>  >  >  >  > 

群馬【赤城】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

まっぷるマガジン

更新日:2018年8月2日

この記事をシェアしよう!

群馬【赤城】で人気!おすすめの観光・グルメスポット

大沼

アウトドアが楽しめる赤城山のカルデラ湖
赤城山の標高1340mにある周囲4kmのカルデラ湖。ボート遊びやキャンプ、釣り、冬の氷上ワカサギ釣りなどが楽しめる憩いのスポットだ。大沼を一周する自然散策コースもありハイキングも可能。夏は避暑地としても人気だ。

大沼

大沼に張り出した小鳥ヶ島には赤城神社がある

大沼

標高が高いので冬は凍る。氷に穴を開けてのワカサギ釣りは有名

赤城神社

女性の願いを叶える「赤城姫」伝説の神社
赤城山の神様、赤城大明神を祀る神社。朱塗りの神橋を渡り、鳥居をくぐると大沼を見渡す景色が広がる。境内からは外輪山の山々が一望できる。

赤城神社

子授けを願えば美人の子が生まれると伝えられている

林牧場 福豚の里 とんとん広場

福豚の恵みを味わう、買う
林牧場で育てられた銘柄豚、福豚がさまざまな形で楽しめる施設。豚しゃぶセット1890円(1人前※2人前から注文)が味わえるレストランのほか、福豚を使った加工品の工房、手作りウィンナー教室なども。

林牧場 福豚の里 とんとん広場

しゃぶしゃぶやとんかつが人気

わくわく自販機ミュージアム

日本初の自販機博物館
世界最古の聖水販売機から災害対応の最新型まで、数々の自動販売機を展示する。ていねいに説明をしてくれる(ウェブサイトにて事前申し込みが必要)。

わくわく自販機ミュージアム

レトロな自販機は興味深い

覚満淵

四季折々の花とともに散策を楽しもう
赤城山の火口原に点在する湖沼の間に広がる湿原。周囲に珍しい高山植物が見られる貴重な湿原で、1周約30分の遊歩道が整備されている。

覚満淵

トレッキングを楽しもう

あいのやまの湯

道の駅併設の温泉施設
「道の駅 赤城の恵」に併設されている天然温泉。内湯や露天風呂をはじめ、サウナ、プール、貸切風呂付個室などが備えられている。

あいのやまの湯

保湿効果の高い湯は、肌がしっとりすると評判

あいのやまの湯

住所
群馬県前橋市荻窪町530-1
交通
JR前橋駅から永井バス荻窪公園行きで30分、終点下車すぐ

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

ぐりーんふらわー牧場・大胡

高さ22mのオランダ型風車がシンボル
道の駅としても利用される観光牧場。牛や羊、ポニーなどを間近に見られ、遊具施設やバンガローも。展望塔からは前橋市街地が一望できる。

ぐりーんふらわー牧場・大胡

レストランや花木農産物の直売所もあり、ソフトクリームは格別の味

1 2

観光情報を観光地ごとに紹介する雑誌スタイルの旅行ガイドブック「まっぷるマガジン」。その取材スタッフや編集者が足で集めた「遊ぶ」「食べる」「買う」「見る」「泊る」のおすすめ情報をご紹介しています。

※掲載の情報は取材時点のものです。お出かけの際は事前に最新の情報をご確認ください。

この記事の出典元は「まっぷる群馬 草津 伊香保・みなかみ'19」です。掲載した内容は、2017年9月~12月の取材・調査によるものです。飲食店メニューや商品内容、料金ほか各種データが変更されたり、季節による変動や臨時休業などでご利用できない場合があります。また消費税の見直しにより各種料金が変更される場合があります。そのため施設により税別で料金を表示している場合があります。ご利用の際には改めて事前にご確認ください。

条件検索

エリアとジャンルを指定してください