>  > 

【全国】最強の金運アップスポット20選 2021年を素晴らしい年に! 画像:123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日:2020年12月24日

この記事をシェアしよう!

【全国】最強の金運アップスポット20選 2021年を素晴らしい年に!

今年は新型コロナウイルスの影響で様々なことが制限され、とても大変な日々を過ごされた方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は2021年が少しでも明るい一年になるよう、全国各地に存在する金運にご利益があるパワースポットを厳選してご紹介します。
運気をアップさせることで、ひょっとしたら一攫千金、億万長者になれるかも!?

2021年を素晴らしい年にするためにも、金運アップスポットで神聖なエネルギーをもらいましょう!

お近くの金運アップスポットを探したい方はこちら

日本三大金運神社はどこ?

日本三大金運神社はどこ?
画像:123RF

日本三大金運神社とは、千葉県・安房神社、山梨県・新屋山神社奥宮、石川県・金劔宮の3神社と言われています。まずは日本三大金運神社の2つ、安房神社、金劔宮についてご紹介。

金運を上げるためにも刮目して見てください!

【千葉県】安房神社

【千葉県】安房神社

桜の名所としても有名な房州開拓の祖が祀られる神社

安房国一の宮として今も昔も多くの人々から信仰される古社。安房国を築いた四国阿波の忌部氏が、祖にあたる天太玉命を祀ったのが始まりと伝えられています。また金運アップだけでなく、組織のリーダーとしての資質も授けられるとされています。

このスポットの詳細を見る

【石川県】金劔宮

【石川県】金劔宮

金劔宮境内で七社巡りが出来るパワースポット

紀元前95年創建という歴史のある神社。主祭神は天津彦彦穂瓊瓊杵尊(あまつひこひこににぎのみこと)。秋の「ほうらい祭」は巨大な武者人形をのせた造物をかつぎ、豊作を祝う勇壮な祭りで、金運が上昇するパワースポットとしても有名です。

このスポットの詳細を見る

全国の金運アップスポットをご紹介

ここからは全国の金運アップスポットを選りすぐってご紹介します。今は新型コロナウイルスの影響で制限がある日々を過ごさざるを得ない状況ですが、状況が良い方向へ向かい、気軽に旅行へ出かけるようになった時、ぜひ訪れてみてください。

金運スポットを巡れば巡るほど神様からご利益を頂けて、一攫千金できる可能性が上がるかも!?
億万長者を夢見て、全国の金運アップスポットをしっかりチェックしてください!

【北海道】北海道神宮

【北海道】北海道神宮

3つの鳥居がある神社

神社には3つの鳥居があり、第三鳥居から境内に入ると、風水的に縁起がよく金運が上がるといわれています。樹齢100年を超えるハルニレやカツラなどが茂る境内は散策におすすめです。

このスポットの詳細を見る

【宮城県】金蛇水神社

【宮城県】金蛇水神社

金運円満・商売繁盛の蛇神様

雌雄一対の金蛇を御神体としていて、特に金運、商売繁盛に御利益があるとされています。初夏から咲き乱れる藤やツツジなどの花が美しく、中でも1300株もの牡丹は圧巻です。

このスポットの詳細を見る

【茨城県】酒列磯前神社

【茨城県】酒列磯前神社

宝くじ当選のパワースポットとして人気の古社

阿字ヶ浦海岸を臨む小高い丘に鎮座する斉衡3(856)年創建の古社。近年では「宝くじが当たるパワースポット」として人気を集めています。

このスポットの詳細を見る

【埼玉県】聖神社

【埼玉県】聖神社

通称「銭神様」

和銅遺跡から徒歩10分ほどの神社で、ここでも和同開珎のモニュメントを見ることができます。金運にご利益がある神社として知られており、数多くの参拝客が訪れます。

このスポットの詳細を見る

【東京都】皆中稲荷神社

【東京都】皆中稲荷神社

みなあたる(皆中)の稲荷

天文2(1533)年創建。江戸時代、腕前に悩む鉄砲百人隊の与力がこの社をお参りしたところ、百発百中で当たるようになり、噂を聞いて参拝に来た人の願いが叶ったことから「みなあたる(皆中)の稲荷」と称えられるようになりました。

このスポットの詳細を見る

 

1 2 3

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

 >  > 

この記事に関連するタグ

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください