コツまでわかる国内観光旅行情報サイト|マップルトラベルガイドコツまでわかる国内観光旅行情報サイト

×

 >  >  >  >  >  伊豆【宇佐美】手ぶらでBBQ&極ウマ地ビールを楽しむ!

伊豆【宇佐美】手ぶらでBBQ&極ウマ地ビールを楽しむ!

by mapple

更新日:2018年2月24日

広大なみかん畑に囲まれた宇佐美の高台で、できたてのクラフトビールを片手に本格的なBBQを楽しめる。地元の農家や漁港から仕入れた厳選素材を炭火で焼きながら、すぐ横のビール工場で詰めたての地ビールを味わえば気分最高! しかも手ぶらでOK! BBQ好きもビール好きも一度体験してみない!?

「うさみBBQガーデン」で本格バーベキュー&クラフトビール三昧!!

うさみBBQガーデン
0557-47-0970 ※完全予約制
11:00~17:00(最終予約受付13:00) ※2.5時間制
年末年始休
うさみ農園 肉盛りBBQプラン・伊東の海の幸 海鮮BBQプランともに大人3000円、小学生1500円、小学生未満無料(エリア利用料、食材、基本機材込み)
伊東市宇佐美3504-1
駐車場640台
JR伊東線宇佐美駅から徒歩25分。BBQ利用の場合宇佐美駅から無料送迎あり(要予約)

焼けた香りが食欲をそそる~

準備OK!

バーベキューグリルをはじめ、食材や食器、調味料など必要なものはすべてそろっているので、手ぶらでOK! 到着してすぐにBBQを始められるのがうれしい。ほかに焼きたい食材があったら持ち込みも可。

新発見1 海、山、みかん畑!自然のなかで開放感たっぷり

みかん農園が経営しているので、見渡す限りみかん畑。BBQのあとは気分転換に農園を散策してみよう。山頂に行くと、童話『みかんの花咲く丘』の舞台となったスポットもあり、ここから眺める海と伊東の街並みは絶景!

#伊東市 #宇佐美 #みかん畑 #見晴らしがいい! #BBQ #アウトドア

新発見2 火おこしから片付けまでスタッフにおまかせで面倒なこと一切ナシ

BBQでは避けて通れない炭の火おこし。そんな面倒な作業もスタッフにおまかせを。慣れた手つきで火をつけてもらえて準備完了。炭火の炎が上がって食材が焦げてしまうようなら、水鉄砲を使ってシュッと鎮火して。

食材が焦げないように水鉄砲も完備

新発見3 ビール好きにはたまらない!オプションで詰めたてビールを堪能

BBQエリアのすぐ横にはクラフトビール工場があり、できたて詰めたてのクラフトビールを味わえる。女性にも飲みやすいすっきりとしたのどごしのエールビールで、「Usami Beer」や「伊豆の地ビール」など計6種類を飲めるのはココだけ!

できたてのクラフトビールあなたはどれを飲む?

一番人気 Golden Ale(ゴールデンエール)540円 
伊豆の海洋深層水を使用し、フルーティーな仕上がりで女性におすすめ!

Saison (セゾン)540円
4種類の麦芽エキスとホップが奏でるスパイシーな味わいのビール

ブロンド《ゴールデンエール》450円
軽く、爽やかなのどごしで、ビールが苦手でもおいしさを感じられる一本

ゴールド《ケルシュ》450円
ドライでほのかな甘みをもたらす口あたりと、きめ細かい泡立ちが特徴

アンバー《アルト》450円
ホップのフレーバーとアロマは弱レベルな、クリーンでみずみずしい口あたり

ブラック《スタウト》450円
がしたカラメルとカラー麦芽の香ばしさが広がる香り高い黒ビール

新発見4 ボリュームたっぷりの肉盛り!伊東名産の魚介が並ぶ海鮮!

BBQは肉盛りコースと海鮮コースの2種類。牛のサーロインステーキや粗挽きジャンボソーセージなどのお肉プラン、または伊東名産のアジの干物やイカの口×軟骨串も並ぶ海鮮プラン、どちらかお好みをセレクト。グループでミックスしてもOK!

うさみ農園 肉盛りBBQプラン
●牛サーロインステーキ 150g
●粗挽きジャンボソーセージ
●地鶏のオリーブ焼き
●野菜串《エリンギ、茄子》
●焼き野菜《ピーマン、しいたけ、玉ねぎなど》
※野菜は季節によって内容が変わる。

伊東の海の幸 海鮮BBQプラン
●伊東名産 アジの干物
●伊東名産 イカの口×軟骨串
●サザエ
●ホンビノス貝
●エビ
●イカ
●野菜串《エリンギ、茄子》
●焼き野菜《ピーマン、しいたけ、玉ねぎなど》
※野菜は季節によって内容が変わる。

筆者:mapple

まっぷる伊豆’19

発売日:2018年01月15日

Amazonで購入する

この記事の出典元は「まっぷる伊豆’19」です。掲載した内容は、2017年8~11月の取材・調査によるものです。取材後に、飲食店メニュー、商品内容や料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される可能性があります。ご利用の際には、改めて事前にご確認ください。

エリア

 >  >  >  >  > 

この記事に関連するタグ

オススメの記事

×
×