トップ > 全国 x 寺院(観音・不動) > 関東・甲信越 x 寺院(観音・不動) > 信州・清里 x 寺院(観音・不動)

信州・清里 x 寺院(観音・不動)

信州・清里 × 寺院(観音・不動)の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した信州・清里の寺院(観音・不動)についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • スポット:56 件
  • 記事:19 件

【伊那路】絶景めぐり!アルプスが織りなす感動風景を体感!

中央アルプスと南アルプスの3000m級の山々に抱かれた伊那谷で、雄大な自然や心和む風景を探しにでかけてみよう!

【信州】こんなトコ!人気エリア&基本情報をチェック!

信州は南北に長い高原の国。地形や文化をもとに7つのエリアに分けて、それぞれの魅力をチェック。旅の前に信州の全貌をつかんでおこう。

【長野・山梨】フォトジェニック♪絶景&おすすめスポットで信州満喫の旅行プラン

心癒される絶景の宝庫ともいえる信州で、特におすすめのプランをご紹介!絶景スポットに周辺の見どころを組み合わせた極上の旅へ出発!

【塩田平】幽玄なる「信州の鎌倉」の世界へ!

鎌倉期・室町期の国宝や重要文化財が集中する塩田平で、中世にタイムトラベルしてみよう!

【妻籠】見てふれて楽しむ木曽の伝統工芸!

中山道42番目の宿場町となる妻籠。中山道と伊那街道が交叉する山深いこの地は、古くから大きな賑わいを見せていた。出梁造やうだつ、格子戸を用いた歴史ある建物は、早くから景観保存運動で守られており、1976...

【松代】真田信之が納めた松代藩の城下町めぐり

松代は真田十万石の城下町。真田宝物館など真田氏ゆかりの名所を訪ね、六文銭の心意気を肌で感じてみよう。

【木曽路十一縮めぐり】中山道の宿場の面影を今なお残す

中山道において当時の面影が今もよく残っているのが木曽路にある十一宿。宿場をめぐって、しばし江戸時代へのタイムスリップ散歩を楽しもう。

【別所温泉】外湯めぐりも楽しめる信州最古の温泉!

信州の古湯・別所温泉は、約1500年前、ヤマトタケルノミコトによって発見されたと伝えられ、庶民の療養場所として知られてきた。「信州の鎌倉」とも呼ばれる温泉地を散策すれば、北向観音堂、安楽寺、常楽寺とい...

【立山山麓・上市町・信濃大町】人気おすすめスポット!

北陸新幹線・富山駅から便利な富山県側の玄関口長野県側の玄関口

【新潟】これがしたい!おすすめの楽しみ方をチェック!

面積も広く、海辺から山岳部まで地形も変化に富んだ新潟。温泉もご当地グルメも豊富にあって、何を旅の目的にするか迷ってしまう。必ず楽しみたい7つのテーマはこれ!

【信濃追分】文豪に愛された宿場町を観光する! おすすめスポットご紹介

ハイセンスなリゾート感が漂う軽井沢に対し、中山道と北国街道の分岐点に位置し、宿場町として繁栄した信濃追分。当時の面影が色濃く残り、多くの文人にも愛されたこの町をのんびり散策しよう。

【善光寺】日本最古といわれる秘仏を祀る名刹参り!

宗派の別なく誰でも参詣でき、いつの世も庶民に親しまれる善光寺。ご利益を願って参拝した後は、にぎやかな門前の散策が楽しい。

【小諸・佐久】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

江戸時代には小諸城が置かれた小諸。かつて旧中山道の宿場町として栄えた佐久。どちらも、当時の風情が今も残る。

【徳島】八十八礼所めぐり!23霊場をチェック!

納経所の受付時間は、午前7時から午後5時まで。山間の札所では早めに終了することもある。納経の料金は納経帳が300円、納経軸500円、白衣200円。

【馬籠】江戸情緒あふれる宿場町をレトロさんぽ♪

五街道のひとつで江戸と京を結ぶ、かつて多くの大名や旅人に利用された中山道43番目の宿場町馬籠。山の斜面を登る石畳の坂道には、格子造りの民家や宿など、趣あふれる建物が軒を連ねる。また作家の島崎藤村の生誕...

【小布施】ときめき散策♪北斎の名画や栗グルメを堪能!

土塀の町並みがどこか懐かしさを感じさせる小布施。北斎の足跡をたどり、栗グルメを味わいながら、のんびり歩いてみよう。

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください