エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 温泉旅館 > 九州・沖縄 x 温泉旅館

九州・沖縄 x 温泉旅館

九州・沖縄 × 温泉旅館の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した九州・沖縄の温泉旅館についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

九州・沖縄 × 温泉旅館の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:532 件
  • 記事:32 件

九州・沖縄のおすすめエリア

南阿蘇のおすすめスポットランキング ベスト10

とびきりの大自然が魅力の阿蘇は、九州随一の人気観光地。高岳、中岳、烏帽子岳、杵島岳、根子岳の阿蘇五岳を中心に絶景が広がり、阿蘇五岳の南側に位置するのが「南阿蘇」と呼ばれるエリアです。エリア内には南阿蘇...

【黒川温泉】泊まってみたい!おすすめ温泉宿!

入湯手形で風呂めぐりをするにも、できるなら宿でゆっくり泊まって楽しみたい。雰囲気がいい民芸調の宿が多い黒川温泉でも、「女性コンセプト」や「個性派の風呂」、「歴史を感じる老舗」など、特色のある“おすすめ...

【わいた温泉郷】コイン式貸切風呂で絶景を独占!

涌蓋山のふもとに湧く、はげの湯温泉、岳の湯温泉、鈴ヶ谷温泉、地獄谷温泉、麻生釣温泉、山川温泉の総称。最近はテレビで取り上げられるなど、注目を集めている。

【くじゅう】九重”夢”温泉郷!湯どころチェック!

くじゅう連山の北側には、古くから親しまれてきた山の湯どころが点在し、それらを総称して九重“夢”温泉郷と呼ぶ。その中から個性豊かな8か所の温泉をご紹介。

宮崎【霧島】自然と温泉に癒される旅

霧島エリアには霧島温泉郷をはじめ、塩浸温泉、日の出温泉などたくさんの温泉地が点在する。湯めぐりをしながら、途中、自然が豊かな景観やカフェなどに寄り道しながら、霧島の温泉と自然を満喫するプラン。

宮崎【霧島】日帰りOK!癒しの露天風呂

霧島山の山間に湯けむりが上がる霧島は、九州屈指の温泉郷。小鳥のさえずりや川のせせらぎが聞こえる露天風呂につかって、旅の疲れをリフレッシュしよう。

湯布院で旅館を探すならコチラ!おすすめ温泉宿22選!

湯布院のおすすめ旅館をご紹介!話題の注目旅館、定番の人気宿から穴場の旅館まで、選りすぐりが勢ぞろい!

【杖立温泉】効能豊かな温泉!おすすめ宿をチェック!

熊本県と大分県の県境を流れる杖立川沿いに宿がひしめく。杖をついた病人も帰るころには杖を忘れるという言い伝えが名前の由来で、それほど効能豊かな温泉として知られている。

宮崎のエリア別おすすめ宿

利便性が高い宮崎タウン、温泉が魅力の霧島をはじめ、宮崎で人気の高い宿をエリア別に紹介。

長崎【佐世保・平戸】おすすめホテル

佐世保駅周辺にはビジネスホテル、郊外には温泉がある宿が点在。平戸の全室オーシャンビューのホテルも要チェック!

【八代・日奈久・人吉】おすすめ宿をチェック!

歴史と自然・効能豊かな温泉が湧く

福岡【海の中道】2大スポットへ! マリンワールド&海浜公園

博多湾に突き出した半島「海の中道」。2017年4月にリニューアルした水族館や人気のレジャースポットをはじめ見どころ満載。福岡市中心部から運航している高速船に乗れば、プチ船旅も楽しめる。

熊本【黒川温泉】入湯手形で露天風呂めぐり!

1300円で3軒の風呂に入れる入湯手形が利用できる全宿を、ひと目でわかる一覧表でご紹介。湯や風呂の特色、備品など、気になる項目をチェックして風呂めぐりへGO!

【黒川・小国】買っておきたい思い出みやげ!

黒川・小国のみやげといえば、地元の素材や食材を使った雑貨、菓子など。旅の記念に、思い出に、持ち帰りたいみやげはこれ!

阿蘇 名水百選をめぐるサイクリング! おすすめスポット!

降雨量が多く、大地でろ過された良質な水が蓄えられる阿蘇は、名水の里として有名です。なかでも近年、都会からの移住者が増えている南阿蘇には、昭和の名水百選や平成の名水百選に選ばれた水源地が集中しています。...

壱岐の観光モデルプラン ドライブ一周コースや島への行き方をご紹介!

長崎県の北部、九州本土からおよそ26㎞沖に浮かぶ壱岐は、景勝地に富み、大陸との歴史を物語る歴史遺産が多く残っています。海水浴やマリンスポーツはもちろん、名物のうに丼など魅力も満載。こちらの記事ではそん...

大分【由布院】ってこんなところ!憧れの温泉リゾートへ

由布院自慢の素材の味を生かした食事、一点モノのみやげをチェックして街歩きのヒントにしよう。名宿のパブリックスペースにも立ち寄ってみたい。