トップ >  関西 > 大阪 > 大阪 > 大阪キタ > 中崎町 > 

この記事の目次

【梅田×手土産】「肉いなり」:たっぷり入った甘辛しっとり牛肉と酢めしの相性が最高!ビフテキ重・肉飯ロマン亭の肉いなり

【梅田×手土産】「肉いなり」:たっぷり入った甘辛しっとり牛肉と酢めしの相性が最高!ビフテキ重・肉飯ロマン亭の肉いなり
大坂肉いなり (1貫)140円

大阪の老舗の肉卸問屋が営むビフテキ重・肉飯 ロマン亭。カウンター席もあり、早く手軽においしいビフテキ重がいただけると人気ですが、こちらのお店の肉いなり、お肉がたっぷり入っていて、手土産にとても喜ばれるんです。

お肉の旨味を逃がさぬよう、ふんわりと甘辛く炊いた牛肉を、生姜が香る酢飯と共に店内で一つ一つ丁寧に手詰め。お肉の旨味をたっぷり包み込んだ、いなり寿司です。

化粧箱包装も高級感があり、喜ばれます。左は28貫入り4140円、右は18貫入り2740円

そのままでも、肉の味わいとふわふわのご飯で十分美味しいのですが、特製の醤油だれと胡麻だれ、ワサビがついていて、それぞれ味に変化をつけられるのも魅力です。

肉いなりはルクア店限定です

6貫入りから1貫単位で注文できます。
大人から子供まで大好きないなり寿司と美味しい牛肉のコラボレーション。ルクアの地下2階という立地も便利で、おすすめの手土産です。

■ビフテキ重・肉飯 ロマン亭 ルクア大阪店(ビフテキじゅうにくめしロマンていルクアおおさかてん)
住所:大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA FOOD HALL B2F
交通:JR大阪駅からすぐ
電話:06-6151-2804
営業時間:11:00~23:00(L.0.22:30)
※状況により営業時間の変更あり
休業日:施設の休業日に準ずる
>>公式HPはこちら

【梅田×手土産】「ひとくち餃子」:おなじみの青い箱で間違いなし♪鮮度にこだわる名店、点天のひとくち餃子

【梅田×手土産】「ひとくち餃子」:おなじみの青い箱で間違いなし♪鮮度にこだわる名店、点天のひとくち餃子
ひとくち餃子 45個入り 2131円

大阪・北新地で生まれたひとくち餃子は、女性の口でもひとくちでほおばれる小ぶりのサイズが特徴です。
阪神梅田本店地下1階にある店舗は2022年1月にリニューアル。
定番のお持ち帰り用生餃子、焼き餃子、ひとくち餃子よりもちょっと大きいサイズの餃子、お弁当など、お惣菜の品揃えが豊富です。
焼いてある餃子もすぐ食べられると人気です。

ご飯のおかずにも、お酒のおつまみにもぴったり

香り高い朝採りの高知県産のニラ、国産豚ミンチ100%のジューシーな餡を極薄の皮で包んだひとくちサイズの餃子は、パリッと香ばしくて、口中で肉汁がジュワ~ッとあふれます。

水餃子としてスープに入れていただくと、極薄の皮がつるんとして食べやすくおすすめです。

お店は阪神梅田本店の地下1階にあります

中国では古くから、餡を包む餃子は「福をもらさず包む」という意味を持つ縁起の良い料理だそう。鮮度にこだわる名店の味。想いのこもった手土産にしてみてはいかがでしょうか。

■点天 阪神梅田本店(てんてんはんしんうめだほんてん)
住所:大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店 地下1階 食料品売場
交通:阪神大阪梅田駅からすぐ
電話:06-6345-5126
営業時間:阪神百貨店の営業時間に準ずる
休業日:無休
>>公式HPはこちら

点天の餃子はお取り寄せでも購入できます

リンク先での売上の一部が当サイトに還元される場合があります。

【梅田×手土産】「トゥンカロン」:2022年2月オープンのリコルヌ大阪福島店でSNS映え最旬スイーツを

【梅田×手土産】「トゥンカロン」:2022年2月オープンのリコルヌ大阪福島店でSNS映え最旬スイーツを
色とりどりのかわいいスイーツ「トゥンカロン」

たっぷりのクリーム、色鮮やかなデザインで人気のトゥンカロンは韓国発祥のお菓子で、フランス菓子マカロンの進化系スイーツです。

マカロンと違うのは、カラフルなデコレーションとクリームの量。ボリュームたっぷりでかわいい見た目で話題を集め、日本でも東京を中心に専門店が増えています。

リコルヌ大阪福島店は、芦屋に本店があり、厳選した国産バターだけを使用し、ひとつひとつパティシエが手作りするこだわりのお店です。

ユニコーン(ホワイトチョコレートフレーバー)(432円)

こうしてみると、普通のマカロンと比べて、クリームがたっぷりあるのがわかります。
店名のリコルヌはフランス語でユニコーンという意味。マカロンにかわいいユニコーンのイラストが描かれたものや、ハート形のものなど、色とりどりでキュートなトゥンカロンが並びます。

食べやすくてかわいい小さめサイズが◎

クリームには、良質のバターにイタリアンメレンゲをブレンドしているので、ふんわりかろやかな口当たり。たっぷりのクリームですが、軽いのでいくつでもいただけます。

マカロン部分は、表面はサクッと、中はしっとりとした食感。オリジナルレシピで、お店で1枚1枚、丁寧に焼き上げているそう。

トゥンカロンは、抹茶、ラムレーズン、クレームブリュレ、チョコバナナ、ハート(濃厚なストロベリーフレーバー)、スマイル(チョコ&クッキーフレーバー)など全部で9種類がラインナップ。

バレンタインやクリスマスなど季節やイベントごとに期間限定フレーバーも登場するので要チェックです。

ラウンド型のボックスもかわいいので、プレゼントにもぴったり。手土産にすれば、ふたを開けたときに歓声があがること間違いなしです。テレビやSNSで話題のスイーツをおみやげにしてはいかがでしょうか。

■リコルヌ大阪福島店(リコルヌおおさかふくしまてん)
住所:大阪市福島区福島2-10-15
交通:JR福島駅から徒歩5分、東西線新福島駅から徒歩1分
電話: なし(LINEまたはインスタのDMで予約、取り置きができます)
営業時間:10:00~20:00
休業日:月・第3火曜
>>公式HPはこちら

梅田の手土産は老舗の定番もおさえつつ、話題の新店のニュースな手土産もチェック

梅田で買える手土産を紹介してきましたが、いかがでしたか?梅田には洗練されたお店が多く、手土産やお使い物、差し入れなどを選ぶのも選択肢がたくさんあり便利です。

手土産という文化は、外国ではあまり見られないそうです。どんな人か、何が好きか、家族構成は?お酒は好き?などなど、お相手のことを考えて選ぶ手土産は日本人ならではの気遣いの文化かもしれません。
手土産に必要なのは、お金ではなく相手を喜ばせたいと思う気持ちなのかもしれませんね。

一生懸命に考えて選んだ手土産は、きっと喜んでいただけるはず。
そのシーンでいちばん喜んでもらえるものを、いちばん楽しんでもらえるように送りたいものですね。
すてきな手土産が見つかりますように。

1 2

中崎町の新着記事

【大阪・日帰り温泉】大阪市内で人気の日帰り温泉17選!アクセス便利な魅惑の日帰り温泉の世界

大阪市内で、アクセスが便利なおすすめの日帰り温泉をご案内しましょう。 大都会・大阪ですが、実は駅チカにも便利な日帰り温泉があるのです。 JR環状線で行けるのは、観光地にもなっているスパワールド...

中崎町のおすすめカフェ5選 大阪で昭和レトロなお散歩が楽しめる街へ!

最旬トレンドが集まり大阪の中心である大阪駅(梅田)周辺から15分ほど歩くと、雰囲気は一変し、古民家が並びどこか懐かしさが漂う“中崎町”に到着します。 中崎町は大阪駅(梅田)に近いエリアでありながら、...

梅田のおすすめケーキ10選♡ときめく甘さと見た目にうっとり♪

宝石のようにきらきら輝くケーキ。甘党の方にはたまりませんよね! 梅田には阪急うめだ本店や阪神梅田本店など大きな百貨店が充実し、デパ地下で気軽にケーキを買うことができます。 でも、隠れ家的なカフ...

梅田エリアのカレー10選! スパイスたっぷりの一皿でパワーチャージ

一口にカレーといっても、欧風カレーやスリランカカレー、スパイスカレーなどさまざま。 LUCUA OSAKAやグランフロント大阪をはじめとする商業施設が多く建ち並び、ファッションやグルメ、エンタメなど...

大阪の美味しいパフェが楽しめる店5選 こだわりのパフェに会いに行こう

食べ歩きの町・大阪は、いま空前のパフェブーム。 新店も続々誕生し、インスタ映え必至なパフェが大人気です。 今回は、大阪で話題のパフェが食べられるお店を5軒ほど紹介します。 素材も作り方も...

大阪のピスタチオスイーツ人気店5選 濃厚な薫りにハマる人続出!

近年大人気のピスタチオ。「ピスタチオグリーン」と称される明るい緑色と、ナッティで深い味わいがクセになります。メニューにあったらピスタチオスイーツを頼んでしまうという人も少なくないですよね。 ピス...

大阪のおしゃれカフェ5選 ひとりでも気軽にくつろげる!

お休みの日はおしゃれカフェでリラックスするのが好きという方、多いのではないでしょうか。大阪には新旧、数多くのおしゃれカフェがあり、新しいカフェを見つけるのも楽しいですよね。 インスタ映えなおしゃ...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

関西在住のフリーのエディター、ライターです。まっぷる、ことりっぷ、カラープラスなどの編集、執筆をさせていただいています。旅行、グルメ、おとりよせ、本、スイーツ、パン、カフェ、飛行機、手作りの雑貨が好き。今ハマっているのは餃子です。

エリア

トップ >  関西 > 大阪 > 大阪 > 大阪キタ > 中崎町 > 
トップ >  関西 > 大阪 > 大阪 > 大阪キタ > 北新地・堂島 > 
トップ >  関西 > 大阪 > 大阪 > 大阪キタ > 新梅田シティ・福島 > 
トップ >  関西 > 大阪 > 大阪 > 大阪キタ > 梅田 > 

この記事に関連するタグ