トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 鎌倉・三浦・湘南 > 鎌倉・江の島 > 北鎌倉 > 

鎌倉の人気ねこスポット6.材木座海岸<和田塚>

鎌倉の人気ねこスポット6.材木座海岸<和田塚>
海岸ではキイロくんと一緒におさんぽ

お昼どき、材木座にとどまるボートでお休みしていたのが漁師さんに飼われているキイロくん。
まぶしい太陽、爽やかな風が気持ちいい海岸で、仲良しの鳥さんと会話したり、ヒトと遊んだり、のびのびと暮らしていました。

赤茶色の長いまつ毛が印象的な優しい瞳、笑っているみたいな口元と愛らしさ満点ですが、実はこの辺りのボスねこ!筋肉質な身体で走り回り、ライオンのように闊歩しています。

雰囲気ある有数のサーフスポット
鎌倉市が誇るおでかけスポットのひとつ。
ウィンドサーフィンやパドルボードの用具店に加えて、テラス付きのシーフードレストランやバーも並び、緩やかな雰囲気が漂っています。

■材木座海岸
交通:江ノ電和田塚駅から徒歩4分
駐車場:なし

鎌倉の人気ねこスポット7.ミルクホール<鎌倉>

鎌倉の人気ねこスポット7.ミルクホール<鎌倉>
レトロモダンな店内同様、食器もひとつひとつもうっとりするほど素敵でした

ねこが潜んでいると聞きつけて訪れたのが、老舗の喫茶店。
ねこたちは営業中にはお休みしているのですが、今回は特別にお目にかかることができました。

ハッチくんと一緒に窓の外を眺めながら食べたプリンは絶品。固めで食べ応えがあって、ほろ苦なソースが絶妙!

おさんぽ中のひと休みには、小町通りのレトロ喫茶
小町通りの路地裏にある、1976年創業の老舗喫茶店。
ジャズが流れ、アンティークやレトロな小物の数々に囲まれた店内はまるで大正時代の雰囲気。食事も料理も最高に美味しいです。

■ミルクホール
住所:神奈川県鎌倉市小町2-3-8
電話:0467-22-1179
交通:JR鎌倉駅東口から徒歩3分
営業時間:11:00~18:00(土・日曜、 祝日は~18:30)
定休日:水曜、不定休
駐車場:なし
※営業中は店内にねこたちは出ていません

 

旅の情報誌「まっぷる」が「ねこ」とコラボ!! ねこの本「にゃっぷる」発売
>>詳細はこちらから

 

1 2

北鎌倉の新着記事

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

ねこ写真家。「ユーモラスで愛おしいねこの日常」をテーマに掲げ、下町や島々のねこ撮影を主に活動。映画やドラマで準主役を張るねこやSNSで話題のねこの写真集はじめ、キャットフードメーカーなどの広告写真、雑誌やウェブマガジンでの連載も抱えている。今まで手がけてきた写真集は50冊近く。著書に『旅猫アルバム』(扶桑社)、『猫と喫茶店』(大誠社)、『ふてニャン写真集 ふてやすみ』『ねこうらら』(玄光社)、『まる文庫』(講談社文庫)など。現在、テーブルや椅子におててをついた「ねこ助」シリーズを絶賛撮影中。
公式サイト