > 富士山・富士宮・御殿場 > 

この記事に関連するタグ