トップ >  国内 > 

「にゃっぷる 旅するねこカレンダー2025」に登場してくれる「ねこ写真」を大募集します!

にゃっぷる編集部

更新日: 2024年6月11日

この記事をシェアしよう!

「にゃっぷる 旅するねこカレンダー2025」に登場してくれる「ねこ写真」を大募集します!

旅行情報誌まっぷるのねこ本「にゃっぷる」。
多くのにゃっぷるファンのみなさまからご支持をいただきまして、2025年用もカレンダーの発売が決定しました。

にゃっぷるのカレンダーは、人気のねこ写真家さんと、投稿いただくみなさんが一緒に作るカレンダー。

毎年たくさんの応募をいただく中から、約50匹のかわいいねこちゃんたちがさまざまな表情で登場いただいています。

今回も、また、みなさんの自慢の「ねこ写真」を大募集しますよ!

どなたでも、何枚でも応募できますので、みなさん、ぜひ投稿くださいね。

「にゃっぷる旅するねこカレンダー」は、ねこ写真家さんとみなさんが一緒に作るカレンダーです

「にゃっぷる旅するねこカレンダー」は、ねこ写真家さんとみなさんが一緒に作るカレンダーです
※カレンダーの表紙は2024年のものです

2025年のカレンダーは、にゃっぷる本誌でもご活躍いただいているねこ写真家さんが担当します。
日本各地でのんびり楽しく暮らすねこたちが、にゃっぷるのカレンダーを彩ります。お楽しみに!

■カレンダーの概要
「にゃっぷる旅するねこカレンダー2025 卓上版」(月めくり)
サイズ(本体):天地160mm×左右187mm
リング綴じ オールカラー 26ページ
発売予定日:2024年9月上旬

 

 

みなさんのねこ写真を大募集!  X(旧ツイッター)やインスタグラムで応募しよう!

みなさんのねこ写真を大募集!  X(旧ツイッター)やインスタグラムで応募しよう!

「にゃっぷる旅するねこカレンダー」、今回も、読者・フォロワーのみなさんにも参加いただいて「みんなで作る、楽しいカレンダー」を制作します。

各月の大きな写真はねこ写真家さんが担当しますが、カレンダーの余白部分は、みなさんから応募いただいた自慢のねこ写真。

みなさんのかわいい愛猫もカレンダーに登場できるチャンスですよ!

 

 

応募方法はこちらです

① まず、Xまたはインスタグラムで「にゃっぷる編集部」をフォローしてください。(採用時のご連絡のため)
>>>X(旧ツイッター)はこちら
>>>インスタグラムはこちら

② ご自慢のねこ写真を用意し、Xまたはインスタグラムに投稿してください。

③  投稿時には、ハッシュタグ #にゃっぷるカレンダー25 を必ずつけてください。

■応募締め切り・結果発表
>締め切りは2024年6月9日(日) です。

採用の方には、カレンダーの発売時に直接SNSのメッセージにてご連絡し、御礼として、1部贈呈します。

■応募についてのご注意
●写真は、おひとり何枚でも投稿OKです。
●投稿作品は第三者の著作権や知的財産権を侵害していないことは厳守ください。
●投稿作品は、他のフォトコンテストなどと重複しての応募はできません。
●応募にあたっての撮影、通信にかかるコストは、お客様のご負担となります。
●応募ならびにカレンダーの発送先は、日本国内にかぎらせていただきます。
●応募の受理確認、審査結果に関するお問い合わせにお答えできませんので、あらかじめご了承ください。
●未成年者の方は、保護者の同意の上、応募をお願いいたします。
●やむを得ない理由により、応募期間や内容を予告なく変更、中止させていただく場合がございます。

こんな写真をお待ちしています

みなさんから応募いただいた写真は、ねこの部分だけを切り抜いて使用します。
そのため、以下の点にご注意いただくとより選ばれる確率もあがりますので、ご参考にしてください。

①ねこの体の部分が切れていないこと

耳やしっぽ、足先などが、きちんと写っていますか?
画角や障害物で、部分的に切れてしまっていると、せっかくのいい写真でも使用しづらいため、選ばれない場合があります。
写真全体の雰囲気の良さというよりも、ねこちゃん自体の写真の良さが決め手になります。

②ねこの全身にピントがあっていること

顔だけにピントがあっていて、体はボケ気味というような写真になっていませんか?
写真としては、雰囲気のあるものだと思いますが、切り抜いて使用する場合は、全体に均一にピントが合っている写真のほうが選ばれやすくなります。

③ポーズや表情のバリエーションがあること

応募いただいた写真は、カレンダーの余白部分を自由に動き回っているかのように配置しますので、歩いていたり、ごろんとねころがっていたり、まるくなっていたり、見上げていたり、のぞき込んでいたり、毛づくろいしていたり、あくびしていたり、、、いろいろな可愛いバリエーションがあると、ありがたいです。

さあ、人気写真家さんと共同で、カワイイ旅ねこカレンダーを作りましょう! たくさんのご応募、お待ちしています!

★「にゃっぷる」本誌はこちらで購入できます
●2匹め
>>>楽天ブックスで購入
>>>Amazonで購入
●にゃっぷる第3弾 特任編集長は旅猫ニャン吉!
>>>楽天ブックスで購入 
>>>Amazonで購入 
●にゃっぷるVOL.4 もちまる日記に大接近!
>>>楽天ブックスで購入
>>>Amazonで購入

国内の新着記事

55-59歳の男性が選んだ!旅行先で訪れた橋人気ランキング TOP10!気になる第1位は「渦の道(徳島県鳴門市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は55-59歳の男性が多く情報をチェックした全国の橋をご紹介します!旅...

55-59歳の男性が選んだ!旅行先で訪れた海鮮料理店人気ランキング TOP10!気になる第1位は「海鮮浜焼き まるはま(千葉県富津市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は55-59歳の男性が多く情報をチェックした全国の海鮮料理店をご紹介し...

55-59歳の男性が選んだ!旅行先で訪れたラーメン屋さん人気ランキング TOP10!気になる第1位は「函館麺厨房 あじさい本店(北海道函館市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は55-59歳の男性が多く情報をチェックした全国のラーメン屋さんをご紹...

55-59歳の男性が選んだ!旅行先で訪れたテーマパーク人気ランキング TOP10!気になる第1位は「ハウステンボス(長崎県佐世保市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は55-59歳の男性が多く情報をチェックした全国のテーマパークをご紹介...

55-59歳の男性が選んだ!旅行先で訪れた中華料理店人気ランキング TOP10!気になる第1位は「中華料理 四海樓(長崎県長崎市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は55-59歳の男性が多く情報をチェックした全国の中華料理店をご紹介し...

55-59歳の男性が選んだ!旅行先で訪れたそば屋さん人気ランキング TOP10!気になる第1位は「野麦(長野県松本市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は55-59歳の男性が多く情報をチェックした全国のそば屋さんをご紹介し...

55-59歳の男性が選んだ!旅行先で訪れたステーキ屋さん人気ランキング TOP10!気になる第1位は「ジャッキーステーキハウス(沖縄県那覇市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は55-59歳の男性が多く情報をチェックした全国のステーキ屋さんをご紹...

55-59歳の男性が選んだ!旅行先で訪れたカフェ・喫茶店人気ランキング TOP10!気になる第1位は「雪印パーラー本店(北海道札幌市中央区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は55-59歳の男性が多く情報をチェックした全国のカフェ・喫茶店をご紹...

65歳以上の女性が選んだ!旅行先で訪れた和食店人気ランキング TOP10!気になる第1位は「牛なべ 右近(神奈川県足柄下郡箱根町)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は65歳以上の女性が多く情報をチェックした全国の和食店をご紹介します!...

65歳以上の女性が選んだ!旅行先で訪れた和菓子屋さん人気ランキング TOP10!気になる第1位は「日光人形焼みしまや(栃木県日光市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は65歳以上の女性が多く情報をチェックした全国の和菓子屋さんをご紹介し...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

にゃっぷる編集部は、ねこ愛200%のねこが大好きな人間が集まっています。「ねこ好きなら、こういう情報が必要」と、取材スタッフや編集者が足で集めたねこ愛たっぷりの情報を発信していきます。

SNS公式アカウントでも「ねこ情報」を発信中なので、ぜひフォローしてお楽しみくださいにゃ!
公式YouTubeチャンネルはこちら→https://bit.ly/3JcKefl

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ