エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 牛乳・ヨーグルト > 北海道 x 牛乳・ヨーグルト

北海道 x 牛乳・ヨーグルト

北海道 × 牛乳・ヨーグルトの観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した北海道の牛乳・ヨーグルトについての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

北海道 × 牛乳・ヨーグルトの観光・旅行ガイド記事

  • スポット:15 件
  • 記事:10 件

北海道のおすすめエリア

北海道・浜中町のグルメ旅 浜中ウニや乳製品がおいしすぎる!

北海道にはおいしいものがたくさんありますが、釧路と根室の間にある浜中町は、その食材の良さで、今、とても注目されています。特に浜中の地名を冠するブランドウニは霧多布湿原の豊かなミネラルが育んだ良質の昆布...

【函館・道南旅行モデルコース】2泊3日で行きたい!おすすめ観光スポット!

見る・食べる・遊ぶ・温泉など、魅力的な観光スポットが、いくつかのコンパクトなエリアにまとまっている函館・道南エリア。美しい風景や美味しい食べ物などをご紹介!

【北海道】ニセコ観光はドライブがおすすめ! 羊蹄山に抱かれた自然豊かなスポットへ!

北海道の富士山ともいわれる羊蹄山に抱かれたロケーションの中、ドライブをはじめ、さまざまなアクティビティが楽しめるニセコ。アウトドアスポーツのメッカでもあり、良質な温泉地が多い人気エリアです。今回は、ニ...

酪農王国・十勝は乳製品がたくさん! チーズ・ヨーグルトはここで買おう

広大な自然の中で、のびのびと暮らす乳牛たち。その大自然の恵みである牛乳をそのまま飲むのはもちろん、チーズやヨーグルト、バター、アイスクリームなどで存分に味わうことができるのも十勝ならでは。搾りたての新...

北海道おみやげ【チーズ】知って美味しい豆知識!

北海道は全国のナチュラルチーズの90%以上を生産。新鮮な牛乳がたっぷりだから、おいしい!

【函館のお土産】函館駅&函館空港で買える函館みやげはコレ!

函館駅や函館空港で買えるすてきな函館みやげをまとめてご紹介します!定番から変わりダネまで函館らしいおみやげを一挙紹介!チーズスフレや定番の北海道銘菓や、道南ならではの銘菓、めずらしいイカ食品にミルク製...

北海道のグルメみやげを8つのテーマでご紹介!こだわりのお持ち帰り食材をチェックしよう

食材の宝庫である北海道で、一番おいしい状態で作られた加工品はどれも逸品ぞろい!冷たい海で育った脂ノリ抜群の魚介や、酪農王国ならではのおいしさが味わえるバターやチーズなど、北海道を代表するおいしいおみや...

釧路で人気の観光スポット グルメスポットもチェックしよう

日本最大の湿原と名物グルメがそろう街、釧路。国内屈指の水揚げ量を誇る漁業の街でありながら、釧路湿原など手つかずの自然が残る景勝地も人気。釧路観光を楽しめるスポットを一挙ご紹介。

【北海道】とっておきグルメ土産! 家でも食べたい!

豊かな海と大地に囲まれた北海道は食材の宝庫。一番おいしい状態で作った加工品はどれも逸品ぞろい。

道南【大沼】名物グルメ!名物料理を味わおう!

たっぷり遊んだあとは地元産食材を使ったグルメや名物料理を味わおう。老舗のだんごや濃厚なミルクを使ったスイーツも忘れずに。