トップ >  国内 > 

まっぷる12星座占い特別編-星座からみる性格診断~あなたはこんな人

まっぷるトラベルガイド編集部

更新日: 2024年6月28日

まっぷる12星座占い特別編-星座からみる性格診断~あなたはこんな人

12星座占いでおなじみ、占いライター“トウガラシ子”さんが各星座の性格や特徴、おすすめのお出かけ先とともに、日常がもっとハッピーになるためのアドバイスをピリッと辛口でお届けします。

おひつじ座(3/21~4/19生まれ)のあなたはこんな人

画像:123RF

12星座の先頭に来るおひつじ座さんは、何においても熱く、メラメラと燃える炎のように情熱的な人です。そして実生活でも先頭にくることが大好き!ライバルなんかいようものなら「絶対に負けたくない精神」に火がつき、自分が焦げているのにも気づかず走り続けます。

そして文字どおり先走りしてしまうことも多々ありますが、そんな部分も補って余りあるほどにエネルギッシュな魅力に満ちたあなた。常に多くの友人に囲まれ、楽しく過ごしていることでしょう。何事にも果敢に挑戦していくあなたの心意気は、多くの人を魅了し、そして「あんなに転んでも必ず起き上がれるものなんだな」という風に人を勇気づけます。恋愛は、追われるより断然追いかけたい派!冷たくされるほどに燃えてしまいます。

おすすめのおでかけ先

エネルギッシュなおひつじ座さんは、仲間と一緒にワイワイできるアクティブなおでかけが大好き!特に皆で行くキャンプはおひつじ座さんにとても合っているアクティビティです。天性のリーダーシップを発揮して皆を上手にまとめ、楽しい思い出を作ることがとっても上手ですからね!

太陽から受けるエネルギーが強いため、朝型の人が多いのも特徴です。朝早くからおでかけ!というのも苦になりません。キャンプがおすすめではありますが、カッコつけて「ソロキャンプしちゃうぜ」というのはやめておきましょう。やってみても構いませんが、途中で寂しくなって「やっぱり誰かと一緒に来れば良かった」と思いながらオバケが出ないか怯えるのがオチです。

 

おうし座(4/20~5/20生まれ)のあなたはこんな人

画像:123RF

牛のようにおっとり穏やかなおうし座さん。牛という例えが良いのかどうかは微妙ですが、闘牛でないことは確かです。広い牧場で乳牛がゆっくり草を食んでいるイメージですね。

いい加減牛から離れろよという声が聞こえてきそうなので、実際におうし座の有名人を挙げると、往年のハリウッド女優であるオードリー・ヘップバーンがいます。生き馬の目を抜くようなタフな業界にいながらも、おっとりとした品のある雰囲気でエレガンスの塊のような彼女。感性豊かな女優として活躍しながらも家庭を一番大切にし、晩年はユニセフの親善大使として貧しさに苦しむ子供達を救うために奔走しました。これはまさにおうし座さんの特徴そのもの。あと美味しいものが大好き!彼女の作るポモドーロ(トマトソースパスタ)は絶品だったそうです。

おすすめのおでかけ先

オードリー・ヘップバーンを例に出し、褒めに褒めてしまいましたが、ここらでちょっと欠点のような部分を挙げるとしたら、おうし座さんには「愛やロマンスみたいに形のないものよりも、お金や物でしょ」といった「マテリアル」な側面があることでしょうか。

言い方を変えると、現実的なことを重視するということでもありますが、物欲が刺激されると、つい身の丈に合わない高級品を買ってしまうことも。うっかりそうしてしまったときは、美味しいものを手作りして、気のおけない仲間との青空ご飯がおすすめ。節約しつつものんびりと楽しめるピクニックは、おうし座さんにぴったりでしょう。

 

ふたご座(5/21~6/21生まれ)のあなたはこんな人

画像:123RF

12星座中ずば抜けて頭の回転が早いふたご座さん。頭には常に言葉が飛び交っており、どんなことを振られてもユーモアとウィットを持って瞬時に返すことができます。もうね、キレッキレなんですよ。好奇心旺盛でフットワーク軽くどこにでも顔を出しているため、どこに行っても誰かしらに挨拶されるような顔の広さも持っています。

様々な人を有するネットワーク網を誇るため、「その話どこから仕入れたの!?」なんてこともザラ。情報処理能力も抜群のため、「参謀」といったポジションがぴったりです。仕事も当たり前にできるため、周囲からは「さぞかし成功しているだろう」と思われがちですが、なんでもソツなくできてしまうため、一周回って実は器用貧乏な人多し。飽きっぽいのも玉に瑕です。

おすすめのおでかけ先

フットワークも軽く、やたらと友人も多いため、常にどこかにおでかけしているふたご座さん。「人見知りってなに?」というくらいに良い意味で図太い神経の持ち主であるため、初めての人で溢れかえった場でも平然とした顔で、まだ誰も手をつけていない食べ物を一番につまみ、はじめましての人にも一昨日一緒にランチしたノリで話しかけます。

相手の警戒心を解き、どんな人とでも打ち解けて関係を築けるふたご座さんにおすすめなのは、ズバリひとり旅。どんな地域、どんな国に出かけてもここまで大丈夫な人はいません。たとえ言語がわからずとも、トラブルに巻き込まれようとも、その頭抜けたコミュ力でどうにかしてしまうのがふたご座さんなのです。

かに座(6/22~7/22生まれ)のあなたはこんな人

画像:123RF

感受性豊かで愛情深く、人のために動くことができるかに座さん。困っている人に手を差し伸べ、優しく寄り添うことができるとても優しい人です。12星座イチ高い共感力の持ち主でもあるため、周囲の空気や人の気持ちの影響を受けやすく、人のために怒ったり悲しんだり喜んだりと、常に感情が忙しく動いています。

そんな本人を差し置いて、あなたの周りにいる人たちはリラックス。本人は心配性であるにも関わらず、かに座さんは人に安心感を与えられるのです。感じていることを言葉にするのが苦手なのは、感情が言葉を凌駕してしまうから。時にそれは周囲の人をイラつかせたりもしますが、それほどまでに大きな感情、愛情を感じられるかに座さんは、人生を最も豊かに生きている星座なのかもしれませんね。

おすすめのおでかけ先

かに座さんは好きな人たちとおでかけをして、楽しい思い出を作ることが大好き!そして望み通り、どこへ行っても楽しい思い出を作ることできます。それはやたらと働く直感力で、自然と危ない場面を避けられているおかげでもあるのでしょう。それほどまでに実はかに座さんの直感力ってすごいんです。予定や約束があっても、「今日はおでかけする気がしない」とあなたが思うときは、大抵の場合、その感覚に従うのが正解です。

そんなかに座さんにおすすめのおでかけ先は、自然が豊かな場所にある神社仏閣。人からの影響や感情の波に疲れた心を、神聖な空気と美しい景色が癒してくれます。直感が鈍ったと感じたときにも行ってみると良いですよ。

しし座(7/23~8/22生まれ)のあなたはこんな人

画像:123RF

ギラギラの王様。キラキラなんて控えめなものではなく、眩しいくらいの輝きとカリスマ性を誇るのがしし座さんです。どこにいても目立ってしまうので、悪いことはやめておきましょう。と言っても、そのギラギラに派手な雰囲気とは裏腹に、悪いことなどとてもできない、実はビビりなハートの持ち主でもあります。『オズの魔法使い』のライオンを想像してもらえばわかりやすいかもしれませんね。

その強くカリスマ性に溢れた外見の中には、とても繊細で傷つきやすいハートが隠れています。そんなあなたが身に付けたら最強!となるものはなんでしょう?そう、勇気です。勇気を持ったあなたはまさに鬼に金棒。敵う相手など誰もいません。強すぎるが故、自己中になりすぎないよう注意!

おすすめのおでかけ先

おとめ座(8/23~9/22生まれ)のあなたはこんな人

画像:123RF

真面目で几帳面で完璧主義。さらに気難しく気分屋の側面もあるため、日によって態度が違うなんてこともザラ。人付き合いが難しい人に聞こえますが、実際にその通り(表面的には違って見えてもね)。ですがそれでもいいのです。周囲にどう思われようと着実に実績を積み、信頼を獲得できるのがおとめ座さんなのです。

社交的で友達が多い人に比べたら友達が少ないかもしれませんが、その分深い絆で結ばれた、簡単に壊れたりはしない確固とした人間関係を築くことができるのです。おとめ座クラブは、どんな会員制高級クラブよりも最も入会条件が厳しいエクスクルーシブなクラブ。そんな自分にも人にも厳しいおとめ座さんに認められ、おとめ座クラブに入会したい人は、実はたくさんいるのです。

おすすめのおでかけ先

おとめ座さんは、一人でのおでかけが大好き。誰にも気を使うことなくマイペースを守りたいのは、誰かといるときはその相手にきめ細やかに気を使っているから。実は集団行動は苦手です。グループ行動もせいぜい3人くらいまで(マックス4人)が限界です。

そんなおとめ座さんにおすすめなのが、誰にも邪魔されずに一人でゆっくり過ごせる宿、ホテルです。細かいところに目がいくおとめ座さんを満足させるなら、やっぱり高級ホテルしかありません。一泊のお値段は張りますが、糸くず一つ落ちていない絨毯に、磨き抜かれた窓、シワひとつなく敷かれたシーツに完璧に仕上げられたベッドメイクは、きっとおとめ座さんを満足させてくれるでしょう。

てんびん座(9/23~10/23生まれ)のあなたはこんな人

画像:123RF

センスが良く、華やかで社交的。年齢や性別関係なく人気者です。場面によって巧みにコミュニケーションを変化させられるのはさすがとしか言いようがありません。「天秤」という名の通り、物事をバランスよく見ることができるため、とにかくとってもフェアな人。

ただ、人間関係の調和を大切にするあまり、どの方面にもうまく立ち回ろうとして八方美人に見えてしまうことも。それくらいに、争い事が大嫌い。誰とも競いたくないので、基本的に誰のこともライバル認定しません。世界のリーダーは「てんびん座であること」を条件に選ぶようになったら、戦争なんて一発でなくなるんじゃないですかね。その代わり、「一番である必要はないよねぇ」というぬるい気持ちがあるので、経済的な成長は見込めないかもしれませんね(あくまで国としてね)。

おすすめのおでかけ先

てんびん座さんがどこに行っても楽しめるのは、どんな場所にどんな人と出かけても、必ず楽しみを見出せるから。てんびん座さんは、つまらないことを楽しくできる天才でもあります。物事には必ず表と裏、陰と陽があることを本能的に知っているのでしょう。グループの雰囲気に暗雲が立ち込めたって、てんびん座さんがいれば大丈夫。どんなに気まずい空気もてんびん座パワーで蹴散らしてくれるので、最終的にはちゃんと楽しい思い出が残ります。

そんなてんびん座さんが真価を発揮するのは既にお察しの通り、グループ旅行。家族や親友同士などの数人から、コミュニティなどの数十人規模までお任せあれ。てんびん座さん本人も楽しみながら皆をまとめあげてくれるでしょう。

1 2

国内の新着記事

記事の一覧を見る

関連するタグ

記事をシェア

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

ランキング