コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【那須高原】人気おすすめスポット!見る、食べる、遊ぶ!

【那須高原】人気おすすめスポット!見る、食べる、遊ぶ!

by mapple

更新日:2018年4月7日

那須フラワーワールド

地上絵のように花が咲き誇る 見る
雄大な自然と四季折々の花の世界が満喫できる。チューリップやルピナスなどの草花で描かれた大地のキャンバスは必見!

那須連山と花の対比は見事!

ダイアナガーデンエンジェル美術館

天使の愛らしい姿を見られる 見る
エンジェルやキューピッドのコレクションを約80点展示。イタリアで出土した紀元前4世紀のキューピッド像など、貴重な展示も多い。四季によりさまざまな花が楽しめる英国式庭園も必見。

愛らしい人形から貴重な像までそろう

人力車&昭和レトロ館

昭和の風情が蘇る 見る
昭和の町並みを細かく再現した館内で、手打ちパチンコやジュークボックスなどの体験ができる。日本で唯一、歴代人力車12台を展示。

人力車に乗って無料で撮影できる

那須温泉神社

那須与一ゆかりの神社 見る
奈良時代に源泉が発見されて以来、那須温泉の温泉守護を祈願している神社。那須与一が戦勝祈願をしたことでも知られている。

境内にはさざれ石など見どころが多数ある

つつじ吊橋

八幡のツツジ群落の先の吊り橋 見る
全長130mの吊り橋。八幡のツツジの群落の中にある遊歩道の先にあり、川から高さ38mの橋上から那須連山の絶景が楽しめる。

眼下には苦戸川が流れる

那須芦野・石の美術館 STONE PLAZA

石造りの美しい世界を体感 見る
栃木県の芦野石や福島県の白河石をふんだんに使った建物は、建築家・隈研吾氏の設計。石と光と水が美しく奏でる癒しの空間が広がる。

館内には石造りの茶室やギャラリーがある

那須渓流パーク

豪快なアトラクションの数々に大興奮! 遊ぶ
「水上ボール」や「ターザンブランコ」などのアトラクションや、魚釣りなどが楽しめる。遊んだあとは囲炉裏端で魚の塩焼きを味わおう。

宝石探しトレジャーストーンパーク

発掘現場で宝石を探し出そう! 遊ぶ
宝石探しのコースは「地下鉱山」と「水晶の谷」の2種類。30種類以上のパワーストーンが隠され制限時間内に取り放題だ。

水晶やアメジスト、メノウなどが見つかる

那須バギーパーク

レーサー気分で乗り込もう! 遊ぶ
ヘアピンカーブやS字コーナーのある周回コースは、初心者でも経験者でも楽しめる。6歳から50cc、16歳から125ccバギーに乗車可能。

90㏄800円~、125㏄900円~

KPS那須高原パラグライダースクール

ふわり浮かぶ浮遊感を体験 遊ぶ
那須岳をバックに大自然のなかでチャレンジ。小学生から参加可能。

半日チャレンジコース6400円〜

那須野が原公園

広大な公園でのびのび遊ぼう!  遊ぶ
子どもたちがのびのび遊べる芝生広場、人気のそり遊び、ファミリープール、那須野が原を一望できる展望塔などの施設が配置されている。

オランダ式風車。そり遊びは大人300円、子ども150円

ダイニングキッチンあ・かうはーど

誰かに自慢したくなるおいしさ 食べる
定番のステーキやハンバーグをはじめ、ボリュームあふれる肉料理の数々を堪能できるダイニングレストラン。

鉄板からはみ出るボリューム

茶屋 卯三郎

季節の田舎料理にほっこり 食べる
古き良き時代のおばあちゃんの家を思わせる古民家風の店。地元農家から仕入れるもち米で作る「おこわ」や「餅」はどこか懐かしい味。甘味も豊富なので、休憩に利用してもいい。

2種類のおこわなどが楽しめる「卯三郎膳」1300円

大田原 牛超 本店

極上の大田原牛が味わえる 食べる
最高級品質を誇る肉質で有名な大田原牛を使った料理を提供。ステーキやハンバーグ、肉を中心としたコース料理などで大田原牛の魅力を存分に楽しめる。

大田原牛100%の生ハンバーグ(単品)2600円

那須高原 清流の里

絶品の那須ブランド認定メニュー 食べる
地元の食材にこだわった「栃木しゃもつけそば」は那須ブランド認定証を獲得。地産の良質な素材を使う“スローフード”認定メニューもある。

だしが効いた「栃木しゃもつけそば」1296円

ごはんや 麦

女将さんの愛情たっぷりのお惣菜 食べる
地元産コシヒカリに麦をブレンド、ふっくら炊き上げた麦めしが食欲をそそる。旬の野菜や魚を使ったおかずとの相性は抜群。

「麦飯とろろ」1570円

山ぼうし

高原の創作うどんレストラン 食べる
新鮮な食材をふんだんに使った創作うどんを提供。創業以来改良を重ねるこだわりのだしと、もちもち食感のうどんを味わいたい。

厳選した手延べうどんに特製のごまだれをからめて

夢屋

スローな時が流れる和空間 カフェ
150年前の古民家をリノベーションしたカフェ。有機栽培・無農薬、地場産の食材を使った料理が楽しめる。草木染めなどの展示販売もある。

「塩バターキャラメルガレット」600円

SUDA COFFEE

こだわりコーヒーでほっとひと息 カフェ
ゆったりとした時間の流れる店内で味わうコーヒーは格別。開放感たっぷりのテラス席は4席。

「本日のコーヒー」500円は、「本日のロールケーキ」350円とセットでいただこう

英国伝統紅茶館アンティーズ

幻の英国紅茶を優雅に楽しむ カフェ
完全無農薬有機栽培された茶葉を使う。約130年前の文献にも記された、幻の英国伝統紅茶が楽しめる。英国製の美しい茶器も見どころ。

コクと香りが豊かなミルクティーは絶品

CROCE

森の中の隠れ家ベーカリー カフェ
自家製の天然酵母を使い、国内産の材料にこだわったベーカリー。併設のカフェでは、「牛すじトロトロカレー」などのランチプレート(700円、コーヒー付き)も楽しめる。

自然な甘みの「イギリスパン」1.5斤680円

大日向マルシェ

地元の暮らしに根付いた朝市へ 買う
農薬・化学肥料を使わずに栽培された農作物やその加工品を中心に、自家製酵母のパン、平飼い有精卵など、厳選された食材がズラリと並ぶ。

安心・安全な野菜を求め多くの人が集う

風月堂菓子舗

上品な甘さの温泉まんじゅう 買う
3代目が変わらぬ味を守り続ける温泉まんじゅうは、北海道産の小豆を使った上品な甘さのあんが特徴。卸売りは一切せず店頭販売のみ。

「温泉まんじゅう」1個90円。ほどよい甘さがあとをひく

ル・シェーヴルフイユ

地元食材のこだわりスイーツ 買う
那須の小麦粉、米粉、卵、牛乳を使った焼き菓子が評判。甘い香りが漂う店内では、おみやげにぴったりな「ナスキュイ」のほか、「シュークリーム」250円や「ジェラート」350円の販売も。

スポンジ生地を乾燥焼きした「ナスキュイ」500円

那須ラスクテラス

サクサク食感のラスク 買う
那須街道沿いのおしゃれな建物で、サクサク食感のラスクを販売。ソフトジェラートのビュッフェがあり、ゆっくりとくつろげる。

「焼きショコラ」120g560円

扇屋

御用邸御用命舗の上質な和菓子 買う
老舗の和菓子店。天皇家ゆかりの由緒ある献上まんじゅうは、独特のしっとりした食感が魅力。ほかにも地域の特産物を利用したお菓子がそろう。

「御用饅頭」(8個入り)865円

アジアンオールドバザール

アジアンミニテーマパーク 買う
テーマが異なるショップが3店舗、本格的なアジア料理を堪能できるレストランが2店舗ある。東南アジア各国からスタッフが仕入れてくる面白雑貨は品ぞろえも良くおみやげにも最適。

アジアン雑貨がそろう店内は、見ているだけでも楽しい!

芦野温泉

効能豊かな薬草の湯でひと息 温泉
刺激性の強い「那岐の湯」と「那美の湯」がある。那岐の湯は入浴後5分くらいで体中がピリピリするほど即効性を実感できる。

薬草の湯以外にも自家源泉が2つある

板室健康のゆ グリーングリーン

地元の人に愛される日帰り温泉 温泉
「大空の湯」と「綱の湯」の2つの露天風呂がある。泉質はアルカリ性単純温泉。大広間や食事処などもあり、のんびり休憩できる。

綱を握り腰より深い浴槽に浸かる綱の湯

小鹿の湯

木の湯船に乳白色の湯がたっぷり 温泉
立花屋はなやホテルに隣接する、日帰り対応の温泉施設。共同浴場・鹿の湯を元湯とした白いにごり湯の掛け流しでお肌がすべすべに。

男女別々の内湯、露天風呂を完備

楽しさいろいろ那須ハートランド

お菓子の城 那須ハートランドには、いちご園と植物園、日帰り温泉が併設されている。那須ならではの味覚やレジャーが一度に楽しめ、一石四鳥!?

那須 花と体験の森

源泉 那須山

源泉100%掛け流しの温泉

高原のイタリアンで舌鼓

那須高原でのリゾートをより楽しみたいなら、食事は人気のイタリア料理店がおすすめ。地元産の新鮮な野菜や食材を使ったイタリアンを味わおう。

洋食家ファンタジア/イタリア小僧

パスタを使ったトマトラーメン

那須高原イタリア料理 ジョイア・ミーア 那須本店

那須御養卵を使った「濃厚カルボナーラ」1300円(税別)

筆者:mapple

まっぷる日光・那須 鬼怒川・塩原’19

発売日:2018年02月19日

Amazonで購入する

エリア

 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×