トップ > 全国 x 温泉旅館 > 九州・沖縄 x 温泉旅館 > 阿蘇・熊本・大分 x 温泉旅館

阿蘇・熊本・大分 x 温泉旅館

阿蘇・熊本・大分 × 温泉旅館の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した阿蘇・熊本・大分の温泉旅館についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

阿蘇・熊本・大分 × 温泉旅館の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:353 件
  • 記事:16 件

【黒川温泉】泊まってみたい!おすすめ温泉宿!

入湯手形で風呂めぐりをするにも、できるなら宿でゆっくり泊まって楽しみたい。雰囲気がいい民芸調の宿が多い黒川温泉でも、「女性コンセプト」や「個性派の風呂」、「歴史を感じる老舗」など、特色のある“おすすめ...

【わいた温泉郷】コイン式貸切風呂で絶景を独占!

涌蓋山のふもとに湧く、はげの湯温泉、岳の湯温泉、鈴ヶ谷温泉、地獄谷温泉、麻生釣温泉、山川温泉の総称。最近はテレビで取り上げられるなど、注目を集めている。

【くじゅう】九重”夢”温泉郷!湯どころチェック!

くじゅう連山の北側には、古くから親しまれてきた山の湯どころが点在し、それらを総称して九重“夢”温泉郷と呼ぶ。その中から個性豊かな8か所の温泉をご紹介。

【黒川温泉】おさんぽ♪ おすすめスポットをチェック!

黒川温泉は、風情ある宿が建ち並び、川のせせらぎと下駄の音が心地良い温泉街。入湯手形を使った露天風呂めぐり、地産のみやげ探し、食べ歩きなど、気ままにぶらっとお散歩にでかけましょう。

【由布院】泊まってみたい!おすすめ温泉宿!

話題の注目宿、定番の人気宿から穴場の宿まで、選りすぐりが勢ぞろい!

【杖立温泉】効能豊かな温泉!おすすめ宿をチェック!

熊本県と大分県の県境を流れる杖立川沿いに宿がひしめく。杖をついた病人も帰るころには杖を忘れるという言い伝えが名前の由来で、それほど効能豊かな温泉として知られている。

【八代・日奈久・人吉】おすすめ宿をチェック!

歴史と自然・効能豊かな温泉が湧く

【黒川温泉】入湯手形で露天風呂めぐり!

1300円で3軒の風呂に入れる入湯手形が利用できる全宿を、ひと目でわかる一覧表でご紹介。湯や風呂の特色、備品など、気になる項目をチェックして風呂めぐりへGO!

【黒川・小国】買っておきたい思い出みやげ!

黒川・小国のみやげといえば、地元の素材や食材を使った雑貨、菓子など。旅の記念に、思い出に、持ち帰りたいみやげはこれ!

【阿蘇】名水百選をめぐるサイクリング! おすすめスポット!

降雨量が多く、大地でろ過された良質な水が蓄えられる阿蘇は、名水の里として有名です。なかでも近年、都会からの移住者が増えている南阿蘇には、昭和の名水百選や平成の名水百選に選ばれた水源地が集中しています。...

大分【由布院】ってこんなところ!憧れの温泉リゾートへ

由布院自慢の素材の味を生かした食事、一点モノのみやげをチェックして街歩きのヒントにしよう。名宿のパブリックスペースにも立ち寄ってみたい。

【由布院】温泉宿の名物風呂&グルメをチェック!

宿の名物風呂や料理、おもてなしを、日帰りでも楽しめる温泉宿は要チェック!日帰りプランも利用して、気軽に由布院ならではの温泉気分を体感しよう。

【小田温泉】山々に囲まれたのどかな温泉郷♪

阿蘇外輪山と、くじゅう連山の山すそのゆるやかな山々に囲まれ、田舎風情が漂う温泉地。黒川温泉に近いが、また違った明るいムードで周辺環境はのどかそのもの。湯宿は民宿が中心だったが、近年、離れ形式の和風旅館...

阿蘇【内牧温泉】名所&グルメスポットをチェック!

内牧温泉は、100か所もの源泉を有する阿蘇エリアで最大の温泉郷。さらに、温泉街には行列必至の名店や夏目漱石ゆかりの名所など、魅力的なスポットがいっぱい。隠れた実力派!?内牧温泉の魅力をお届けします!

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください