トップ > 全国 x その他洋食 > 北海道 x その他洋食 > 札幌・函館・旭川 x その他洋食

札幌・函館・旭川 x その他洋食

札幌・函館・旭川 × その他洋食の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した札幌・函館・旭川のその他洋食についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

札幌・函館・旭川 × その他洋食の観光・旅行ガイド記事

  • スポット:71 件
  • 記事:29 件

小樽【レトロカフェ&レストラン】趣のある空間で寛ぐ♪

小樽には歴史ある石造りの建物を使ったレストランやモダンなカフェが点在。ゆったりと過ごしたい雰囲気自慢のお店をご紹介。

【富良野】緑が美しい!ロケーションカフェをチェック!

とっておきの景色と地元産食材が楽しめるカフェへ。時間がゆったりと流れていく緑のあふれる空間で、自分だけの特等席を見つけよう。

【北海道】絶品グルメはコレ!うまいものがいっぱい!

豊かな海と肥沃な大地に恵まれた北海道。ブランド食材を使った産直料理や、風土がはぐくんだ北海道の名物料理をチェックしよう。

【富良野】産直レストラン!とれたて素材がおいしい!

富良野では、季節ごとに新鮮な野菜を使った家庭的な料理が楽しめるレストランが多い。のどかな田園風景のなかで大地の味を満喫しよう。

函館山夜景まるごとガイド! フォトジェニックな夜景を楽しむ

津軽海峡に突き出す格好で函館市街を見下ろす標高334mの函館山。薄暮の蒼いグラデーションや、晴れた日は津軽海峡や下北半島まで見渡せる昼の景色も素晴らしく、時間帯でまったく異なる表情を楽しめるのが函館山...

【函館・道南旅行】2泊3日で行きたい!おすすめ観光スポット!

見る・食べる・遊ぶ・温泉など、魅力的な観光スポットが、いくつかのコンパクトなエリアにまとまっている函館・道南エリア。美しい風景や美味しい食べ物などをご紹介!

函館【元町】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

【エキゾチックな街並みで散策&グルメを満喫】函館を最も象徴する元町・西部地区。坂道から街並みを眺めたり、歴史ある建築物を見学したり、異国情緒を存分に満喫できる。歴史ある建築物を見てまわったあとは、函館...

道南【大沼】名物グルメ!名物料理を味わおう!

たっぷり遊んだあとは地元産食材を使ったグルメや名物料理を味わおう。老舗のだんごや濃厚なミルクを使ったスイーツも忘れずに。

函館【大沼国定公園】道内最大級のリゾート地で遊ぼう!

「日本新三景」のひとつでもある大沼。湖面には126もの島が浮かぶ水辺のリゾート地で、湖畔散策やアウトドア体験などを満喫したあとは、大沼グルメを堪能しよう!こんなところ◎秀峰・駒ヶ岳を望む道南のリゾート...

小樽の雰囲気がよいカフェはここ! リノベーションカフェ&純喫茶に行こう

小樽には、かつての繁栄を彩ってきた商店や石蔵の倉庫などをリノベーションしたカフェが点在しています。また、昭和の雰囲気を存分に堪能できる純喫茶もおすすめ。リーズナブルでボリュームたっぷりのメニューも魅力...

【札幌】道産ワイン&地ビールが楽しめるお店をチェック!

品質の高さに定評がある道産ワインに、地元のクラフトビール。それぞれに合う料理を一緒に味わいながら、サッポロの夜を満喫しよう。

函館グルメといえば…洋食料理!歴史に裏打ちされた味を楽しもう!

函館港は幕末の時代から日本の中でもいち早く外国船を受け入れてきた歴史があり、その影響で函館では今でも洋食文化が花開いています。新鮮で豊富な食材が手に入りやすいことに加え、老舗の名店も多く、舌の肥えた函...

函館【ベイエリア】海の見えるカフェ&レストラン

〜ベイサイドの特等席でひと休み〜港町・函館ならではの海辺に建つレストラン。波の音に耳を澄ませながら、ゆったりとした時間を過ごしてみよう。

小樽グルメはここで食べたい! 港町・小樽のグルメスポットを厳選してご紹介

古くから貿易や商業、漁業で栄えた港町・小樽。近海で獲れた新鮮魚介を贅沢に食べるなら、寿司や海鮮丼がおすすめです。そのほか、港町のハイカラな洋食屋さんで味わう海の幸や、昭和の時代から愛される小樽っ子御用...

【函館・道南】旬の話題をチェック!とれたてニュース!

函館らしいロケーションを生かした新スポットのオープンやリニューアルなど新たなニュースが駆け巡る函館・道南エリア。話題に乗り遅れないように、最旬情報をチェックしよう!

【札幌グルメ】北海道ブランド肉&ジビエ料理が味わえる店!

牛をはじめとした北海道のブランド肉や、鹿肉やキジなどのジビエ料理が味わえる店もめじろ押し。

ニセコのグルメを楽しむならここ! 外国人に人気の店&地産地消グルメ

夏は避暑地として、冬はパウダースノーを楽しめるスキー場として、国際的なリゾート地になったニセコ。とくに倶知安町にあるヒラフでは外国人観光客向けの店も多く、日本にいながら海外旅行のような雰囲気が味わえま...

【ニセコ】地産地消グルメ!羊蹄山からの恵みをいただく♪

寒暖差の大きな気候を生かしさまざまな農作物が生産されている。それらを素材の味を引き出した料理でいただけるのがニセコの魅力。

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください