トップ > 見どころ・レジャー > 自然地形 > 岩

日本の岩についての観光・旅行ガイド記事

ガイドブック編集部が制作した日本の岩についての観光・旅行ガイド記事やモデルコースをご紹介します。

日本の岩についての観光・旅行ガイド記事

  • スポット:135 件
  • 記事:22 件
エリア概要
ホテル

【佐渡】こんなトコ! 旅のエリア&基本情報をチェック!

江戸時代には金山の島として栄えた佐渡は、新潟西部の日本海に浮かぶ自然豊かな島。能や鬼太鼓、佐渡おけさなどの伝統芸能をはじめ、独自の文化が今も息づいています。また、新鮮な魚介など食材の宝庫でもあり、グル...

能登観光の楽しみ方! 観光のポイントとおすすめスポットをご紹介

能登は、半島全域が国定公園に指定されるほど自然豊かで風光明媚なエリア。海と山が多様な景観を織り成し、独特の農村文化も育まれています。今回は、そんな魅力が満載の能登半島へ行く前に知っておきたい観光情報を...

【熊野】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

大馬神社大丹倉布引の滝紀南ツアーデザインセンター熊野川体感塾里創人熊野倶楽部レストランルイ花のいわや亭さぎり茶屋味工房泰門熊野市駅前特産品館菓子匠うぶた堂中の茶屋店

【和歌山】1泊2日おすすめモデルコース!目的別にチェック!

世界遺産に絶景スポット、温泉に魚介グルメと飽きることない魅力の宝庫、和歌山を満喫する最強のコースを5本ご紹介!

【那智勝浦・太地・串本】最旬ニュース&基本情報をチェック!

本州最南端に位置し、目の前を黒潮が流れるこのエリアでは、古くから続く捕鯨文化や海の生き物たちを身近に感じられる。海沿いの絶景温泉をめぐるのも楽しい。

伊豆を満喫おすすめモデルプラン! 日帰り、1泊2日、2泊3日プランご紹介

まずはどこへ行くか、何をしたいか、メインの目的地を決めましょう。場所によっては日帰りが大変なエリアや、車がないと移動が大変なエリアもあるので、滞在日数やエリアの位置関係、交通手段はよく検討を。ここでは...

【長崎】壱岐の観光を満喫!青い海に囲まれた島をぐるり一周

長崎県の北部、九州本土からおよそ26㎞沖に浮かぶ壱岐は、景勝地に富み、大陸との歴史を物語る歴史遺産が多く残っています。海水浴やマリンスポーツはもちろん、名物のうに丼など魅力も満載。美しい海に囲まれた島...

【高知】足摺岬へ爽快ドライブ!おすすめモデルプランをチェック!

四国最南端に位置する足摺岬。周辺には太古の巨石や黒潮が造り上げた洞門など、神秘的なスポットがいっぱい。真っ青な海を眺めながら、大自然のエネルギーを肌で感じる爽快なドライブへGO!

【佐渡ドライブ】おすすめドライブコースをご紹介! ぐるっと島ドライブ!

佐渡の魅力を堪能するなら、気軽に行けるドライブがおすすめです。両津港でレンタカーを借りて、1日目はトキの森公園や弾埼灯台など島の北エリアをぐるり。七浦海岸の夕日は必見です。2日目は南エリアの世界最大級...

【串本】本州最南端ドライブ!おすすめスポット!

名勝奇勝が続く串本の海沿いはドライブがおすすめ!本州最南端の潮岬、自然豊かで釣りやダイビングも楽しめる紀伊大島などをめぐるルートを海風とともに走り抜けよう。

【佐渡】島時間の絵になる景色に会いに行く!

佐渡には、旅人心を刺激する「絵になる景色」がいっぱい。さぁ、忙しい毎日から抜け出して、自分だけのとっておきの場所を探しに行こう。

西伊豆【堂ヶ島】おすすめ観光! 堂ヶ島クルーズ&シーサイドウォークを楽しもう!

景勝地として名高い西伊豆を象徴するスポットが「堂ヶ島」。日本屈指のリアス式海岸線には驚くべき景色が広がっています。日本版の「青の洞くつ」は、光と影のコントラストが美しく、まさに神秘的。

【石鎚・面河】絶景ドライブ!おすすめネイチャースポット!

西日本最高峰の石鎚山をはじめとする山々、大渓谷の面河渓といったネイチャーゾーンを気軽に楽しむならドライブがオススメ。絶景スポットをめぐる1dayトリップにでかけよう。

【周防大島】瀬戸内海ドライブ!おすすめスポット!

山口県南東部の瀬戸内海に浮かぶ離島、周防大島。シーサイドを走る国道437号は、格好のドライブコースだ。美しい海と海岸線の車窓を楽しみながら、グルメや温泉など島の恵みを堪能する島旅へ。

道南【江差】北前船の交易港として栄えた町の見どころ!

渡島半島の西岸、日本海に面する江差は、江戸時代にニシン漁で栄えた町。当時、街なかには回船問屋や網元、商家の土蔵が軒を連ねていたという。また、箱館戦争の際、旧幕府軍の戦艦「開陽丸」が沖に沈没したことでも...

【霧ヶ峰&美ヶ原】高原ハイキング!植物と風景に癒される♪

爽やかな草原がどこまでも続き、周辺には心なごませる山野草の群落が広がる高原地帯。のびやかな風景が魅力の山散歩を楽しもう!

那覇から行ける離島!久米島のアクセス&おすすめ観光スポット

絶景のなかで海水浴やシュノーケリングなどが楽しめるハテの浜は、久米島を代表するマリンスポット。ほかにも、豊かな島の自然と触れ合うプログラムが豊富にそろう。◉総合案内/久米島町観光協会098-896-7...

【田沢湖】日本一深い湖!楽しみ方をチェック!

日本一深い湖「田沢湖」はさまざまな見どころ、パワースポットが点在するほか、ドライブや遊覧船クルーズも楽しめる。充実の湖畔リゾートを、思いっきり満喫しよう!

条件検索

エリア・ジャンルを指定してください