コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【万座温泉】人気おすすめスポット!見る、泊まる!

【万座温泉】人気おすすめスポット!見る、泊まる!

by mapple

更新日:2018年4月11日

万座湯畑

【万座温泉】
万座温泉一の大きな源泉
万座温泉最大の源泉がこんこんと湧き出る。約80度で白濁した湯は、豊富な湯量を誇る。大量に湯が湧く様子が見られる。硫化水素ガス発生地帯のため柵の中には立入禁止となっている。

白濁した湯がたっぷり

万座空吹

【万座温泉】
草一本生えていない噴火口跡。山の中腹から火山性ガスを含んだ水蒸気が立ち上る。

日本国道最高地点(志賀草津道路)

【草津白根】
日本で最も標高が高い国道
国道292号線(志賀草津道路)の群馬県と長野県の県境近くに「日本国道最高地点」の石碑がある。標高2172mの最高地点からは美しい山々の稜線や雄大な大自然が見渡せる。

標高2172mの位置にある「日本国道最高地点」の石碑

牛池

【万座温泉】
吸い込まれそうなほどの透明度
万座プリンスホテルの脇にある池。底まではっきりと見えるほど澄んでいる美しいブルーが特微。遊歩道も整備されており、200mほどの周囲には自然があふれ、春から夏の間は高山植物が見られる。秋には池に映る紅葉が美しい。

積雪時は通行不可。冬季の見学は事前に確認を

万座ホテル聚楽

【万座温泉】
日本一の高濃度硫黄泉
標高約1800mの自然に囲まれた高原ホテル。温泉は硫黄含有量日本一を誇る。地元産食材を使った自然派バイキングが好評。露天風呂からは万座名物、空吹が間近に見られる。

大自然が広がり開放感抜群の露天風呂

豊国館

【万座温泉】
ひなびた雰囲気が漂う温泉宿
バスタオル着用可の混浴の大露天風呂と女性専用の露天風呂のほか、内湯が男女1ずつある。大露天風呂は深さが1mもあって立って入るほど。家庭的な料理と温泉でのんびり過ごそう。

ひと足延ばして「嬬恋牧場」へ

嬬恋牧場

上信越高原国立公園内にあり、雄大な浅間山や四阿山が望める牧場。営業は春から秋まで。「愛妻の鐘」は記念撮影スポットとして人気。

標高1400mにある高原牧場

筆者:mapple

まっぷる群馬 草津 伊香保・みなかみ’19

発売日:2018年01月15日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる群馬 草津 伊香保・みなかみ'19」です。掲載した内容は、2017年9月~12月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×