コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  >  【横浜】1泊2日の旅!王道モデルプランをご紹介

【横浜】1泊2日の旅!王道モデルプランをご紹介

by mapple

更新日:2018年2月19日

中華街でグルメ三昧、赤レンガ倉庫や元町でショッピング、絶景スポットめぐりと、横浜でやりたいことはいっぱい! 心ゆくまで楽しめる1泊2日の大満足プランをご提案。

DAY1 異国情緒たっぷりのスポットめぐり

START 元町・中華街駅

⇩ 徒歩すぐ

11:00 横浜中華街

横浜中華街を散策
まずは横浜観光の定番スポット、活気あふれる中華街へ! 色とりどりの看板を眺めながら通りを散策して、気になるグルメやかわいい中国雑貨を探してみよう。

「ぱんだや」にはキュートなパンダグッズがずらり

四川料理の名店「重慶飯店」の麻婆豆腐

ディープな路地を歩けば海外旅行気分!

⇩ 徒歩すぐ

12:00 横浜中華街

中華の名店で食べ放題ランチ
いろいろな味を少しずつ楽しめると人気のオーダー式食べ放題でランチ。広東料理の老舗「大珍楼」では、メインからデザートまで120品以上の絶品メニューが食べ放題! 予約がおすすめ。

できたての料理が次々と運ばれてくる

⇩ 徒歩5分

13:30 山手・元町

元町ショッピングストリートで雑貨探し
おなかを満たしたら、次は元町でショッピング!“ハマトラ”御三家や上質でオリジナリティあふれる雑貨店が、長さ約600mのおしゃれな通りに並んでいる。自分へのご褒美やプレゼント探しにも最適。

外国のような雰囲気のストリート

キャンドルやペーパー小物など、充実の品ぞろえを誇る専門店も。いろんな店をめぐろう

⇩ 徒歩10分

14:30 山手・元町

山手でクラシカルな洋館めぐり
元町から坂を上り、開港時代の面影を残す山手エリアへ。すてきな洋館が建ち並び、タイムスリップしたような気分で散歩を楽しめる。建物の内部もゆっくり見学したい。

明治期の木造建築として貴重な「外交官の家」

細かな装飾がかわいい「べーリック・ホール」

⇩ 徒歩10分

15:30 山手・元町

おしゃれな洋館カフェでティータイム
洋館の雰囲気をそのまま生かしたすてきなカフェでひと休み。昭和2(1927)年築の「えの木てい」では、レトロな空間で自慢のケーキを楽しめる。

優雅な昼下がりを満喫しよう

⇩ みなとみらい線で5分(元町・中華街駅〜みなとみらい駅)+徒歩すぐ

17:00 みなとみらい

よこはまコスモワールドのアトラクションを満喫
洋館めぐりを楽しんだら、みなとみらいのエンタメスポットで大はしゃぎ! 絶景を楽しめる大観覧車から絶叫系のアトラクション、家族で楽しめる乗り物まで多彩にそろう。

全高112.5mの大観覧車

⇩ 徒歩すぐ

アレンジ 買い物派はコチラ!

みなとみらい東急スクエアで新店をチェック!
2017年10月にリニューアルオープンした駅直結の商業施設。横浜初出店の店舗を含むトレンドショップが多数そろう。

キュートな雑貨が並ぶ「CRAFTHOLIC」

「Shake Shack」が横浜に上陸!

18:30 みなとみらい

ロマンティックな夜景ディナー
ディナーはみなとみらいの夜景を見渡す極上レストランで。きらめく夜景を眺めながらいただく料理は格別。とっておきの旅の思い出になるはず。

みなとみらい東急スクエアにある「橙家」

⇩ 

横浜のホテルでお泊まり

DAY2 おしゃれスポット&海沿いを散策

9:00 みなとみらい

おいしいベーカリーでモーニング
2日目の朝はちょっと早起きして、人気のベーカリーカフェへ。緑に囲まれた「R Baker」は、雰囲気も味も抜群。素材にこだわった多彩なパンをコーヒーとともに堪能しよう。

喧騒から離れたエリアにありゆったりできる

⇩ 徒歩15分

10:00 みなとみらい

カップヌードルミュージアムでここだけの思い出づくり
大人気の体験型ミュージアムはオープン直後に行くのがおすすめ。オリジナルのカップヌードルやチキンラーメンを作って持ち帰ろう。

⇩ 徒歩5分

アレンジ 晴れたらこんなのりもの体験も!

スカイダック横浜で水上観光
陸上と海上から横浜の景色が楽しめる話題の水陸両用バス。海に飛び込む瞬間はスリル満点!

海上のルートは天候により変わる。チケットは当日販売のみ

12:00 みなとみらい

景色もごちそう!シービューランチ
ミュージアムを楽しんだあとは、港町らしい景色を眺めながらのランチタイム。開放的なここちよい空間と絶品料理に大満足!

テラス席から海を望める「bills」

「&Swell」のピザプレートランチ

⇩ 徒歩すぐ

13:30 みなとみらい

横浜赤レンガ倉庫でショッピング
ランチのあとは大人気のショッピングスポット、赤レンガ倉庫を散策! 建物内にはハイセンスな店が並び、赤レンガや赤い靴をモチーフにした限定アイテムも多数そろう。

写真映えするレトロな建物にも注目

「Souvenir Gallery」のハンカチ

赤い靴モチーフの雑貨を扱う「Felicia!」

⇩ 徒歩10分

15:00 山下公園・関内・馬車道

アンティークカフェで休憩
歴史あるレトロな建物が多く残る横浜。雰囲気抜群のカフェで癒しのひとときを過ごそう。

ステンドグラスがきれいな「馬車道十番館」

上品なスイーツが楽しめる

⇩ 徒歩15分

16:30 山下公園・関内・馬車道

山下公園で海沿いさんぽ
横浜港に面した山下公園には、氷川丸や横浜ゆかりのモニュメントなど見どころが満載。広々とした芝生やベンチに座って、ゆっくり海を眺めたい。

重要文化財の「日本郵船氷川丸」は、船内の見学も可能

⇩ みなとみらい線で6分(元町・中華街駅〜横浜駅)

18:00 横浜駅周辺

横浜駅でおみやげ探し
横浜駅には定番みやげやバラマキみやげがずらり。ここでまとめてゲットしよう。

お菓子から雑貨まで充実の品ぞろえ

GOAL 横浜駅

イイトコドリの日帰りベストプラン

START 元町・中華街駅

⇩ 徒歩すぐ

11:00 横浜中華街

横浜中華街で食べ歩き
中華街を散策しながら、魅惑のグルメを食べ歩き。肉まん、小籠包、デザートまで楽しんで、気づけばおなかいっぱいに!

「江戸清」のエビチリまん

話題の電球ドリンクもチェック

⇩ 徒歩5分

13:00 山下公園・関内・馬車道

山下公園でシービューを堪能
中華街から山下公園は歩いてすぐ。腹ごなしに公園をのんびり散策しよう。さわやかな風を感じながら、絶景を満喫できる。

みなとみらいのビル群も望める

⇩ 徒歩15分

15:00 みなとみらい

ティータイムには絶品パンケーキを
レベルの高いスイーツ店がそろう横浜で、特に人気なのがパンケーキ。店によって異なる個性豊かな食感や味わいを楽しもう。

ふわっふわの新食感が自慢の「gram」

⇩ 徒歩5分

16:30 みなとみらい

横浜赤レンガ倉庫ですてきなおみやげ探し
レトロな赤レンガ造りの建物内で、おしゃれなショップめぐり。限定アイテムはおみやげにぴったり。

「プレミィ コロミィ」のクッキー

「ヨコハマズベスト」のキーホルダー

⇩ 徒歩7分

18:00 みなとみらい

横浜ランドマークタワーから夜景を一望
ランドマークタワーの69階にある「スカイガーデン」から眺める夜景は、時間を忘れる美しさ。

山下公園、山手エリア、横浜駅など360度の景色を楽しめる

⇩ 徒歩すぐ

GOAL みなとみらい駅

筆者:mapple

まっぷる横浜 中華街・みなとみらい’19

発売日:2018年01月10日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる横浜 中華街・みなとみらい’19」です。掲載した内容は、2017年9〜11月現在の取材・調査によるものです。飲食店メニュー、商品内容や料金・価格ほか、各種掲載情報が変更されたり、季節による変動や、売り切れ、臨時休業、閉店などでご利用できない場合があります。また、消費税の見直しにより料金が変更される可能性があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には、事前にご確認のうえおでかけください。

エリア

 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

オススメの記事

×
×