コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  【清里・甲斐大泉】人気おすすめスポット!見る、食べる、遊ぶ!

【清里・甲斐大泉】人気おすすめスポット!見る、食べる、遊ぶ!

by mapple

更新日:2018年6月18日

清里テラス

標高1900mの特等席へ
サンメドウズ清里内にあり、清里で最も高い場所にあるカフェがこちら。標高1900mの山頂のカフェからは、南アルプスの絶景を楽しめる。

目の前に広がる清里高原を眺めながらこだわりのコーヒーを

晴れていれば富士山や南アルプスを見ることもできる

東沢大橋

赤い橋と八ヶ岳の圧巻の景色
川俣川に架かるアーチ橋。鮮やかな赤色の橋と渓谷の緑が美しい。橋のたもとにある駐車場には展望台があり、人気の撮影スポット。

八ヶ岳を背に映える赤が美しい

清里ピクニックバス

新しくなったピクニックバス
清里駅を起点に、清泉寮・清里テラス・萌木の村・大泉の見所を周遊するバス。ノンステップバスになり車いすにも対応する。最寄り施設のお得なサービス「チケ得」もある。

2018年度から新しいバスが走る

清里フォトアートミュージアム

八ヶ岳で名作写真に出会う
八ヶ岳の麓の清里高原にあり、館長は写真家の細江英公氏。世界の若手写真家による公募展ヤング・ポートフォリオや企画展を開催している。

館内には写真集を閲覧できる図書コーナーもある

八ヶ岳倶楽部

八ヶ岳の自然を満喫
手づくりの雑木林の中にあるレストラン。まるで八ヶ岳南麓の森にいるような気分に浸りながら食事やフルーツティーを楽しめる。手入れが行き届いた雑木林の散策もおすすめ。

香り高いフルーツティー(2人前)1728円

人気メニューのワッフル702円

ジャムクラフトとりはた

新鮮な完熟果実をジャムに加工
四季折々の旬の果物で作ったジャムを販売。粗製糖のみで煮込んだ添加物・保存料を使用しないジャムは果実本来の風味が楽しめる。

気になるジャムは試食して選べる

旅の甲斐あり!

武田信玄公の知恵が生きる名水の地を訪ねよう
八ヶ岳南麓に湧く三分一湧水。水をめぐり争う6つの村に3方向に均等に行き渡るよう、武田信玄が堰を築いたという伝説が残っている。堰の中心には三角石柱が設置され当時の知恵をうかがわせる。名水百選にも指定されている。

三分一湧水(さんぶいちゆうすい)

湧水が堰により3方向に均等に流れていく

湧出量は1日約8500t、水温は約10度

三分一湧水館

湧水の仕組みを学べる三分一湧水館

筆者:mapple

まっぷる山梨 富士五湖・勝沼・甲府・清里’19

発売日:2018年02月13日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる山梨 富士五湖・勝沼・甲府・清里'19」です。掲載した内容は、2017年12月~2018年1月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 
 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

×
×