エリア・ジャンルからさがす

トップ > 日本 x 乗り物 > 関東・甲信越 x 乗り物 > 信州・清里 x 乗り物

信州・清里 x 乗り物

信州・清里 × 乗り物の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した信州・清里の乗り物についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • スポット:27 件
  • 記事:19 件

信州・清里のおすすめエリア

長野【信濃大町】で人気! おすすめの観光・グルメスポット

「塩の道」と呼ばれた千国街道の宿場町として発展した信濃大町。アルペンルートの玄関口であり、千国街道沿いには仁科三湖が広がる。

ビーナスライン・美ヶ原・松本を巡る1泊2日のおすすめモデルコース 幻想的な雲海&星空を見よう

信州の松本周辺の絶景と定番観光地をめぐるおすすめ1泊2日プランをご紹介♪壮大な自然の美しさに恵まれた蓼科や美ヶ原高原、ワイナリーや美術館、歴史が薫る土蔵造りの松本の町並みなど、ビーナスライン・松本エリ...

【新潟】いつ行く!季節の見どころ&イベントをチェック!

人々の生活の営みと自然豊かな風景が、四季折々に移りゆく新潟。海や山の恩恵を受けた旬の食べ物に、伝統的な祭りやイベントなど、訪れる時期によって、さまざまな楽しみが待っている。

【長野おすすめ旅行プラン】観光列車「ろくもん」で行くグルメ旅!

車窓を流れる北信濃の田園風景とともにいただく信州の恵み。中軽井沢で過ごすリゾートなひと時。軽井沢を起点に広がる、心豊かな旅へ出かけてみよう!

【志賀草津道路】おすすめドライブスポットをチェック!

国道292号は、国道で日本一標高の高い地点の渋峠を通る山岳スカイライン。絶景を求めてドライブに出発!

南信州で人気! おすすめの観光・グルメスポット9選

長野県の南信州エリアは、山あいに絶景スポットと風情ある旧街道が点在し、中央道からは美しい山並みが臨める人気の観光地です。高遠城址公園やソースカツ丼で有名な伊那、中央アルプスの名峰・駒ヶ根、天竜川が流れ...

【長野】1泊2日おすすめ旅行プラン!レトロな宿場町と雲上の花畑をめぐる旅

往時の面影を色濃く残す奈良井宿や雲上の別天地・千畳敷カールを散策。旅の締めには温泉と森林浴で、心と体の元気をフルチャージ!

上越・妙高で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

上杉謙信ゆかりの春日山城跡のある上越から、高原リゾートの妙高高原まで、見どころや食事処などのおすすめスポットをご紹介!

【北アルプス】上高地・乗鞍の心奪われる絶景スポット! 一度は見たい!

日本有数の山岳リゾートとして名高い上高地や、名峰・乗鞍岳の麓に広がる乗鞍高原は、北アルプスの穂高連峰や乗鞍岳を望む絶好のスポット。周辺に湧く乳白色の名湯・白骨温泉や奥飛騨温泉郷も、山並みを楽しめる温泉...

清里・甲斐大泉でおすすめの観光&グルメ&ショッピングスポット

八ヶ岳南麓の爽やかな高原リゾート、清里。清泉寮など代表的なスポットで遊んだ後に立ち寄りたいスポットを一挙ご紹介します。武田信玄公の知恵が生きる名水の地の情報もチェックしましょうね。

蓼科ビーナスラインのドライブコースをご案内 花と高原の絶景を堪能しよう

日本有数のパノラマ絶景の数々が楽しめることで知られる蓼科ビーナスライン。高原の風に吹かれながら、蓼科から霧ヶ峰を経て、美ヶ原高原までを結ぶ絶景ロードをドライブするコースをご案内します。

小布施観光のモデルコース 北斎の名画や栗菓子をめぐる小旅行へ!

土塀の町並みがどこか懐かしさを感じさせる長野県の小布施。古くから栗の名産地として知られ、江戸時代に葛飾北斎が数多くの作品を残した町です。そのため和風モダンな雰囲気の店が多く、観光客の目を楽しませてくれ...

岐阜の絶景スポット 一度は見ておきたいおすすめ10選!

北アルプスや木曽三川といった自然の恩恵を受けた、穏やかな美しさが岐阜県には多く、四季折々に観光客の目を楽しませてくれます。中でも、白川郷、乗鞍岳・畳平、根道神社(モネの池)、新穂高ロープウェイ、郡上八...

【新潟】これがしたい! おすすめの楽しみ方をチェック!

面積も広く、海辺から山岳部まで地形も変化に富んだ新潟。絶景も温泉もご当地グルメも豊富にあって、何を旅の目的にするか迷ってしまうほど。そこで、新潟で必ず楽しみたい6つの旅のテーマをご紹介!

【白馬】乗り物でラクラク♪雲上ハイキング!

信州を代表する山々が見渡せる壮大なパノラマ。夏には高山植物の宝庫としても知られ、たくさんの花々が咲き乱れる雲上の楽園へ、いざ出発!

長野【飯山】で人気! おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

長野県の最北に位置し、唱歌『朧月夜』のような郷愁の情景が広がる。雪国の小京都と称される寺町から少し離れると豊かな自然が待っている。

上諏訪温泉観光ナビ グルメ&みやげスポットのおすすめはこちら!

信州の上諏訪温泉は、湖畔に大型ホテルが建ち並び、多くの観光客で賑わう温泉地。全国屈指の湧出量を誇り、湖畔から噴き出る間欠泉は豊富な湯量の象徴となっています。夏の花火大会も有名で毎年多くの観光客が訪れま...

安曇野をサイクリングでめぐるコース♪アルプス山麓でわさびグルメやアートを堪能しよう

北アルプスの雪解け水が湧き出る安曇野。大自然とアートの里として注目されているこの地では、サイクリングでめぐるのがベスト!湧水を利用したわさび田や個性的な美術館など、自然とアートとともに観光を楽しみまし...

ジャンルで絞り込む