エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 名所 > 関東・甲信越 x 名所 > 北関東 x 名所

北関東 x 名所

北関東 × 名所の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した北関東の名所についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • スポット:118 件
  • 記事:44 件

北関東のおすすめエリア

【群馬】碓氷峠・アプトの道~遺構群を楽しむ廃線ウォーク!

碓氷峠と聞くと、皆さんは何をイメージされるでしょうか。食通の方は「峠の釜めし」?地理に詳しい方にとっては「軽井沢へ向かう際に通る山道」?鉄道好きな方に同じ質問をすると「横軽(よこかる)」という単語が頭...

群馬【神流川周辺】2大見学&体験スポット!

神流川の近くに来たらぜひとも行きたい2つの大型施設。ここでしかできない貴重な体験に、子どもも大人も大興奮すること間違いなし!

草津温泉 湯畑と周辺観光スポットをご紹介 伝統の湯もみショーもチェックしよう

全国屈指の湧出量を誇り、湧き出た湯が滝のように流れ落ちる湯畑は、草津温泉のシンボル。毎分約4000リットルの豊富な湯が滝となって流れ落ち、湯けむりた立ち昇る光景は圧巻。湯畑とその周辺の観光スポットをチ...

【那須高原・塩原温泉郷】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

緑豊かな那須高原は、首都圏から気軽に旅ができると人気リゾート。自然を満喫できるハイキングはもちろん、「那須どうぶつ王国」や「那須ハイランドパーク」などの楽しい施設も充実しており、ファミリー連れにも嬉し...

【栃木】お出かけ前に!季節の見どころチェック!

栃木は四季それぞれに見るべき、体験すべき、食べるべきものがめじろ押し。いちばんいい時期に訪問できるよう、カレンダーをチェックしておこう。

草津温泉のメインストリート西の河原通りを徹底紹介!食べ歩きも土産も♪

群馬県の草津温泉は、日本有数の名湯として絶大な知名度を誇ります。そんな草津の湯畑から延びる西の河原通りは、商店街から西の河原公園方面へと続く名物ストリート。なかでも、ぜひ立ち寄りたい選りすぐりのスポッ...

甘楽町【小幡】織田宗家ゆかりの城下町を観光! 水辺さんぽ♪

甘楽町にある小幡地区は、小幡藩の藩祖とされる織田信長の次男、信雄より8代、152年間にわたって城下町として栄え、今も江戸時代の面影を残す。

栃木【日光・那須】どんなとこ? 知っておきたい基本情報!

栃木県のなかでも北側に位置する日光・那須エリアは、豊かな自然が広がる観光地が点在している。歴史ある日光、動物たちとふれあえる那須など、四季を通しての楽しみが満載だ。

【軽井沢】旅のキーワード「10」 おすすめの楽しみ方をチェック!

日本有数の観光地、軽井沢には自然や観光名所、美食、ショッピングと、魅力がいっぱい。そんな軽井沢でのおすすめの過ごし方を10個のキーワードでご紹介!

日光【霧降高原】さわやかドライブ! 絶景&人気スポットへ!

霧降高原道路を車で走って、高原ドライブを楽しもう。日光三名瀑の霧降ノ滝、ニッコウキスゲの群生が見られるキスゲ平、絶景の六方沢橋、そして動物とふれあえる大笹牧場など、大自然を満喫できる爽快なルートだ。

草津温泉&軽井沢の観光モデルコース~1泊2日おすすめプラン~

~日本屈指の温泉&リゾート両方楽しむ王道コンビ!~1日目は人気温泉地の草津で観光&宿泊、2日目は万座ドライブ&軽井沢散策という、盛りだくさんのモデルコース。軽井沢は冬季休業の店も多いので、注意してプラ...

群馬【横川・アプトの道・碓氷峠】ドライブおすすめスポット!

急勾配を走るために使われたアプト式鉄道の廃線跡「アプトの道」を通るルート。距離は短いが名所が点在し、カーブが多いので、ドライブも楽しい。

軽井沢【旧碓氷峠】森林浴ハイキング! 絶景スポットをチェック!

旧軽銀座通りの先の二手橋を渡り、絶景の待つ展望台を目指すハイキングコース。澄んだ空気と鮮やかな緑に包まれた散策道は癒し効果も抜群。街歩きとはひと味違った軽井沢の魅力を満喫しよう!

人気観光列車【わたらせ渓谷鐵道】新型トロッコ列車に乗ってみよう♪

渓谷美を楽しむ観光列車として人気を博しているわたらせ渓谷鐵道。新型トロッコに乗って、車窓風景や沿線の観光スポットを楽しもう!

鬼怒川温泉街のおすすめ立ち寄りスポット!カフェ&みやげ&ランチ

風情ある鬼怒川温泉街をのんびりと歩きながら、素敵なおみやげ探しやカフェめぐり♪途中、疲れを癒す足湯や、絶景が広がる立ち寄りスポットで息抜きも忘れずに。

【伊香保温泉】観光名所へ行こう! 目的別にチェック!

石段街からひと足のばせば、そこにも魅力的な観光地が満載!知る人ぞ知る秘湯めぐりからロープウェイで温泉街の眺望を楽しんだり、アートの世界にどっぷり浸ったりするのもおすすめ。

【奥日光】ハイキング!大自然の中で野鳥や植物にふれあう!

戦場ヶ原の豊かな自然をのんびり歩いて満喫。ハイキングを楽しんだあとは、湯ノ湖の奥にある湯元温泉で疲れが癒せる。季節によって咲く花が違うので何度でも訪れたい。日光国立公園の標高1400mの高地に位置する...

ジャンルで絞り込む