トップ > 全国 > 東海・北陸 > 静岡・浜松 > 浜松・浜名湖 > 袋井 > 医王山薬王院油山寺

イオウザンヤクオウインユサンジ

医王山薬王院油山寺

「遠州三山」のひとつ

奈良時代に行基によって開山された真言宗の古刹。山門は、掛川城の大手門、二の門を移築したもの。桃山時代の三名塔に数えられた三重塔や、薬師如来像を安置している本堂がある。法多山尊永寺とならぶ遠州三山のひとつで、目にご利益があるとされている。

住所
静岡県袋井市村松1 (大きな地図で場所を見る)
電話
0538-42-3633
交通
新東名高速道路森掛川ICから県道40・81号、一般道を村松方面へ車で9km
営業期間
通年
営業時間
6:00~18:00(閉門)
休業日
無休
料金
法話拝観・法生殿ごりやくめぐり(団体のみ・要予約)=300円/
駐車場
あり | 台数:100台 | 無料
ID
22001150

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

エリア × テーマ

 >  >   >   >   > 
 >  >   >   > 
 >  >   >   >   > 

同じエリアに関連する記事

【静岡】ワクワク体験!こんなコトが出来る!

静岡県ならではの手作り体験や工場見学、歴史ロマンを感じる体験など、ワクワクするような体験に挑戦!

【遠州三山詣で】パワースポットで心と体を浄化!

古刹が多く残る袋井市の中でも、特に歴史のある法多山尊永寺、可睡齋、油山寺は「遠州三山」と呼ばれ、3つの寺院を巡る旅が好評。日常を忘れてリフレッシュしたり、御朱印集めも楽しめる!

【浜松・掛川・袋井】もぎたてフルーツをいただきます!

種類豊富で、甘さたっぷりのフルーツが育つのは、温暖な気候のおかげ。旬の味をいただきます!

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください