トップ >  関東・甲信越 > 首都圏 > 東京 > 新宿 > 新大久保 > 

小さいけれどディープな韓国食材スーパー「キムチの高麗」

小さいけれどディープな韓国食材スーパー「キムチの高麗」
プレートもハングルで韓国ムード満点!

丸萬商店から尾竹橋通りを挟んで反対側にある、荒川仲町通り商店街界隈。ここにも韓国ムード満点の店が点在しています。

その代表的な店の1つが、JR常磐線三河島より徒歩3分の場所にある「キムチの高麗」。屋号に「キムチの」と付いていますが、キムチ以外にも様々な韓国食材を扱うミニスーパーです。

小さいけれどディープな韓国食材スーパー「キムチの高麗」

唐辛子入りのツナ缶450円(税込)

韓国の出前の定番! 韓国式中華の店「東京ガーデン」

韓国の出前の定番! 韓国式中華の店「東京ガーデン」
「キムチの高麗」の前にある「東京ガーデン」

日本でも最近は自宅に配達してもらうデリバリーサービスが盛んになってきましたね。韓国でも同様で、居場所さえわかれば河原でも配達してくれる「ペダル」と呼ばれる出前サービスが盛んです。

出前メニューで最もポピュラーなのがチキン、そして韓国式中華。ジャジャ麺、チャンポン、タンスユク(酢豚)などが人気で、韓国通の中には韓国旅行の際、ホテルの部屋に出前を頼む人もいるほどです。

韓国の出前の定番! 韓国式中華の店「東京ガーデン」

コリアンタウンで韓国旅行気分を満喫!

今回は韓国旅行気分を味わえる店をご紹介しました。

K-popにテーマを絞ったり、韓流タレントが訪れた店を訪ね歩く聖地巡礼をしてみたり、Kビューティーにチャレンジしてみるなど、様々な切り口で楽しめるコリアンタウン。

今回の取材をもとに動画も作成しました。気になる方はyoutubeでもチェックしてみてくださいね。

日本にいながらにして韓国旅行気分を味わえる、2つのコリアンタウンにぜひ足を運んでみてください!

モデル:南波(ななみ)まき
取材・文・撮影:別当 律子

1 2

新大久保の新着記事

【新宿・焼き肉】新大久保はもちろん歌舞伎町・四ツ谷まで!新宿でうまい焼き肉ならめざすはこの4店!

コリアタウン新大久保を有する新宿。たくさんの焼き肉屋がしのぎを削っています。 その中からカジュアルに食べられて、味もいちおしの焼き肉をご紹介しましょう! 新大久保のコリアンキッチン 味ちゃん2...

東京でもベトナム料理が楽しめる!エリアやシーンで使いわけたいおいしいベトナム料理の名店8選

フォーやバインミーなど見た目も味わいも多彩なベトナム料理は、幅広い層から支持を受けるアジアご飯! ここ数年のパクチーブームもあいまって、東京都内でも根強い人気を誇るベトナム料理のレストランが多数...

気分はまるで韓国アイドル!韓国制服レンタルで渡韓ごっこを楽しもう

韓国通や10代から20代前半のZ世代の間でいま話題を集めているのが、韓国の学校の制服をレンタルできる「韓国制服レンタル」。 韓国で実際に着用されているものと同じデザインの制服を着て、店内のフォト...

東京で韓国料理を味わうならココ!本当においしい東京の本格派韓国料理店6選

韓国旅行になかなか行けないこのご時世ですが、東京都内でも本格的な韓国料理を味わえるお店はたくさんあります。 しかし、種類が多すぎてどのお店に行こうか悩んでしまう方も多いのではないでしょうか?そん...

韓国発スイーツ「トゥンカロン」が東京でも!かわいすぎると話題のトゥンカロンを要チェック

韓国生まれのスイーツとして近年話題となっている「トゥンカロン」ですが、最近では、東京にもトゥンカロン専門店などが続々とオープンしています。 トゥンカロンは普通のマカロンよりも少しぽっちゃりした見...

韓国発のスイーツ「クロッフル」って?東京で食べられるおしゃれクロッフルを調査!

クロッフルとは、クロワッサンとワッフルを掛け合わせた造語。 韓国のカフェで話題となったスイーツで、日本でも人気に火がつきました。 クロワッサンの生地をワッフルメーカーでぎゅっと圧縮して焼き上...

新・グルメスポット「新大久保韓国横丁」に潜入!絶品韓国料理を味わいつくそう

東京で韓国カルチャーを体験するならやはり新大久保! 平日・週末問わず多くの人が集まるこの地に、2021年12月20日「新大久保韓国横丁」がオープンしました。 韓国料理の専門店が10店舗も集...

新大久保で「韓国っぽ」気分を満喫できるおすすめカフェ9店

日本にいながら韓国旅行気分が味わう「渡韓(とかん)ごっこ 」が流行ったり、Instagramでは「韓国っぽ」というハッシュタグが急増したりと、なかなか韓国に遊びに行けない中、工夫をして楽しみを見つけて...

東京のおすすめアスレチック10選!大人も子供も楽しめる!

東京のおすすめアスレチックスポットをご紹介! 気軽に行ける公園から本格的なアスレチックまで、東京には子供だけでなく、大人も楽しめるアスレチックもありますよ。 天気の良い日は、思う存分に体を...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!