トップ >  国内 > 

さそり座(10/24~11/21生まれ)の2023年12月の運勢概要

画像:123RF

あらゆることにモチベーションが湧いて、何をするにもやる気に満ち満ちる12月のさそり座さん。その力を得意の探求のために使うのも良いですが、12月おすすめしたいのは人助けのために使うこと。身近な人で困っている人がいたら手を差し伸べるのはもちろん、遠くで困っている人のためにできることをするのも良いでしょう。

人を助ければ助けるほど、あなたのモチベーションと、さらに運気もどんどんアップしていきます。「情けは人の為ならず」ということでもありますが、それに留まらずに良いエネルギーが巡っていくのを感じられるでしょう。人助けをした満足感とその自信から、シングルの人はモテまくりでしょう。(←シングルの人の恋愛運が良いのはホント!)

さそり座 2023年12月のおでかけ運

「水」のエレメントに属するさそり座さんですが、12月は「火」のエレメントの影響を強く受けるため、やる気が強く湧いてくるあなた。一度熱中すると倒れるまでやめないくらい頑張ってしまう傾向がさらに強まってしまうため(本人にはそんな自覚はないのですが)、意識して自分を休ませることが大切です。

そんな12月は、「水」の要素を取り入れることで本来の自分のペースに戻ることができます。温水プールやスパで疲れを取り、リラックスできたら完璧です。「火」と「水」の要素がバランス良く合わさった場所である温泉もおすすめです!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

いて座(11/22~12/21生まれ)の2023年12月の運勢概要

画像:123RF

家族親戚、上司同僚、友人恋人、あらゆる人から引っ張りダコで人気者となる12月のいて座さん。どんなに忙しくとも、彼らと会う時には真摯な気持ちで精一杯楽しい時間を過ごしましょう。

ただ「その場にいればいいでしょ」というのはNG。彼らは皆、あなたとの楽しい時間を過ごしたくて声をかけてくれるのです。自分と会いたいと思ってくれる人がいることに感謝して、彼らと良い時間を過ごして!

12月のあなたは社会的なことに関心が向きやすいため、本音を話せる人とは熱い議論に発展することもありそう。どんな風に過ごしても、あなたが一緒にいる人たちに意識をきちんと向けている限り、とても充実した時間を過ごせるので安心して。

いて座 2023年12月のおでかけ運

クリスマスパーティーや忘年会、その他の集まりなど、周囲からの誘いが絶えない予感の12月は、皆でワイワイ楽しい食卓を囲む機会も多くなります。ですがいつも居酒屋ではあなたの胃腸が疲れてしまいます。

ということで12月は、お店選びを任せてもらい、できるだけあなたの体に負担がかからないお店を選んでみましょう。せっかく皆とテーブルを囲むので、一人では味気ないお鍋なんかも良いですね。薬膳料理である火鍋が食べられるお店も、冷えた体を芯から温めることができるだけでなく、「火」の属性であるいて座のあなたと相性が良いので大変おすすめです!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

やぎ座(12/22~1/19生まれ)の2023年12月の運勢概要

画像:123RF

12月も、というか今年も見事に仕事をこなしたやぎ座さん。まずはそんな自分を大いに労ってあげましょう。

お金は自分のために使い、好きなことをして過ごしましょう。溜まっている有給をこのタイミングで使って、一人長めの冬休みとするのも良いでしょう。仕事納めと仕事始めのタイミングが周囲と合わないことに罪悪感を感じる必要はありません。堂々とお休みをもらって良いだけの働きをしているのですから、堂々とお休みしましょう。

大勢が集まるパーティーなどは実はそんなに得意ではないやぎ座さんですが、12月誘われた集まりには参加してみると良いことがありそう。特にシングルの人には、良い出会いが待っているようですよ!

やぎ座 2023年12月のおでかけ運

季節感を感じるおでかけスポットやイベントは(人がいっぱいいて落ち着かないため)そんなに得意ではないやぎ座さんですが、12月おすすめしたいのは、あえてそんな場所。とは言っても自分から行こうという気にはならないと思うので、行くとしたらおそらく誰かに誘われたタイミングででしょう。

最初は気乗りしなくとも、行ってみたら思っていたよりずっと楽しかった!ということになるはず(たぶん)。クリスマスセールや年末セールも行ってみると、欲しかったものがお値打ちで買える可能性大ですよ!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

みずがめ座(1/20~2/18生まれ)の2023年12月の運勢概要

画像:123RF

仕事納めの日まで、全力で仕事に取り組みましょう!という、おでかけ情報サイトでの掲載にしては致命的な運勢が出てしまった12月のみずがめ座さん。ですがここで今年の仕事を終わらせておかないと、やり残したことが頭の中を常にウロウロしているという、なんとも気持ちの良くない状態で年を越すことになってしまいそうなのです。

特に今年は仕事において「試練」と感じることも多かったかもしれませんが、それも今年いっぱいまで。ここを切り抜ければ、視界が開け、未来へのビジョンも再び見え始めることでしょう。

12月一つ注意したいのが「足元」。星の影響で足にトラブルが起こるかもしれないので、足に合う靴を履いて、足元を冷やさないように過ごして。

みずがめ座 2023年12月のおでかけ運

今年は最後の最後まで仕事に邁進したいみずがめ座さんですが、頑張るためには休む時にはしっかりと休む、というメリハリが重要です。週末はお家でゆっくり、というのももちろん良いですが、体力がある人はアクティブな休日を過ごしてみるのがおすすめです。ダラダラしてしまうと余計に疲れる、ということもありますしね!

週末にプチ旅行に出かけるも良し、話題のスポットに出かけてみるも良し。仕事では絶対に行かない!という場所に出かけて、仕事では絶対にしない!ということをするのが、オンオフを上手く切り替えるポイントです。

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓

うお座(2/19~3/20生まれ)の2023年12月の運勢概要

画像:123RF

星の影響で頭が非常に良く回る12月のうお座さん。

そんな12月におすすめの行動は、ズバリ「来年の計画を立てる!」です。意外とシンプルですかね。特に「実現可能な計画を立てる」という部分にピンポイントで星が手を差し伸べてくれるため、軽い気持ちで「来年は何をしようかなぁ」と考えたり、スケジュール帳を開いてみるだけでも、何やら素晴らしいアイデアが浮かびそうです。わくわくしますね!この「ワクワク感」というのが運を切り開き、ハッピーに生きていくためにはとても大切です。

来年は、ワクワクすることから優先的に計画を立てていきましょう!「やるべきこと」よりも「ワクワクすること」ということ。そうすると、やるべきことも苦じゃなくなりますよ!

うお座 2023年12月のおでかけ運

来年の計画を立てる時に使いたいのが、最新のガジェット(アプリ)や手帳など。よく「願い事は手で紙に書き出すと叶いやすい」と言いますが、夢や目標の実現に向けた計画もそれは同じ。普段はスマホやパソコンなどでスケジュールを書き込んでいる人も、来年の計画はぜひ手帳に手で書き込んでみましょう。普段のスケジュール管理とは別の手帳を用意しても良いですね。

本屋さんや雑貨屋さん、バラエティショップで来年の手帳をチェックしてみて。その際は、機能性云々よりも、手にとって自分がワクワクするデザインのものを選ぶのが正解です!

↓↓↓↓↓↓おすすめのおでかけ先はこちら↓↓↓↓↓↓
1 2

国内の新着記事

【2024年ゴールデンウィーク】おすすめの国内旅行先人気ランキング!穴場エリアもご紹介

今回は2024年ゴールデンウィークのおすすめエリアをランキング形式で発表していきます! ゴールデンウィークのお出かけ先、旅行先を決めかねている方は参考にしてみてください。 記事の後半には番外...

2024年ゴールデンウィークを充実させる過ごし方30!おうちでも楽しく&有意義に!

今年のゴールデンウィークは、おうちでのんびりする方必見! 長期休暇のゴールデンウィークだからこそ取り組みたい、おうちでできる30の過ごし方を探究していく本記事。 新しく趣味になりそうなこと...

「推しの誕生日」を祝うのにおすすめな東京都内のスポット10選!

一年で最も尊い日である「推しの誕生日」。何よりも大切なこの記念日のために、バイトをしてお金を貯めたり、推しの好きなものを徹底リサーチしたり、推しの誕生日を祝うために入念な準備を重ねている人は多いでしょ...

色褪せぬ名作!『魔女の宅急便』のモデルとなった地を探訪~いつかは必ず行きたいスウェーデンと気軽に行ける日本の聖地

「ジブリアニメ」の金字塔であり、もはや「アニメ」というジャンルを超えたひとつの「物語」として広い世代に親しまれている作品『魔女の宅急便』。 角野栄子さんによる同名の児童文学書を原作に持つ本作が、...

新書籍『もっとビーフジャーキー』4/16発売!ビーフジャーキーの魅力を徹底解説

ビーフジャーキーの魅力に迫る『もっとビーフ―ジャーキー』を2024年4月16日に新発売します。 パッケージを思わせる表紙が目を引く『もっとビーフジャーキー』は、お酒のおつまみに、おやつに、そして...

まっぷるリンクスーパーセール!『まっぷるWORLD』含む18冊が20%OFFで購入できるGW旅特集

まっぷるリンクスーパーセール ゴールデンウィーク旅特集がスタート! 今回のセール対象は大人気の海外ガイドブック新シリーズ「まっぷるWORLDシリーズ」の9冊。2023年11月に出版したばかりの新...

月刊まっぷる 2024年4月号 「GWにおすすめの道の駅」「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」

【無料のWEBマガジン】月刊まっぷる4月号:特集は「今こそ北陸へ!」「春の開運旅」「GWにおすすめの道の駅」、連載企画「聖地巡礼」「アンテナショップでご当地グルメ!」「月イチご褒美ラーメン」「日本の吊り橋」「ご当地名物食べ比べ」「いぎなり東北産の推しみやげ」「12星座占い」

2023年3月の創刊からお陰様で『月刊まっぷる』は1周年を迎えました! そして2024年4月号にて大幅リニューアルします!! ‟今”行きたい旅とおでかけ情報をお届け!というコンセプトはそのままに、...

【第三弾 4月19日〆切】いぎなり東北産のサイン入りチェキが当たる!SNSフォロー&リポストキャンペーン開催

東北出身のアイドルグループ・いぎなり東北産が「月刊まっぷる」連載コラムに登場中! まっぷる出演記念として、SNSフォロー&リポストキャンペーンを開催! 取材中に撮影した、メンバー3名のサイン入...

まっぷる12星座占い~2024年4月の運勢とおすすめのおでかけ先は?~

毎月の12星座占いを、ちょっぴり辛口の占いライター“トウガラシ子”さんがおすすめのおでかけ先とともにお届けします。 今月はどんな運勢でしょう?...
もっと見る

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

まっぷるトラベルガイド編集部は、旅やおでかけが大好きな人間が集まっています。

皆様に旅やおでかけの楽しさ、その土地ならではの魅力をお伝えすることを目標に、スタッフ自らの体験や、旅のプロ・専門家への取材をもとにしたおすすめスポットや旅行プラン、旅行の予備知識など信頼できる情報を発信してまいります!

エリア

トップ >  国内 > 

この記事に関連するタグ