コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  横浜【山手・元町】人気スポット&話題をチェック!

横浜【山手・元町】人気スポット&話題をチェック!

by mapple

更新日:2018年2月19日

クラシカルで上品な洋館や教会などが建ち並び、外国人居留地時代の面影を色濃く残す山手エリアと、トレンドを生み出した全国有数のファッションストリートがある元町エリア。異国情緒あふれる街並みは、散策にぴったり。

山手の洋館&公園をのんびりおさんぽ

港の見える丘公園をはじめ、いたるところにすてきな洋館が建ち並ぶ山手エリア。洋館はそれぞれが細部まで凝った造りで、じっくり眺めても楽しめる。散策すれば当時にタイムスリップした気分に。

山手イタリア山庭園内にたたずむ外交官の家

ブラフ18番館

港の見える丘公園

風情あふれる洋館カフェでひと息

山手エリアには、景観に溶け込んだモダンな洋風建築のカフェもいっぱい。歩き疲れたら、優雅な空間でのんびり過ごそう。

えの木てい

元町ショッピングストリートで雑貨めぐり

ハマトラブランドを発信したショッピング街は、ハイセンスで個性的な店が並ぶ。お気に入りのアイテムを探そう。

ベッキーキャンドル

デア クライネラーデン 東京

ハイレベルなランチ&スイーツに舌鼓

老舗から話題店までレベルの高いスイーツがそろい、実力派レストランのランチがお値打ち価格でいただけるのも魅力。

LENTO

café et fromage chignon

元町ベーカリーでおみやげ探し

食パン文化が発祥した元町は、人気ベーカリーが軒を連ねることでも有名。売り切れ続出の名店の味をおみやげに買って帰ろう。

ウチキパン

ポンパドウル元町本店

筆者:mapple

まっぷる横浜 中華街・みなとみらい’19

発売日:2018年01月10日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる横浜 中華街・みなとみらい’19」です。掲載した内容は、2017年9〜11月現在の取材・調査によるものです。飲食店メニュー、商品内容や料金・価格ほか、各種掲載情報が変更されたり、季節による変動や、売り切れ、臨時休業、閉店などでご利用できない場合があります。また、消費税の見直しにより料金が変更される可能性があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には、事前にご確認のうえおでかけください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

オススメの記事

×
×