コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【宮島でいいね!】人気&話題のキーワードをチェック!

【宮島でいいね!】人気&話題のキーワードをチェック!

by fotolia - ©Delphotostock

by mapple

更新日:2018年7月10日

神秘的な嚴島神社に参拝したり、焼きたてのもみじまんじゅうを味わったり。宮島に来たらハズせない、旅キーワードをチェック!

①超絶景のオンパレード!神秘の社殿・嚴島神社に参拝

国内外から多くの参拝者が訪れる宮島観光のハイライト。じわじわと海水が近づき、満潮を迎えた瀬戸内の海に、朱塗りの社殿が浮かび上がるその景観は、まさに美の極致!世界に類を見ない圧巻の海上社殿を参拝しよう。

満潮時には社殿が海に浮かんでいるような美しい姿に

これもいいね!夕日に染まる大鳥居

大鳥居の向こうに夕日が沈む黄昏時は、ため息がでるほどロマンチック。帰り時間をずらしてでも見る価値あり!

by fotolia - ©Delphotostock

②宮島のパワースポット弥山へ幸せハイク

標高約535mの霊峰、弥山。奇岩やお堂がある山頂付近は、不思議なパワーに包まれている。展望台もあり、眼下に広がる絶景は見事。ロープウエー&ハイキングで神秘の頂をめざそう。

山頂付近にある「磐座石」は神が鎮座したと伝わる岩

③500頭がお出迎え!シカと一緒に記念撮影!

宮島桟橋に着いた人を、真っ先に迎えてくれるシカ。古くから大切にされてきたため、島内には約500頭が生息。野生のため、エサを与えたり、触ったりしないように。

島内のいたるところに生息

④宮島に急増中!3時の休憩は絶景カフェへ

大鳥居や五重塔など宮島ならではの風景を一望できるカフェが、ここ数年で続々オープン。2017年には海岸沿いにスターバックスも誕生し、絶景カフェブームは最高潮!

天心閣のテラス席

牡蠣祝の自家製スイーツも美味

⑤発祥地だからこそのお楽しみ もみじまんじゅうは焼きたてを!

できたて、ホカホカをその場で味わうのが、発祥地・宮島だからこその楽しみ方。多くの店には小さなイートインスペースがあり、1個から購入OK。

焼きたて遭遇率は昼前後が高い!

藤い屋 宮島本店はお茶付きで味わえる

⑥宮島グルメの新定番!宮島ブルワリーでビアタイム

散策後にのどを潤すなら、弥山の天然水で仕込んだ宮島ビールを。立ち飲みカウンターや本格的なビアレストランで、種類豊富な地ビールを味わうのが宮島グルメのニュースタンダード。

電話番号:0829-40-2607
営業時間:11:00~22:00(フードは〜21:00、時期により変動あり)
定休日:木曜(祝日の場合は営業)
住所:廿日市市宮島町459-2
交通:宮島桟橋から徒歩10分
駐車場:なし

3階ではビールに合う料理を提供

おみやげ用の缶ビールも販売してます

⑦宮島みやげを探すなら表参道商店街が正解!

宮島の目抜き通りの表参道商店街には、杓子や張り子などの宮島みやげが大集合。大鳥居や紅葉などの宮島モチーフを取り入れた、かわいい雑貨は要チェック。

約70店舗が軒を連ねるアーケード街

民芸藤井屋の宮島張り子

zakkaひぐらしで鳥居の箸置きを発見

宮島帆布のトートバッグ

杓子の家の杓子ストラップ

⑧ランチするなら、宮島2大グルメのカキかあなごめし

日本一の生産量を誇る瀬戸内海育ちのカキと、宮島発祥のあなごめしは、宮島を代表するご当地グルメ。味のバリエーションも店の数も多い。宮島でのランチは、これに決まり♪

牡蠣屋にはカキ料理がたくさん!

あなごめしの発祥店うえのは宮島口にある

筆者:mapple

まっぷる広島・宮島 尾道・呉・しまなみ海道’19

発売日:2018年03月13日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる広島・宮島 尾道・呉・しまなみ海道’19」です。掲載した内容は、2017年12月~2018年1月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×