トップ >  お風呂自慢の宿 > お湯自慢の宿 > 静楓亭

せいふうてい

静楓亭

磐梯山の南東麓、猪苗代の磐梯高原にひっそりたたずむ平屋造りの一軒宿。玄関のアプローチから客室まで全館バリアフリーに対応している。客室は広さが異なるものの同じ間取りで、寝室と和室の二間続き。快適に滞在できるよう壁は防音構造で、床暖房やマッサージチェアなどの設備も充実している。寝室用の部屋にはあらかじめ布団が敷かれており、スタッフの立ち入りは最小限にとどめているのも宿のこだわりだ。また、すべての客室に日本最大級ともいわれる約7畳もの広さをもつ専用露天風呂と内湯、洗い場を設置し、部屋にいながら大浴場を独占しているかのような贅沢な湯浴みができる。地下500mから汲み上げた源泉は両方の浴槽に24時間かけ流され、静寂の中で高原の自然や爽やかな空気を感じながらじっくり堪能したい。 夕食は、産地や鮮度にこだわった月替わりの会席料理。季節感を重視した美しい盛り付けも魅力。

静楓亭の詳細情報

所在地
福島県耶麻郡猪苗代町字大道南1640-6 (磐梯山麓温泉)
風呂
客室露天風呂は24時間源泉かけ流し(加水・加温なし)
カテゴリー
客室、お湯自慢
客室
和11室(全室露天風呂付)
通常料金
33,000円~
チェックイン
15時
チェックアウト
11時
アクセス(公共交通)
JR猪苗代駅よりタクシーで10分
アクセス(車)
磐越自動車道猪苗代磐梯高原ICより約10分
駐車場
11台(無料)
電話
0120-517-846

大きな地図で場所を見る
※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。