トップ > 全国 > 東北 > 南東北 > 仙台・松島 > 仙台 > 仙台駅西口 > 和菓子 まめいち

ワガシマメイチ

和菓子 まめいち

仙台駅西口 / 和菓子

創作和菓子の店

月替りの生和菓子と和と洋をコラボレーションさせた焼き菓子をつくる和菓子店。季節ごとにかわる和菓子がおすすめ。

和菓子 まめいちの詳細情報
住所
宮城県仙台市青葉区本町2丁目19-9クリスタルパレス本町ビル東側 2階 (大きな地図で場所を見る)
電話
022-302-4720
交通
地下鉄勾当台公園駅から徒歩7分
営業期間
通年
営業時間
10:00~18:00
休業日
水・木曜(年末年始休)
料金
季節の生菓子=250円~/和のパウンドケーキ=250円/美人さんのおやつ=150円~/
ID
4013527

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

和菓子 まめいちと同じエリアの記事

【仙台】ステキな朝ごはんで一日をスタート!少し早起きしてでも食べたい!ボリューム満点モーニング!

中心街には朝から営業する飲食店も豊富。朝早く到着するときや素泊まりの際に利用して、観光前にエネルギーをチャージしよう。

【仙台】地元民イチオシのご当地グルメを食べつくせ!

県内各地のご当地グルメが集まる仙台.。季節限定の郷土料理や、地元ではおなじみの珍味など、仙台にいながら宮城県をぐるりと旅した気分で味わおう。

【S-PAL仙台】今注目のメニューが味わえるスポット!

❶東北食材を使ったメニューが豊富三陸の魚介を使った寿司や仙台牛、地場野菜などのフレッシュな食材をふんだんに取り入れている。❷ゆったりとした店内で食事ができるひとつひとつの店が大きく仕切られているので、...

【仙台牛】全国唯一A5、B5ランクのみの銘柄牛を味わう!

最高ランク格付けの「A5」「B5」のみが呼称を許される国内屈指の銘柄牛・仙台牛。旨みあふれる赤身、とろける霜降りと、どれをとっても超一級品。ステーキ、すきやき、ハンバーグと多彩な料理で存分に味わおう!

【仙台】街ナカおすすめシティホテル!観光に便利!

仙台市内でグルメや観光、ショッピングを満喫したあとは、快適なシティホテルで旅の疲れを癒そう。用途に合わせて選べるとっておきのホテルをピックアップ!

【宮城・仙台】イベントカレンダー

人気イベントや季節の美しい風景、おいしい旬食材など、宮城は一年を通して魅力が満載!最新のニュースもチェックして、より充実した旅にしよう。

【仙台】杜の都の見どころ!遊びどころ!チェック!

東北唯一の政令指定都市として存在感を示す杜の都。街なかを流れる広瀬川や青々と生い茂るケヤキ並木など、自然景観の美しい街には、魅力のグルメや洗練されたアイテムがそろうショップなど、見どころ食べどころがい...

【仙台】地産地消の野菜をたっぷりランチを召し上がれ!

宮城の恵まれた大地で育った野菜をランチでたっぷり味わいたい!味が濃くて栄養豊富な旬野菜で作ったヘルシーごはんを食べて、心も体もリフレッシュしよう♪

【仙台】極上の日本酒に酔いしれる!うまい 地酒肴で決まり!

東北一の歓楽街・国分町を中心に、仙台には日本酒のおいしい居酒屋や気軽に立ち寄れるワインバーなどさまざまなジャンルのお店が勢ぞろい。旅の一日の締めくくりは、とっておきのお酒と料理で乾杯!※店で扱う酒の銘...

【宮城・仙台】最新情報をチェックして出かけよう!

旅行をもっと楽しむなら、定番観光スポットはもちろん、現地の最旬ネタもチェックしておきたいところ。ニューオープンやリニューアルなど、宮城のとっておきトピックスを総まとめ!
もっと見る

和菓子 まめいちと近くのスポット

和菓子 まめいちのエリア × テーマ

トップ > 全国 > 東北 > 南東北 > 仙台・松島 > 仙台 > 仙台駅西口
トップ > ショッピング・おみやげ > 食品・お酒 > 和菓子
トップ > 全国 x 和菓子 > 東北 x 和菓子 > 南東北 x 和菓子 > 仙台・松島 x 和菓子 > 仙台 x 和菓子 > 仙台駅西口 x 和菓子