コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【袋井・磐田】人気おすすめスポット!見る、食べる、買う!

【袋井・磐田】人気おすすめスポット!見る、食べる、買う!

by mapple

更新日:2019年1月19日

磐田市旧見付学校

日本最古の木造擬洋風小学校校舎
明治8(1875)年に完成。現存する木造擬洋風建築の小学校としては日本最古を誇る。現在は教育資料館となっている。5階建てで1階の教室では昔の授業風景を再現。毎年8月には模擬授業を開催。

ハイカラな雰囲気が漂う外観

明治8(1875)年に開校した洋風建築の学舎は国の史跡に指定されている。

磐田市渚の交流館

磐田の海の魅力が集まった施設
豊浜海岸沿いにある食とレジャーがテーマの複合施設。食堂では地魚や地元野菜を使った料理を味わえる。水産加工品の販売のほか、釣りやイベントを楽しめるエリアもある。

芝生広場や津波避難タワーも設置

「漁師のどんぶり屋」ではシラス丼が人気

R食堂 IWATA CURRY

野菜の旨みがつまったスープ系カレー
地場野菜にこだわった、油を使わないヘルシーな味が人気のカレー専門店。「おもろカレー」は、トロトロに煮込んだおもろ(=豚足)と豆の食感を楽しめる。ランチにはスイーツが付く。

辛さは甘口から激辛まで調整可

磐田バイパス豊田東IC近く

遠州味処 とりや茶屋

玉子のきめ細かさに驚き!
妥協のない味と良心的な価格で、地元でも評判の和食店。江戸時代の作り方を忠実に再現した 「たまごふわふわ」は、ていねいにとっただし汁の旨みと玉子のなめらかさが特長。

たまごふわふわ 432円

niko gifts&sweets

静岡素材のカラフルなマカロン
紅ほっぺ(いちご)や三ヶ日みかんなど、静岡らしいフレーバーのカラフルなマカロンがそろう。ギフトにも喜ばれそう。

又一庵 総本店

甘みすっきり、きんつばの名店
創業明治4(1871)年。ひとつひとつ手焼きするきんつばは、表面はもっちり。中は小豆がぎっしり詰まっている。豆は北海道産の小豆を使用。天然塩を加えたすっきりと食べやすい味には世代を問わずファンが多い。

きんつばは、全3種類。「栗」が160円、「小豆」「うぐいす」が130円

袋井温泉 和の湯

自家源泉の温泉で疲れを癒そう
自慢の琥珀色の自家源泉、白濁した硫黄泉、炭酸泉、温度差のある遠赤外線サウナなどアイテムも豊富。レストランでは、施設内で養殖したとらふぐの料理も提供。

さまざまな湯で、体がゆっくりとほぐれる

【CLOSE UP】鮮やかなユリが咲き誇る

可睡ゆりの園

約10万㎡の敷地に、およそ150種200万輪のユリが咲く。見ごろは6月上旬〜下旬。園内は花の香りに包まれ、食事処ではユリの天ぷらを楽しむこともできる。

筆者:mapple

まっぷる静岡 浜名湖・富士山麓・伊豆’19

発売日:2018年10月05日

Amazonで購入する

エリア

 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×