トップ >  国内 > 

【最新版】スタバのノンカフェインドリンクおすすめ27選!ディカフェ変更の裏メニューをご紹介

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2022年11月21日

この記事をシェアしよう!

【最新版】スタバのノンカフェインドリンクおすすめ27選!ディカフェ変更の裏メニューをご紹介

スタバで頼めるすべてのノンカフェインドリンクをご紹介します。
カフェインは、リラックス効果などがある反面、摂りすぎは自律神経の乱れや睡眠の質の低下など気になるデメリットも。また、お子さんや妊婦さんがカフェインを摂ることで発育へ影響があることも分かっています。

そこでおすすめなのが、スタバのノンカフェインドリンクです。全21種類あるノンカフェインドリンクについて解説していきます。また、あの人気ドリンクをノンカフェインで楽しむ6つのおすすめカスタムも大公開。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

スタバのノンカフェインドリンク全21種類!

スタバのノンカフェインドリンク全21種類!

カフェインと聞くとコーヒーを思い浮かべますが、実は身近でカフェインが入っているドリンクは数多くあります。まずは、スタバのレギュラーメニューでノンカフェインのドリンク一覧をご覧ください!

スタバのノンカフェインドリンク一覧

 

商品名
コーヒー
※ディカフェ変更可能
●ドリップコーヒー
●カフェミスト
エスプレッソ
※ディカフェ変更可能
●エスプレッソ
●スターバックスラテ
●ソイラテ
●アーモンドミルクラテ
●オーツミルクラテ
●カプチーノ
●カフェモカ
●ホワイトモカ
●キャラメルマキアート
●カフェアメリカーノ
●ムースフォームラテ
紅茶●カモミールティー
●パッションティー
●カモミールティーラテ
ミルク系●ミルク
●キャラメルクリーム
フラペチーノ●バニラクリームフラペチーノ
●マンゴーパッションティーフラペチーノ
●ダークモカチップクリームフラペチーノ

 
実は、抹茶ティーラテやほうじ茶ティーラテなど記載のないドリンクには、カフェインが含まれています。少し驚きですよね。カスタム無しでノンカフェインドリンクを頼む場合は一覧にある21種類からお選びくださいね。

そして、コーヒーとエスプレッソに記載してある“ディカフェ”をご存知ですか?スタバのコーヒーをノンカフェインで味わうには、このディカフェを活用するのがカギ。ここからは、スタバのディカフェについて詳しく解説します。

スタバのディカフェとは?

スタバのディカフェとは?

スタバにあるディカフェとは、ノンカフェインコーヒーのこと。ディカフェは、なんと99%ものカフェインが除去されています。その方法というのが、CO2 Methodとスタバで呼ばれるもの。水と安全な二酸化炭素を使いカフェインを除去していくので、香りや風味はそのままにノンカフェインのコーヒーを楽しむことができるのです。

スタバのディカフェは、注文を受けてから豆を挽くので提供まで8~15分程度かかります。時間に余裕がある時や、モバイルオーダーを利用した注文がおすすめのドリンクです。

また、ディカフェへの変更は+55円のカスタマイズ料金がかかります。55円で時間や環境問わずコーヒーを楽しめるはうれしいですよね。注文方法は、ディカフェ変更可能のドリンクをセレクトし、「ディカフェ変更でお願いします」と伝えるだけでOKです。

気になるディカフェコーヒーの味は・・・?

ディカフェコーヒーの味をストレートに感じることができる、アイスのドリップコーヒーを注文しました。注文すると「豆を挽くのに5~10分ほどかかるので席までお持ちします」といわれ、こちらの目印を手渡されました。

待つこと、約8分・・・。
ディカフェ変更したアイスのドリップコーヒーが到着しました。スタバは、環境保護活動にも積極的に取り組んでおり、アイスドリンクであっても紙コップのノンストローが基本。ストローやプラスチックカップご希望の場合は、店員さんに伝える必要があるので覚えておいてくださいね。

コーヒー自体はスタバのカフェイン入りドリップコーヒーと変わりは見当たりません。しっかり、コーヒーの芳ばしい香りも楽しめますよ。

実際に飲んでみると……「これがノンカフェイン?」と戸惑うほど、カフェイン入りのコーヒーに引けを取らない美味しさ。苦みや飲んだあとのすっきり感といい、もう完璧にコーヒーです。ノンカフェインでここまで美味しいコーヒーを楽しめるなんて得した気持ちになります。

ここからは、スタバの人気ドリンクをノンカフェインで楽しむおすすめのカスタムをご紹介します!

スタバのノンカフェインおすすめカスタム1.カフェミスト

スタバのノンカフェインおすすめカスタム1.カフェミスト

カフェミストは、簡単にいうとスタバのカフェオレのこと。ドリップコーヒーにスチームミルクが注がれ、仕上げに上にはふわふわのフォームミルクが乗っています。

スタバのカフェミストのすごいところが、通常+55円のかかるソイミルク・アーモンドミルク・オーツミルクへの変更が無料。シンプルなドリンクなので、それぞれのミルクの味もしっかり楽しめますよ。

しかも、カフェミスト購入時のレシートを提示することで当日に限り、2杯目のカフェミストを220円(店内価格、持ち帰りは216円)で購入可能なんです。とってもお得なスタバのサービス。お仕事や作業のお供におすすめの一杯です。

オーダーシートはこちら

スタバのノンカフェインおすすめカスタム2.キャラメルクリーム

スタバのノンカフェインおすすめカスタム2.キャラメルクリーム

スタバの正規メニューでありながら、メニュー表には記載がない知る人ぞ知るスタバの裏メニュー。キャラメルクリームのおすすめノンカフェインカスタムをご紹介します。

キャラメル風味のミルクにホイップとキャラメルソースがトッピングされたキャラメルクリームに、ディカフェショットを追加し、アーモンドミルク変更をお願いしました。

一見甘そうなドリンクですが、実際はとても飲みやすい優しい甘みの一杯です。アーモンドミルクの香ばしさとディカフェショットのほろ苦さがマッチしています。シロップの甘さが苦手な方におすすめのノンカフェインカスタムです。

オーダーシートはこちら

スタバのノンカフェインおすすめカスタム3.カモミールティーラテ

スタバのノンカフェインおすすめカスタム3.カモミールティーラテ

スタバのホットティーの中で唯一のノンカフェイン、カモミールティーのご褒美カスタムをご紹介します。スタバのカモミールティーは、カモミールの他にシトラスやラベンダーもブレンドされており、とにかく香りが抜群!

カモミールティーラテに入ったクラシックシロップをバニラシロップに変更。バニラの香りはアロマなどにも使われておりストレスや緊張を緩和してくれる作用があります。会議や大切な約束の前にいただきたいノンカフェインカスタムです。

さっぱりとした口当たりなので物足りない方は、オールミルク変更するのも良いかもしれません。スタバのラテは通常、水とミルクで作られています。オールミルク変更は、名前の通りすべてをミルクで作ること。濃厚なラテを楽しむことができますよ。

オーダーシートはこちら

スタバのノンカフェインおすすめカスタム4.ゆずシトラス&ティー

スタバのノンカフェインおすすめカスタム4.ゆずシトラス&ティー

ゆずシトラス&ティーを想像していた方は驚いてしまうような鮮やかさ。ブラックティーをパッションティー変更のノンカフェインカスタムです。こちらは、アイスのみ注文可能となっています。

パッションティーは、ハイビスカス、オレンジピール、シナモン、リコリスなどがブレンドされています。このきれいな色味はハイビスカスからきていると思うと納得です。

酸味が強くとにかくさわやか!口の中にダイレクトに届くシトラス果肉がなんとも贅沢な一杯。シトラス果肉を追加(+110円)するかを迷ってしまうほどの美味しさです。

オーダーシートはこちら

スタバのノンカフェインおすすめカスタム5.バニラクリームフラペチーノ

スタバのノンカフェインおすすめカスタム5.バニラクリームフラペチーノ

お次にご紹介するのがスタバのバニラクリームフラペチーノをノンカフェインのキャラメルクリームフラペチーノに変更するおすすめカスタムです。

実は、コーヒーベースの3つのフラペチーノ(コーヒーフラペチーノ/ダークモカチップフラペチーノ/キャラメルクリームフラペチーノ)は、ノンカフェイン変更することができません。そのため、ノンカフェインで飲みたい場合は、カスタムで再現しましょう。

見た目も味もまさに、キャラメルクリームフラペチーノな一杯。これでノンカフェインなんて家族で楽しめて最高です。ちなみに、バニラクリームフラペチーノにティカフェショット追加・クラシックシロップ変更・ホイップ抜きでノンカフェインのコーヒーフラペチーノを再現できます。ぜひ、こちらもお試しください♪

オーダーシートはこちら

1 2

国内の新着記事

男性が選んだ!旅行先で訪れた居酒屋人気ランキング TOP10!気になる第1位は「海味 はちきょう(北海道札幌市中央区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は男性が多く情報をチェックした全国の居酒屋をご紹介します!旅行好きの男...

男性が選んだ!旅行先で訪れた海鮮料理店人気ランキング TOP10!気になる第1位は「焼がきのはやし(広島県廿日市市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は男性が多く情報をチェックした全国の海鮮料理店をご紹介します!旅行好き...

男性が選んだ!旅行先で訪れたロープウェイ人気ランキング TOP10!気になる第1位は「那須ロープウェイ(栃木県那須郡那須町)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は男性が多く情報をチェックした全国のロープウェイをご紹介します!旅行好...

男性が選んだ!旅行先で訪れたラーメン屋さん人気ランキング TOP10!気になる第1位は「すみれ 札幌すすきの店(北海道札幌市中央区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は男性が多く情報をチェックした全国のラーメン屋さんをご紹介します!旅行...

男性が選んだ!旅行先で訪れたテーマパーク人気ランキング TOP10!気になる第1位は「ハウステンボス(長崎県佐世保市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は男性が多く情報をチェックした全国のテーマパークをご紹介します!旅行好...

男性が選んだ!旅行先で訪れたカフェ・喫茶店人気ランキング TOP10!気になる第1位は「雪印パーラー本店(北海道札幌市中央区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は男性が多く情報をチェックした全国のカフェ・喫茶店をご紹介します!旅行...

男性が選んだ!旅行先で訪れたお寿司屋さん人気ランキング TOP10!気になる第1位は「トリトン円山店(北海道札幌市中央区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は男性が多く情報をチェックした全国のお寿司屋さんをご紹介します!旅行好...

男性が選んだ!旅行先で訪れたお寺人気ランキング TOP10!気になる第1位は「東大寺(奈良県奈良市)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は男性が多く情報をチェックした全国のお寺をご紹介します!旅行好きの男性...

男性が選んだ!旅行先で訪れたお好み焼き屋さん人気ランキング TOP10!気になる第1位は「みっちゃん総本店 八丁堀本店(広島県広島市中区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は男性が多く情報をチェックした全国のお好み焼き屋さんをご紹介します!旅...

男性が選んだ!旅行先で訪れたうどん屋さん人気ランキング TOP10!気になる第1位は「かろのうろん(福岡県福岡市博多区)」

旅行ガイドブックまっぷるマガジンの昭文社が運営する無料旅行アプリ「まっぷるリンク」の過去1年間の利用状況からランキングを作成。今回は男性が多く情報をチェックした全国のうどん屋さんをご紹介します!旅行好...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ