トップ > 全国 x カフェ・喫茶 > 九州・沖縄 x カフェ・喫茶 > 長崎・佐賀 x カフェ・喫茶

長崎・佐賀 x カフェ・喫茶

長崎・佐賀 × カフェ・喫茶の観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した長崎・佐賀のカフェ・喫茶についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

  • スポット:51 件
  • 記事:17 件

佐賀グルメをいただきます! 呼子のいか・佐賀牛…うまい店厳選紹介

玄界灘と有明海の2つの海に接し、広大な平野をもつ佐賀は、魅力的なグルメが盛りだくさんです。全国的に評価が高い呼子のいかや佐賀牛などのブランド食材を、本場ならではの鮮度や調理法で味わってみましょう。

長崎お散歩ナビ【長崎新地中華街〜出島】異文化ミックスを堪能

長崎新地中華街は日本三大中華街の一つ。点心などの食べ歩きや中国雑貨のショッピングが楽しめる。おなかが満足したら、足をのばして鎖国時代に唯一世界に開かれていた出島を経て、ベイエリアにも行ってみよう。

【武雄温泉】名物風呂&グルメ!おすすめスポット!

武雄温泉の日帰り入浴は、赤い楼門がシンボルの大衆浴場か宿の風呂を利用する。鍋島藩主やシーボルトが入った風呂や、工夫を凝らした宿の風呂でやわらかい泉質の湯を楽しもう。

長崎【島原】城下町と湧水の町をさんぽしよう!

江戸末期に松平7万石の城下町として栄えた島原は、水のせせらぎを聞きながら歴史散策が楽しめる。町の水路に泳ぐ錦鯉、歴史を今に伝える島原城など見どころはたくさん!

長崎【佐世保】人気おすすめ港町グルメ!洋食&スイーツ

港町佐世保ならではの洋食メニューや古くから親しまれるビックリサイズのスイーツなど、地元っ子が愛してやまないご当地グルメを紹介。

呼子朝市でイカグルメ探し! 日本三大朝市を楽しもう!

玄界灘に面し、美しい海景が望める唐津・呼子エリア。唐津市呼子町の松浦町商店街で行われる呼子朝市は、300年もの歴史をもつ日本三大朝市のひとつ。通りには、地元の魚介や旬の野菜、呼子名物のいかグルメ、ご当...

長崎さんぽ途中に寄りたいカフェ!おしゃれ空間に癒される

上り下りの坂道や石段を歩いてめぐる長崎での観光。歩き疲れたら、街なかのカフェに立ち寄って、ひととき足休め。甘いスイーツとくつろぎの空間に、幸せな気分にひたれる。

【有田】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

磁器発祥の地として有名。有田焼を扱う店が多い有田内山地区の町並みは、重要伝統的建造物群保存地区に選定されている。

【波佐見焼】おしゃれな器さがし!おすすめスポット!

有田町から南へ車を15分ほど走らせると、長崎県波佐見町。有田と同じく焼物文化が発展した波佐見では、庶民の生活に根ざした磁器を焼いてきた。リーズナブルでおしゃれな器が多いことから、雑貨を買う感覚で気軽に...

佐賀のおみやげはコレ! おすすめ佐賀みやげを厳選して紹介!

喜ばれること間違いなしの銘菓、特産の嬉野茶を使ったスイーツ、ご当地フードなど、おすすめの佐賀みやげをラインナップ。王道からニューフェイスまで、佐賀らしさあふれるグルメみやげを持って帰りましょう!

【伊万里焼】大河内山さんぽ♪おすすめスポット!

繊細な絵柄で品のある伊万里焼は、とくに女性や年配層に人気。かつて鍋島藩の御用窯が置かれ、伝統を受け継ぐ窯元が集中している大川内山をのんびり歩きながら、お気に入りを探したい。

【唐津】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

国の特別名勝の虹の松原を筆頭に、玄海国定公園の風光明媚な景観と玄界灘の海の幸が楽しめる。

【有田】名物グルメを有田焼の器でいただく!

窯元やショップをめぐってお気に入りをゲットしたあとは、焼物の町の名物グルメを食べたりカフェでひと休みしたり。有田焼の器に盛り付けた料理は、目でも楽しむことができる。

長崎【世界新三大夜景】+ライトアップも見逃せない

近年「世界新三大夜景」に認定され、世界からも注目を浴びる夜景都市・長崎。教会や寺などもライトアップされ、街はきらめく光の海と化す。ビュースポットの稲佐山から、1000万ドルと評される絶景を眺めよう。

【嬉野】で人気!おすすめの観光・グルメ・ショッピングスポット

武雄温泉と並ぶ九州屈指の温泉地。茶の産地としても有名で、香り高い嬉野茶はみやげにぴったり!

【伊万里】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

伊万里焼で有名。町を歩けば美しい焼物を随所で見ることができる。伊万里市南部の大川内山は御用窯が置かれたところ。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください