おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア|まっぷるトラベルガイド国内おでかけ情報満載!「まっぷる」の観光旅行メディア

×

 >  >  >  >  >  >  【札幌グルメ】カニ料理!北海道各地の旬のカニを食べる!

【札幌グルメ】カニ料理!北海道各地の旬のカニを食べる!

【札幌グルメ】カニ料理!北海道各地の旬のカニを食べる!

by mapple

更新日:2018年5月8日

北海道の海の幸の代表格。季節ごとに全道各地で水揚げされるので、札幌では一年中おいしいカニを味わうことができる。

活カニの花咲

生きたタラバガニを、1杯まるごと客の目の前でさばくパフォーマンスで知られる店。おすすめは「VIPコース」。カニはもちろん、抜群の鮮度を誇る北海道の海の幸を心ゆくまで堪能できる。

活カニの花咲

季節のコース 26898円
タラバガニ1杯を刺身、焼きなどで味わえる。写真は2人前

活カニの花咲

トイレ付き個室(別途500円)などもありゆったり味わえる

活カニの花咲の詳細情報


住所
北海道札幌市中央区南五条西2丁目
交通
地下鉄豊水すすきの駅からすぐ
営業期間
通年
営業時間
18:00~21:00(閉店23:30、要予約)
休業日
不定休予約があれば営業

かに吉

さまざまなカニ料理が楽しめるカニ専門店。コースは予算に合わせ用意可能。その時期のおいしいカニを仕入れている。北海道産を中心に、毛ガニ、タラバガニ、ズワイガニなどが味わえるのがうれしい。

かに吉

かに吉コース 7992円
毛ガニが1人1杯付いてくる。季節のおいしいカニを使った雑炊や、刺身が食べられる

かに吉

広々とした店内。大勢での来店にも向いている

かに亭

産地直送の道産の活毛ガ二やタラバガ二を茹でたてアツアツで食べられることで人気を博し、道外のリピーターも多い。道産の新鮮魚介を中心にカニ料理以外のメニューも豊富にそろう。

かに亭

かにづくしコース 12960円
毛ガ二姿盛、焼きタラバ、タラバ和風ステーキなどが味わえる

かに亭

小上がりや座敷なども数多く用意されている

かに亭の詳細情報


住所
北海道札幌市中央区南五条西6丁目
交通
地下鉄すすきの駅から徒歩6分
営業期間
通年
営業時間
17:00~22:30(閉店23:00)
休業日
無休

かにと道産料理 雪華亭

カニと北海道料理が味わえる店。北海道近海ものを中心に毛ガニ・タラバガニ・北海松葉ガニを使用している。単品からコースまで幅広いメニューがそろう。

かにと道産料理 雪華亭

水雲コース 9180円
毛ガ二、タラバガニ、北海松葉ガニが味わえる会席料理

かにと道産料理 雪華亭

店中央に和風庭園をイメージした空間がある

かにと道産料理 雪華亭の詳細情報


住所
北海道札幌市中央区南三条西4丁目
交通
地下鉄大通駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
17:00~23:00(閉店)
休業日
無休

えびかに合戦 札幌本店

最初に出されたセットメニューを食べきれば、以降はおかわり自由になる食べ放題の店。毛ガニは浜茹でしたものを冷凍せずに仕入れるため、カニ本来の自然な甘みが楽しめる。

えびかに合戦 札幌本店

えび・かに食べ放題(90分)7000円コース※注文は2名〜
毛ガニ・タラバ(アブラガニ)・ズワイのほか、茶碗蒸しやにぎりも

えびかに合戦 札幌本店

ビルの高層階にありすすきの夜景を見下ろせる

えびかに合戦 札幌本店の詳細情報


住所
北海道札幌市中央区南四条西5丁目
交通
地下鉄すすきの駅から徒歩5分
営業期間
通年
営業時間
16:00~23:30(閉店24:00)
休業日
無休年末年始休

筆者:mapple

まっぷる札幌 富良野・小樽・旭山動物園’19

発売日:2018年03月07日

Amazonで購入する
この記事の出典元は「まっぷる札幌 富良野・小樽・旭山動物園'19」です。掲載した内容は、2017年7月~2018年1月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×