トップ >  北海道 > 札幌・函館・旭川 > 札幌・小樽 > 札幌 > 

この記事の目次

【雨の札幌のおすすめデートスポット】ニッカウヰスキー余市蒸溜所(見学)

【雨の札幌のおすすめデートスポット】ニッカウヰスキー余市蒸溜所(見学)

数々の名ウイスキーがここで生まれた

ウイスキーの発酵、蒸溜、熟成などの製造工程が見学でき、見学後は無料で試飲もできる雨でも楽しめるおすすめのデートスポットです。敷地内のウイスキー博物館では、国産ウイスキー製造の歴史も解説しています。併設のレストランも好評。

ニッカウヰスキー余市蒸溜所(見学)

住所
北海道余市郡余市町黒川町7丁目6
交通
JR函館本線余市駅から徒歩3分
営業期間
通年
営業時間
9:00~16:30
休業日
無休(12月25日~翌1月7日休)
料金
無料

【雨の札幌のおすすめデートスポット】タヌハチガーデン

【雨の札幌のおすすめデートスポット】タヌハチガーデン

レトロな味わいを生かした飲食店テナントビル

2階建ての古いビルをリノベーションしたタヌハチガーデンには、オシャレで美味しい飲食店5軒が集っている雨でも楽しめるおすすめのデートスポットです。おすすめは1階の「Perle~ぺルル」。自家製のスモークとコンフィを中心に、手を掛けた丁寧なメニューが好評です。

タヌハチガーデン

住所
北海道札幌市中央区南二条西8丁目4-3-1
交通
地下鉄西11丁目駅から徒歩4分
営業期間
通年
営業時間
店舗により異なる
休業日
店舗により異なる
料金
店舗により異なる

【雨の札幌のおすすめデートスポット】札幌ら~めん共和国

【雨の札幌のおすすめデートスポット】札幌ら~めん共和国

道内各地の有力店が一堂に集まる

北海道各地の有力ラーメンが集結した雨のデートでも楽しめるおすすめのフードテーマパーク。館内は昭和初期の街並みが再現されています。

【雨の札幌のおすすめデートスポット】白い恋人パーク

【雨の札幌のおすすめデートスポット】白い恋人パーク

見て、味わって、体験できるお菓子のテーマパーク

白い恋人の製造ライン見学や、約14cmのハート型の白い恋人を作ることができる「スイーツワークショップ・ドリームキッチン」が人気のスポット。「チョコレートラウンジ・オックスフォード」ではイシヤオリジナルスイーツを楽しめる雨でもおすすめのデートスポットです。

白い恋人パーク

住所
北海道札幌市西区宮の沢二条2丁目11-36
交通
地下鉄宮の沢駅から徒歩7分
営業期間
通年
営業時間
10:00~17:00(有料入館受付は16:00まで)
休業日
無休
料金
入館料=大人(高校生以上)800円、小人(4歳~中学生)500円、3歳以下無料/(無料エリアもあり)

【雨の札幌のおすすめデートスポット】ぬくもりの宿 ふる川(日帰り入浴)

【雨の札幌のおすすめデートスポット】ぬくもりの宿 ふる川(日帰り入浴)

故郷に帰ったようなくつろぎ感が心地よい

定山渓温泉に佇む、民芸調のぬくもりたっぷりの宿。懐かしい故郷のようなもてなしで、身も心もあたたまります。大浴場と露天風呂があり、別途料金で貸切風呂の利用もOK。雨のデーは温泉でゆったりするのはどうですか。

ぬくもりの宿 ふる川(日帰り入浴)

住所
北海道札幌市南区定山渓温泉西4丁目353
交通
JR札幌駅からじょうてつバス定山渓車庫前行きで1時間5分、定山渓湯の町下車すぐ
営業期間
通年
営業時間
12:00~14:30(閉館15:00)
休業日
不定休(GW・盆時期は営業、年末年始休)
料金
入浴料=大人1500円、小学生750円、幼児無料/貸切風呂(入浴料別、1室、要予約)=2200円(50分)/

【雨の札幌のおすすめデートスポット】スカイリゾートスパ「プラウブラン」

【雨の札幌のおすすめデートスポット】スカイリゾートスパ「プラウブラン」

夜景に癒される日帰りスパ

夜景が素敵な天然温泉。きれいとリラックスがテーマの女性専用スパ、木と天然石を使ったシックな雰囲気の男性専用スパのほか、ボディ、フェイシャルプログラムなどのエステやヘアサロンもあります。雨のデートはスパでリラックスするのもおすすめです。

スカイリゾートスパ「プラウブラン」

住所
北海道札幌市中央区北五条西2丁目5JRタワーホテル日航札幌 22階
交通
JR札幌駅からすぐ
営業期間
通年
営業時間
12:00~22:30(閉館23:00)、6:00~8:30(閉館9:00、宿泊者限定)
休業日
無休(5月に点検日休あり)
料金
入浴料=大人3070円/(18歳未満は利用不可、JRタワーホテル日航札幌宿泊客は入浴料1910円)

雨の日でも、札幌には楽しいデートスポットがたくさん!

1日ずっと家の中、気がつけば夜になっていた雨模様の休日。せっかく立てたデートの予定も、次に会える日までおあずけの状態。これまではそうでした。

これからは「雨の日だから遊びに行けない」と思い込むことはありません。
次の雨の休日には、雨だからこその楽しい場所へ、あの人と一緒におでかけしてみてはいかがでしょうか!

1 2 3

北海道の新着記事

【札幌・平日ランチ】仕事や買い物の合間におすすめの美味しいランチスポット8選

仕事や買い物の途中でお腹が減ったら、美味しいランチを食べて午後も充実した時間を送りたいですよね。 そこで今回は、平日の札幌でランチが出来るお店をご紹介します。 和食、各国料理、麺類などさまざま...

【大人編】旭川の遊ぶところ2024 絶品ラーメンに温泉、定番スポットも!とっておきスポット9選!

北海道のほぼ中心に位置しており、言わずと知れた人気観光スポット旭山動物園はもちろん、日帰り温泉や絶品ラーメンを味わえるお店など、大人向けのスポットが目白押しの旭川。 今回はそんな旭川のおすすめス...

【すすきの・飲み屋】ここに行けば間違いなし!すすきのでお酒を楽しむのにぴったりの飲み屋8選をご紹介

今回は人気のバーや老舗の居酒屋など、札幌すすきのでお酒が楽しめる飲み屋をご紹介します。 カクテルと充実した創作メニューが楽しめる「エレクトリック・シープ・バー ススキノ店」、新鮮な魚介類を使った...

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』先取り聖地巡礼!今年も『コナン』のゴールデンウィークがやってくる!

劇場版『名探偵コナン』シリーズ第27作目となる最新作『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』が、2024年4月12日(金)に公開されました。 日本全国津々浦々、さらにはロンドンやシン...

【北海道 旭川・夜ごはん】旭川で夜を楽しめるとっておきのお店17選!旭川で夜ごはんをするならどこがいい?

仕事や観光の帰りに旭川で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、旭川でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 海と陸の幸を...

【札幌・夜ごはん】札幌で夜を楽しめるとっておきのお店18選!札幌で夜ごはんを食べるならどこがいい?

仕事や遊びの帰りに札幌で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、札幌でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 焼いたマトン...

【北海道 函館・夜ごはん】函館で夜を楽しめるとっておきのお店10選!函館で夜ごはんをするならどこがいい?

仕事や遊びの帰りに北海道の函館で夜ごはんを食べたいけど、いたるところに飲食店があるから迷ってしまった経験はありませんか? そこで今回は、函館でおすすめの夜ごはんのお店をご紹介いたします。 鳥ガ...

【北海道】冬のおすすめ観光スポット30選 冬の北海道を遊びつくそう!12月・1月・2月【2024年版】

今回は冬でも楽しめる北海道のおすすめ観光スポットをご紹介。 冬の北海道でも楽しめる観光スポットをチェックして、旅行やおでかけを満喫しましょう。 澄み切った空気の中、定番の観光スポットも他の季節...

【函館】冬のおすすめ観光スポット30選 冬の函館を遊びつくそう!12月・1月・2月【2024年版】

今回は冬でも楽しめる函館のおすすめ観光スポットをご紹介。 冬の函館でも楽しめる観光スポットをチェックして、旅行やおでかけを満喫しましょう。 澄み切った空気の中、定番の観光スポットも他の季節では...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  北海道 > 札幌・函館・旭川 > 札幌・小樽 > 札幌 > 

この記事に関連するタグ