コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【熊野古道・熊野三山】最旬ニュース&基本情報をチェック!

【熊野古道・熊野三山】最旬ニュース&基本情報をチェック!

by mapple

更新日:2018年10月19日

世界遺産の熊野古道中辺路と熊野三山が存在感を放つエリア。スピリチュアルな聖地や里山風景を楽しみながらの古道歩き、本宮周辺に湧く旅情あふれる温泉が、心身を蘇らせてくれる。

熊野古道

かつて多くの旅人が往来した、世界遺産に認定されている参詣道

熊野三山

本宮・新宮・那智の3つの聖地で、全国3000の熊野神社の総本社

里山ごはん

自然の食材をたっぷり使った素朴な味わいのランチがそろう

熊野本宮温泉郷

湯の峰、川湯、渡瀬の、趣の異なる3つの名湯が沸く温泉郷

瀞峡

奈良・三重・和歌山にまたがる大峡谷。自然の芸術を見に行こう

熊野本宮とりいの店

2016年12月OPEN
荷物の一時預かりと宿泊施設への搬送も可能なサービスを開始。身軽に熊野古道を散策しよう!

熊野本宮大社

創建2050年記念
2018年は創建2050年を記念して、さまざまなイベントや特別拝観などの催しが開催予定。

那智山青岸渡寺

西国三十三所草創1300年記念
2018年に西国三十三所が1300年記念を迎えるにあたり、第1番札所青岸渡寺でも催しを開催。

道の駅 奥熊野古道ほんぐう

2016年4月リニューアルOPEN
地元農産物を直売する生産者コーナーや軽食が味わえるイートインコーナーなどを新設。

紀伊山地の霊場と参詣道

2016年10月世界遺産に追加登録
2004年にユネスコ世界文化遺産に登録された「紀伊山地の霊場と参詣道」に、その後見つかった参詣道約40㎞が新たに追加登録された。追加となったのは熊野参詣道の中辺路、大辺路、参詣道のうち22区間で、追加後により参詣道は約350㎞になった。

筆者:mapple

まっぷる和歌山 白浜・高野山・熊野古道’19

発売日:2018年04月10日

Amazonで購入する

エリア

 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×