トップ > 関東・甲信越 > 首都圏 > 横浜 > 横浜ベイ > みなとみらい > 

8.海上で輝く豪華客船「日本郵船氷川丸」の夜景

8.海上で輝く豪華客船「日本郵船氷川丸」の夜景
船体が美しくライトアップされている

山下公園前に係留されている豪華客船「日本郵船氷川丸(にっぽんゆうせんひかわまる)」は“横浜らしい夜景”を楽しみたいという人におすすめの夜景スポット。

山下公園に入り、海沿いへ行くと海上で輝く幻想的な豪華客船が現れます。2016年に重要文化財に指定された「氷川丸」は日没とともにライトアップされ、23時までその夜景を楽しめますよ。

山下公園の海を望む場所に係留されているので、ベンチに座ってその美しさを心ゆくまで堪能したいところ。船内の見学もできますが、見学は16時30分までなので、夜は山下公園から船のライトアップを楽しみましょう。「海に浮かぶ最高級ホテル」と称えられた氷川丸の美しい夜景は必見です。

日本郵船氷川丸

住所
神奈川県横浜市中区山下町山下公園地先
交通
みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩3分
料金
300円(65歳以上100円)

9.高台からの横浜夜景なら「港の見える丘公園」がおすすめ

9.高台からの横浜夜景なら「港の見える丘公園」がおすすめ
存在感抜群の横浜ベイブリッジの夜景

山手の高台にある展望台「港の見える丘公園」から眺める横浜港はデートに最適な夜景スポット。

「港の見える丘公園」はみなとみらい線元町・中華街駅から徒歩5分ほどの高台に位置し、公園の中心部にある展望台からは横浜港の夜景を一望することができます。

横浜港はライトアップされた横浜ベイブリッジと、工場地帯の夜景が美しく輝き、なんともロマンティックな雰囲気。倉庫街を照らすオレンジ色の灯りは横浜港を象徴する風景です。展望台には屋根付きのベンチがあるので、ゆっくりと夜景を楽しめます。

24時間開放(フランス山地区は夜間閉門)している公園なので、ディナーの後のお散歩がてら、山手の高台に登ってみてはいかがでしょう。

公園の中心にある展望台からの夜景

港の見える丘公園

住所
神奈川県横浜市中区山手町114
交通
みなとみらい線元町・中華街駅から徒歩5分
料金
無料

10.「クロスゲート屋上庭園」は隠れた夜景スポット

10.「クロスゲート屋上庭園」は隠れた夜景スポット
駅からすぐのところにある穴場の夜景スポット

JR桜木町駅前にある複合ビル「クロスゲート」も実は隠れた夜景スポット。ワシントンホテルや多彩なジャンルの店舗が入るビルで、桜木町駅前のペデストリアンデッキに直結しているのでアクセスも抜群です。

ビル3階には無料の屋外スペース「屋上庭園」があり、ここからみなとみらいのビル群が望めます。汽車道越しに横浜ランドマークタワーやコスモワールドの大観覧車などが一望できますよ。

桜木町駅からすぐと抜群のロケーションにも関わらず、あまり知られていない穴場スポットなので、静かに夜景を楽しみたい人にはぴったりです。クロスゲートのビル内にはレストランも充実しているので、食事を楽しんだ後に立ち寄ってみるのもおすすめです。

CROSS GATE

住所
神奈川県横浜市中区桜木町1丁目101-1
交通
JR根岸線桜木町駅からすぐ
料金
店舗により異なる

横浜のロマンティック夜景を楽しみましょう

横浜で特におすすめしたい夜景10選を紹介してきましたが、いかがでしたか?

入場無料の公園や屋上庭園、そして24時間解放という場所も多いのが横浜夜景の魅力のひとつ。どこに行くか迷ったら、夕方から夜にかけて、夜景巡りをしてみてもいいかもしれませんね。

横浜夜景を代表するみなとみらいのビル群や、港町らしい豪華客船の夜景まで、極上の夜景をぜひ楽しんでみて下さい。

1 2

東京横浜首都圏関東から全国世界まで、あらゆる情報をお送りします。

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください