トップ >  国内 > 

まっぷる12星座占い~2023年10月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~ 画像:123RF

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2023年9月29日

この記事をシェアしよう!

まっぷる12星座占い~2023年10月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。

今月はどんな運勢でしょう?

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)の2023年10月の運勢

画像:123RF

暑さもすっかりおさまり秋が本格化していくにつれ、(謎のギラギラした雰囲気も)落ち着きを見せてくる10月のおひつじ座さん。

夏に思うように遊べなかった人は「夏を諦めない男/女」として暑さを感じるギリギリまでサマー感を出していたかと思いますが、それもそろそろ終わりです。おとなしく秋を受け入れましょう。実際、それが10月の運気アップ法になります。快適に眠り、旬の食材を使った食事を楽しみ、快適な気候の中での外出を楽しみましょう。

展示会やコンサートなどで芸術の秋を楽しむも良し、食欲の秋を楽しむも良しです。秋の心地良さを堪能することで、今のあなたに必要なエネルギーがチャージされていきますよ!

おひつじ座 2023年10月のおでかけ運

秋もアクティブになることで心身ともに元気でいられるおひつじ座さん。秋の行楽スポットや、芸術の秋を楽しめる場所におでかけも良いですが、あなたに一番おすすめしたいのは体を動かして秋を堪能すること。

熱中症対策をする必要もなく、防寒対策もそこまでせずとも快適に過ごせる秋を上手に使って、屋外で楽しめるアクティビティを楽しんでみましょう!街中をサイクリングしたり、大きな池のある公園でボートを漕いだりするのも良いですね。気づいたら本気で漕いでいて翌日は筋肉痛、なんてことにもなりそうですが、楽しめることは間違いなし!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

おうし座(4/20~5/20生まれ)の2023年10月の運勢概要

画像:123RF

愛と美と平和の星が味方につく10月のおうし座さん。何をしてもなんとなくうまくいき、トラブルが起こってもなんとなくすぐに解決し、嫌だったこともなんとなく終わっているという、特に意識して頑張らずとも物事があなたにとって良い方へとスムーズに行く時となるでしょう。「全てが私の味方」と感じてしまうほどかもしれません。

さらに嬉しいことに、10月は外見の魅力がアップします。10月に美容院やエステに行けば、効果は普段の倍となるでしょう(たぶん)。肌は輝き、髪は思い通りに決まるため、メイクやファッションも楽しんでみて。楽しめば楽しむほど、魅力と運気がアップします。ということで10月は恋愛運もアップ。嬉しいことが起こるかもしれませんよ!

おうし座 2023年10月のおでかけ運

見た目がキラキラに輝く10月は、あなたが歩く場所がランウェイと化します。異性から声がかかったり、自分からいいなと思った人に声をかけてみてもうまくいく可能性大(たぶん)!自信を持って行動してみましょう。

そんな10月のおすすめおでかけスポットは、ショッピング街。新しい服をあれこれ選んでショッピング、さらに美容院まで行けたらもう完璧です!ということでピンスポットな場所としては、表参道なんかがまさにドンピシャではないでしょうか。美容院でセットしたての髪をなびかせながら、頭の中でノリノリの音楽を流して闊歩してみて!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

ふたご座(5/21~6/21生まれ)の2023年10月の運勢概要

画像:123RF

とにかく前へGo!の10月のふたご座さん。停滞していたことが進み出し、ずっと赤信号だった状況に青信号が点ったのを感じられることでしょう。

あと一歩なのに踏み出せなかった、簡単なことのはずなのになぜか動けなかった、というのは、あなたが怠惰だったり勇気が出せなかったりすることばかりが原因ではありません。どうしても動けない時というのは、今はまだ無理に動かないほうがいい、ということでもあります。

そんな状態であったことも、10月はなんだか「動けるぞ」という気分になれそうです。そうなったらGoサインが出たということ。感覚に従って動きましょう。きっと拍子抜けするほどスムーズにことが運んでいきますよ!

ふたご座 2023年10月のおでかけ運

チャンスを逃さぬよう直感を磨き、十分に動ける体力を作っておきたい10月は、心身の健康を保つことがとても重要。

お出かけするならば、十分な睡眠と栄養を取れるようステイ先のホテルは質の良いベッドが置いてあるところ を選びましょう。さらに素材にこだわった美味しい食事が堪能できたら言うことなし。旬の食材を食べることは、それだけでも運気がググッとアップしていきます。10月は旅先の観光を楽しむのと同じくらいかそれ以上に、ステイ先のクオリティにこだわってみましょう!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

かに座(6/22~7/22生まれ)の2023年10月の運勢概要

画像:123RF

新しい趣味を始めることで楽しいことやラッキーがたくさんやってくる10月のかに座さん。気になっていることがあれば、10月中に行動に起こしてみましょう。

一人で楽しめる趣味であっても、誰かと一緒に楽しむことでさらに良い氣が循環していくので、大人のサークルなどに参加してみるのがおすすめ。改めて読書を始めるのなら読書クラブ、本格的な料理にチャレンジするなら料理教室などですね。同じ興味と喜びを誰かとシェアできることで運気はさらアップ。

さらに嬉しいことに素敵な出会いもあるでしょう(恋愛に限らず)。さらにラッキーなことに、良い仕事に繋がる出会いもあるかもしれません!

かに座 2023年10月のおでかけ運

趣味活を楽しみたい10月は、もちろんあなたの興味のあるアクティビティに参加するのが一番です。あなたのアンテナが動いた方向が正解の場所。特に話題となっている場所でなくても、あなたにとって良い場所というのはあなたの直感が一番よくわかっているのです。

それ以外に10月おでかけしてみると良いスポットは、バー。バーにはいろいろな人が集まるので、自分が属する世界以外の話を聞ける良い場所です。何かを通じて人脈が広がりやすい10月は、そんな場所をいくつか開拓してみると、さらに世界が広がるでしょう。お酒が飲めない人もOKなバーもあるので、いろいろ探してみて!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

しし座(7/23~8/22生まれ)の2023年10月の運勢概要

画像:123RF

10月のしし座さんがトライすると良いのが「勉強」。勉強が上手くいく星が回ってきているので、なんでも良いので勉強してみると効率よく学習できそう。

スキル/キャリアアップのための勉強も良いですが、純粋に自分が興味を持って「勉強してみたい」と思う分野の勉強をスタートしてみるのも良いですね。「勉強は苦手…」と思っていた人ほど、意外な実力を発揮することができるでしょう。資格試験にトライするのも良いです。一度落ちてしまったからといって諦めるのはもったいない。むしろそこからが本番なので、ここでまた気合を入れ直してみて。前回よりもはるかに良い成績で受かることができるでしょう(たぶん)!

しし座 2023年10月のおでかけ運

「勉強の秋」とすることでグイグイと成長することができる10月のしし座さん。

おすすめのお出かけスポットはズバリわかりやすく「図書館」です。地域の親しみのある図書館で落ち着いて勉強するも良し、最新の図書館で気分を上げて勉強するも良し。家やカフェとも違う空間で勉強をしてみることで普段より集中して取り組むことができるでしょう。調べたいことが出てきても、すぐに厳選された情報を見ることができるのも図書館ならでは。インターネットで情報の波を泳ぐのとはまた違って、面白いですよ!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

おとめ座(8/23~9/22生まれ)の2023年10月の運勢概要

画像:123RF

「人の意見をちゃんと聞く」ことが10月のおとめ座さんの開運ポイント。しっかりと自分の意見を持ち、人に相談する時(←あまりないですが)には8割方答えが出ているあなた。周囲の人があなたを思って一生懸命伝えてくれている意見も、聞いているようでスルーしている、なんてことはないでしょうか。

10月は、そんなスタンスでは損をしてしまうかもしれません。というのも人の意見にこそ、あなたが求めている情報や答えが潜んでいるから。それだけでなく「あなたの意見は私にとって大切ですよ」という態度をきちんと示してあげることで、人間関係も良好に回っていくでしょう。悩んでいる時こそ家に籠らず、外に出て人に会ってみて!

おとめ座 2023年10月のおでかけ運

人の話をじっくりと聞き、会話を楽しみたい10月のおとめ座さんにおすすめのおでかけスポットは「レトロ喫茶」。

オシャレカフェやチェーン店が幅を利かせているこの頃は、いわゆる普通の喫茶店ももはや「レトロ喫茶」化している感がありますが、そんな昭和の頃から変わらない建物にあるような古い喫茶店は意外と穴場でゆっくりしやすいもの。うるさ過ぎず、静か過ぎない空間で、リラックスして大切な人と過ごしてみて。クリームソーダやピザトーストなどのレトロメニューを前に、会話も弾むこと間違いなし!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

てんびん座(9/23~10/23生まれ)の2023年10月の運勢概要

画像:123RF

誕生日を駆け抜けていく10月のてんびん座さん。毎年誕生日の周辺に思うことはいろいろあるでしょうが、今年の10月はまさに転換期を迎える模様です。あなたを夢や理想へと押し上げてくれる力が強く働くため、流れに乗っていけば全てがとてもうまく運んでいくでしょう。

そのために必要なのは、素早く行動を起こすこと。どうすれば良いのか判断を下せたら、すぐにアクションを起こしましょう。チャンスはすぐにつかむことで、さらに大きなチャンスを引き寄せてくれます。チャンスを逃さないために必要なのは、直感を鈍らせないこと。大切なことはいつも直感が教えてくれます。常に心身ともにスッキリとした状態でいられるようにしておきましょう!

てんびん座 2023年10月のおでかけ運

直感を鈍らせないことが大切な10月のてんびん座さん。直感が鈍っていると、せっかくの大きなチャンスや大切なことを逃してしまいます。

直感を鋭くさせるために大切なのは、まずは体のコンディションを快適にしておくこと。「健全な魂は健全な肉体に宿る」の言葉通り、体調がすぐれないとどうしても心も沈みがちになるもの。心で気合いを入れるのではなく、体を快適にしてあげることを意識して過ごすと良いでしょう。

ということで10月は、疲れを効果的に取るために、温泉やサウナなどにおでかけしてみて。疲れは全部、心地よく洗い流してしまいましょう。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓
1 2

国内の新着記事

【2024年ゴールデンウィーク】おすすめの国内旅行先人気ランキング!穴場エリアもご紹介

今回は2024年ゴールデンウィークのおすすめエリアをランキング形式で発表していきます! ゴールデンウィークのお出かけ先、旅行先を決めかねている方は参考にしてみてください。 記事の後半には番外...

2024年ゴールデンウィークを充実させる過ごし方30!おうちでも楽しく&有意義に!

今年のゴールデンウィークは、おうちでのんびりする方必見! 長期休暇のゴールデンウィークだからこそ取り組みたい、おうちでできる30の過ごし方を探究していく本記事。 新しく趣味になりそうなこと...

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...

【3/25~6/16】まっぷるが必ずもらえる「凸凹デジタルスタンプラリー」開催!

まっぷるリンクにて凸凹デジタルスタンプラリーを開催します。 今回のスタンプラリーは昭文社出版の高低差を楽しむ「凸凹地図」シリーズより、地形の達人たちが選んだおすすめスポットをめぐるスタンプリーと...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ